お金

いきなりステーキ肉マイレージランクがゴールドに!ランクアップ時の登録の流れを紹介

更新日:

どうも、ピムリコです。

プロフィールも併せてどうぞ

ちょいちょいこのブログでも書いていますが、僕は筋トレをするようになってからいきなりステーキに通うようになりました。

 

いきなりステーキに行ったことがある人なら知っていると思いますが、いきなりステーキには「肉マイレージ」というポイント制度があります。

つい先日、そのランクがゴールドに上がったんです〜!パチパチパチ〜

 

というわけで記念に、肉マイレージカードについて詳しく書いていきたいと思います。笑

追記:今はプラチナになりました!

【いきなりステーキ】ついにプラチナカードへランクアップ!特典はなに?

 

みんな肉マイレージって知ってる?複数回いくなら貯めてなきゃ損だよ?

肉マイレージとは?

肉マイレージは、簡単に言うと、食べた肉のグラム数がポイントとして加算される制度。

飛行機のマイレージの肉版ですね。

 

ポイントが加算されていくと、そのポイントに応じてランクがアップしていき、ランク特典が毎回来店時に受けられます。

ちなみに、この制度はグラム数だけが考慮されるので、値段の高い安いは関係ありません。(100円で1ポイントとかではない)

なので、一番お得に貯めるならランチタイムで割引きされている時に通うのがオススメです。笑

ランク区分は4種類。達成条件は?

ランクは、全部で4種類。

ノーマル(ホワイト)、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド

となっています。

 

それぞれ、ランクの達成条件も見ていきます。

まず、スタートは、白いノーマル(ホワイト)カードからスタート。

このカードは、発行料100円でお店で発行してくれます。僕が作った時は、キャンペーン中だったようで無料で作ってもらえました。

この記事執筆時も、まだこのカード発行無料キャンペーンは継続しているようなので、今でも無料でもらえるかもしれません。

もしくは、カードレス会員といって、スマホのアプリで肉マイレージを貯めることもできます。この場合は、無料です。

 

つぎの、ゴールド会員になるには、3,000g以上を食べる必要があります。(3,000g〜19,999g)

ランチのワイルドステーキ300gで考えると10回ランチに通えば良いので、現実的に可能なランクですね。

 

プラチナ会員になるには、20,000g以上食べる必要があります。(20,000g以上~99,999g)

ランチのワイルドステーキ300gで考えると、67回通うと達成できます。

67回...ってなりますが、まぁ焦らずコツコツ通えばいつかは見えてくるレベルですね。月に10回通って、それを7ヶ月ですから。僕は、このレベルまでは頑張ってみたいと思っています。w

 

そして、最後、ダイヤモンド会員は、100,000g以上食べるとランクアップできます。

ランチのワイルドステーキ300gで考えると、334回で達成です。

もうこのレベルは、ちょっと未知ですね...苦笑

 

僕のランクは、今回記事にしているように、ノーマルからゴールドになったところ。

まだ筋トレは継続しているので、たんぱく質摂取のためにも通う予定なので、プラチナ会員までは目指していきたいと思っています!

 

ちなみに、この前、隣で食べていた人はプラチナカードを持っていました。やはりゴールドより威厳がありましたね。笑

ただ、未だにダイヤモンドカードを持っている人は見たことがありません。

それぞれのランク特典はこんな感じ

特典の種類は、誕生月にもらえる「バースデー会員特典」、ランクアップ時にもらえる「ランクアップ特典」、来店時に毎回受けられる「ランク会員特典」の3種類があります。

それぞれのランクでの特典は、以下のようになっています。

・ホワイトカード⇨「バースデー会員特典」:500円クーポン

・ゴールドカード⇨「バースデー会員特典」:USリブロース300グラム、「ランクアップ特典」:1000円クーポン、「ランク会員特典」:ソフトドリンク一杯無料

・プラチナカード⇨「バースデー会員特典」:お好きなステーキ300グラム、「ランクアップ特典」:3000円クーポン、「ランク会員特典」:お好きなドリンク一杯無料(アルコール可)

・ダイヤモンドカード⇨「バースデー会員特典」:お好きなステーキ ペアで300グラム、「ランクアップ特典」:10000円クーポン、「ランク会員特典」:カードを提示すると並ばずに優先入店(同伴1名までOK)、お好きなドリンク一杯無料(アルコール可)

 

今のゴールド会員なので、毎回ソフトドリンクを無料でもらっていますが、プラチナになると、それがアルコールも含めドリンクなんでも一杯無料というのはかなりスゴイ気がします!

他にも誕生月には、USリブロースや好きなステーキが無料で食べれるのもかなりありがたいです!

