京都のいきなりステーキのランチはお得?誕生日クーポンを利用して食べてきた

※アフィリエイト広告を利用しています。
生活のこと

こんにちは、ピムリコです。

先日、京都の河原町にある「いきなり!ステーキ」に行ってきました。

いままでも、そこにあるのはわかっていたのですが、特別入りたいとも思わずスルーしていました。

ですが、筋トレを始めてからタンパク質を積極的に摂取したいと思うことが多くなったので、ちょうどランチをやっていたいきなりステーキを利用してみました!

 

参考

ついにウーバーイーツに「いきなりステーキ」が登場!自宅でステーキが食えるぞ!

もくじ

京都の河原町にある「いきなり!ステーキ」

京都にはいきなりステーキは2店舗あります。

一箇所は、京都駅すぐのイオンモールKYOTOのフードコート内にあり、もう一店舗が今回行った河原町のお店のいきなりステーキ河原町三条店です。

河原町通りに面した路面店なので、河原町通りを上っていけば普通に見つかります。

店名 いきなり!ステーキ京都河原町三条店
住所 〒604-8031
京都府京都市中京区河原町通三条下る大黒町51-1
アクセス 京阪本線「三条(京都府)」駅6番口 徒歩4分
TEL 075-256-9229
営業時間 営業時間    11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム  11:00~15:00 ※平日のみです
年中無休
フロア 席数24席(うち椅子席19席)

(↑いきなりステーキホームページより)

 

ホームページによると、「2016.6.30.OPEN」らしく二年前にオープンしたみたいです。

そんな前からあったのか..という感じです。笑

 

河原町通りに面しているので、並ぶときにはしっかり整列しておく必要があります。

歩道と車道の境界にある鉄柵に一列に並んでいる光景は、特に、ランチタイムと夕方以降のピークタイムにのはよく見かけますw

混雑時は、名前を書いてから待ちます。

ピムリコが伺ったのは、14時50分くらいのランチが終了するギリギリくらいのタイミングだったのですが、一人客が2名、二人客が1ペア、前に並んでいました。

待ち時間はよっては、ランチ料金で食べれないかな、とも思ったのですが、かなりスムーズに案内され3分も待たずに入店できました。

 

ランチは15時までやってる!一人客も多いのでおひとりさまも安心

入店すると、席に案内されます。

店内は、小さめで一人客が多い印象でした。今回案内されたのは、座れる席でしたが立ち食い席もあります。

ランチタイムだと、ランチメニューが用意されていますし、値段的にもお得になっています。

今回ピムリコは、ワイルドステーキの300gを注文しました。ちなみに、ランチだと、ごはん量が大中小選べます。もちろん大盛りにしました。

 

ランチタイムではない時は、自分で「肉の種類」「グラム数」を注文カウンターで申し出る必要があります。

サイドメニュー(ライスやサラダなど)の注文は、席での注文です。

少しややこしいですが、ランチは適当に席でランチメニューを選ぶだけなのでラクチンですね。

河原町三条店だと、座る席によっては外を歩いている人から丸見えになります。

気になる人は嫌かもしれません。僕が座ったところはバッチリみられる位置でしたw

わさびが肉に合う

注文後、暇なので席に置いてあるソースをチェックしていました。

調味料は、塩、コショウ、いきなりソース、すりおろしニンニク、しょうゆ、わさび、サラダ用ドレッシング(2種)がありました。

個人的には、わさびが良く肉に合うのでオススメですね。

いきなりソースが飽きたらわさびで味を変えるという使い方も良いと思います!

 

ちなみに、着席すると、店員さんが水と紙エプロンを持ってきてくれます。

基本、間違いなく油が服に飛ぶので、油まみれになりたい願望がある人以外は、紙エプロンは着用必須です!