 

あと一食ランチのワイルドステーキ300g食べれば、ゴールド達成..という画面がこれ

こんな感じ▼で、あとランチのワイルドステーキ300gで、ゴールド会員になれるというところまで来ていました。

 

ついに、ここまで来たかと、(まぁランチ300gを10回食べればいいだけなんですけどねw)感慨深い思いもありながら、ランチを食し、お会計をしました。

そして、店を出るやいなや、アプリで確認すると、、、

じゃじゃーーーーんっ!!!

 

3000g達成!!!!!

 

てか、なんか知らないけど、301g増えてるんだが!

 

まぁ増えてるので、よしとしますか。

でも、300gを10回で3000g達成していと思っていた人だったら、いきなり「3001g!!」って表示されたらがっかりしそう。笑

ちなみに、僕の肉マイレージに端数があるのは、ランチ以外だと、カット場で切ってもらうシステムなので、ぴったりのグラム数だとは限らないからですね。

ランチだけで貯めた人は、200gか300gか450gだけなので、一の位はキリのいい数字になると思います。

ランクアップ時の登録の流れ

これは、実際にやってみて初めて知りましたが、ランクアップは自動でできるわけではないのです。

自分で少しばかし作業をする必要があるので、その流れをシェアしますね。

カードにパンチで穴を開けられ、手順が書かれた紙を渡される

まず、ランクアップ条件を達成するタイミングのお会計で、店員さんに

「あっ、ランクアップですね〜。おめでとうございますっ!」

と言われます。

 

周りにお客さんがいると少し恥ずかしいです。

僕は、完全にこのタイミングでゴールドカードにランクアップするとわかって、なんならすごく楽しみにしていましたが、恥ずかしいので、

「あっ、そ、そっすか?」

 

と、あたかも今知りましたけど?そういえば、ポイント貯めてましたね。と言わんばかりの応対をしてしまいました。

本当は、小さくガッツポーズくらいしたかったです。

 

で、その「ランクアップです」と案内されると、その場で今までのカードにパンチで穴を開けられます。

この穴を開けられたカードも返却されます。穴を開けて無効化されたので、もう要らないと思いがちですが、次のステップで必要なので、このカードも必ず持っておきましょう!

そして、ランクアップの手順が書かれた用紙と、新しいカード(僕の場合は、ゴールドカード)を手渡されます。

手順に従い電話をする(自動ガイダンス)

↑このような紙を渡されるので、この通りに手続きをします。

これは、別に店でやる必要はないので、家に帰ってからで大丈夫です。

ちなみに、電話は自動ガイダンスだから僕みたいなコミュ症も安心ですよ。

電話で新旧のカード番号を入力

電話の自動ガイダンスでは、カードに記載されている番号を入力します。

新旧のカードを両方の番号を入力する必要があるので、用意しておきましょう。

 

入力するのは、カード裏面に印字されているカード番号とPIN番号。▼

 

ガイダンスの通りにやれば、特に難しいことはないと思います。

番号を入力し終えたら、こっちがやるランクアップ手続きは完了です。

ランクアップの反映がされるまで時間がかかる場合があるかもしれませんが、問題なく手続きが完了すれば以下のように、▼こんな感じで表示されるカードの絵がゴールドに変わります!

▼ランクアップ前

 

 

小さな達成感を味わえますよ。笑

 

参考

ついにウーバーイーツに「いきなりステーキ」が登場!自宅でステーキが食えるぞ!

まとめ:今ならランクアップキャンペーン中!もらえる肉マネーが大幅アップ!

ちなみに、今はランクアップキャンペーン中です。

このキャンペーン中にランクアップを達成すると、もらえるランクアップ特典のクーポンが大幅にアップしますよ。

>>いきなりステーキがお得なランクアップキャンペーン実施中!肉マイレージ溜めてる人はチャンス!

 

僕は、通常ランクアップ特典1000円分のクーポンのところ、倍の2000円分をもらえました!

プラチナやダイヤモンドだともっと大幅にもらえる量が増えるので、目指せる位置にいる人は、ぜひこのキャンペーンを利用してみてください。

注意:このランクアップでもらったクーポンは有効期限がありますので、ご注意を。

 

ピムリコ

京都在住の20代の芸術系大学院生。1400万円くらいの奨学金と言う名の借金持ち。 移動好き。空港が好き。むしろ住みたい。 現役Uber Eats配達員(最近街でよくみるアレ) 注文者用招待コード【ins6j10bd】でクーポンget! 人生に色々行き詰まったのをきっかけに、なんでもかんでも表現できる場を求め、ブログをはじめました。個人で生きていくための情報を主に書きたいと思っています。 生きづらい現代社会をゲリラ的に生きていく!

おすすめの広告とAd



-お金

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.