油まみれになりたい人は、油を浴びてウハウハしたら良いと思います。

 

ランチメニューは、サラダとスープがついているので、まずそれらが出てきます。

味は、普通です。w

 

その後、すぐにライスと肉が来ます。

 

肉は、こんな感じで中身は生の状態(レアかな?)で出せれますので、自分の好みに合わせて肉を焼いてから食べます。

この時にいきなりソースを入れてしまうと、鉄板の熱と油があいまってめちゃくちゃ油が飛びますので、注意してください。油を浴びたい人は、このタイミングがベストですので思う存分浴びたら良い。

基本、エプロンは絶対したほうがいいです。

 

▼上に乗っている茶色いペースト状のものはガーリック。

 

肉を持ってくる時に、店員さんが、「焼き方などお分かりですか」と聞いてくるの、わからない場合や少しでも不安があるなら、聞いちゃいましょう。

別に嫌な顔はされませんので!

支払いは、クレジットカードも対応している!!

300gは、見た目は多く感じましたが、食べていると割とぺろっといけました。

タンパク質がっつり摂取したったぜ、と思いましたね!

 

お会計は、ありがたいことにクレジットカード支払い(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners/) に対応しています。

そのうち仮想通貨支払い(NEM支払い)なんかも対応してくれればありがたいですが、クレジット払いだけでもかなり嬉しいです。

クレジット以外にも、楽天edyやiD、QUICPay、au wallet、LINE Pay カードなどの電子マネー、Suica、PASMOなどの交通系電子マネーなども利用できます。

さらに、肉マネーといういきなりステーキで利用できるチャージ式の電子マネーもあります(チャージ金額によって数%肉マネーが上乗せ)ので、状況に応じて利用していくと良いと思います。

 

貧乏な時は、やはり現金ではなくクレジットカードで決済しておくのが、家計的には便利ですね。

貧乏学生のピムリコでも作れた楽天カードのおかげで、こうやって肉を食うことができるのですから。

ちなみに、今回は誕生日のクーポンがあったのお会計からさらに500円オフで食べることができました。

▼ここからさらに500円オフ

 

参考

ついにウーバーイーツに「いきなりステーキ」が登場!自宅でステーキが食えるぞ!

まとめ:いきなりステーキはランチがお得!継続利用するなら、アプリのクーポンや肉マイレージも利用しよう!

いきなりステーキは、以前から知っていたものの全然利用するにいたりませんでした。

今回2回目の訪問でしたが、ランチ時にガッツリ肉を食べたいと思うなら結構良いかもなぁと思いました。

300gくらい肉を食べると、「肉食った感」も感じられますし、お腹も膨れます。

 

ごはんも大盛り、スープとサラダつきで1500円なので、正直安いとは思いませんが、すごく高いというわけでもないと思います。

ランチ以外だと値段があがるので、個人的には微妙ですね。おそらくこれからもランチメインで利用していくと思います。

 

今回は、誕生日のクーポンを利用してさらに割り引いてもらって、肉を食べることができましたので、もし興味がある人はメルマガとアプリは利用したほうがお得に食べれると思いますよ。

肉マイレージカードもお会計時言えば、無料でもらえますので、継続利用を考えている人はもらっておくと良いと思います!

関連記事

>>29日(肉の日)にいきなりステーキ肉マネーをお得にチャージしたのでやり方をシェアするよ!

>>いきなりステーキのごはんは一杯まで無料でおかわりできるって知ってた?

>>【いきなりステーキ】ついにプラチナカードへランクアップ!特典はなに?

>>いきなりステーキのゴールド会員ランクアップ特典でヒレ食ってきた!

>>【味変】いきなりステーキのスープの美味しい味変レシピ!いつもの味に飽きたらお試しあれ!

>>いきなりステーキ肉マイレージランクがゴールドに!ランクアップ時の登録の流れを紹介

>>【改悪】いきなりステーキの黒烏龍茶サービスがなくなってた..ゴールド会員になったばかりなのに…

>>いきなりステーキがお得なランクアップキャンペーン実施中!肉マイレージ溜めてる人はチャンス!

>>初心者・女性でも飲みやすいオススメプロテインを紹介!筋トレしなくてもタンパク質摂取に効果的!

>>コンビニ・スーパーで買えるザバスのミルクプロテインを全種類飲んだので感想を書いてみる!

>>治験とは?副作用が危ない?東京、大阪、福井で参加した僕がわかりやすく解説します。

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました