カラダのこと 生活のこと

【改悪】いきなりステーキの黒烏龍茶サービスがなくなってた..ゴールド会員になったばかりなのに...

投稿日:

どうも、いきなりステーキの会員ランクがついにゴールドになったピムリコです。

 

ついに、ゴールド会員になったぜぇぇぇ

って達成感とともにゴールド会員になったことを喜んでいたんですが、会員特典の改悪のせいでその喜びも束の間のものとなりました...

ゴールド会員特典の「黒烏龍茶」が無くなっただと....

ゴールド会員になる前には、

「ゴールド会員になったら、毎回黒烏龍茶無料やん!」「あの黒烏龍茶ってめっちゃ高いやつだしめっちゃお得やん」

なんて思っていたのですが、

結果から言うと、僕がゴールド会員になったときにはすでに、無料サービスソフトドリンクの対象から黒烏龍茶は除外されていました。

知らんかった...

まさに情弱。(知ってても貯めたけどさ...)

もっと正確に言うと、黒烏龍茶はまだあるのですが、自社製の黒烏龍茶に代わってしまったんです。

結構、ゴールド会員になるのに、頑張ったんですけどねー

なんだか、いい感じのデートとかしてたのに、期待だけさせて最後に、ぷいっと女の子に拒絶された気分です。

ゴールド会員の特典のおさらい

会員特典には、誕生月にもらえる「バースデー会員特典」、ランクアップ時にもらえる「ランクアップ特典」、来店時に毎回受けられる「ランク会員特典」の3種類があります。

今回、改悪されたのは、このうちの「ランク会員特典」です。

ソフトドリンクの種類は、コーラ、ダイエット(ゼロ)コーラ、黒烏龍茶しかないので、今回黒烏龍茶が変わってしまったので、魅力的なドリンクの選択肢が個人的には、あまりなくなりました。

▼参考:会員特典

・ホワイトカード⇨「バースデー会員特典」:500円クーポン

ゴールドカード⇨「バースデー会員特典」:USリブロース300グラム、「ランクアップ特典」:1000円クーポン、「ランク会員特典」:ソフトドリンク一杯無料

・プラチナカード⇨「バースデー会員特典」:お好きなステーキ300グラム、「ランクアップ特典」:3000円クーポン、「ランク会員特典」:お好きなドリンク一杯無料(アルコール可)

・ダイヤモンドカード⇨「バースデー会員特典」:お好きなステーキ ペアで300グラム、「ランクアップ特典」:10000円クーポン、「ランク会員特典」:お好きなドリンク一杯無料(アルコール可)

自社製黒烏龍茶は特保じゃない

この自社製の、今的に言うと「プライベートブランド」の黒烏龍茶は、特保(トクホ)※ではなく本当にただの「黒烏龍茶」。

飲んでも、ただ烏龍茶の味するだけ。

 

それなら、意味無いやん。

 

※特定保健用食品(トクホ)とは?

健康の維持・増進に役立つことが科学的に証明され、消費者庁に認められた食品のこと。

 

 

 

あのサントリーの黒烏龍茶(パッケージ変わった)↑飲んでた人って、別に黒烏龍茶の味が好きだから飲んでたわけじゃ無いからな!?

 

健康の為に飲んでただけだから!

あの黒烏龍茶が「特保」だったからみんなちょっと高いけど飲んでたんだぞ?

 

それを、自社製のプライベートブランド黒烏龍茶と交換しても、

だれも「やったーーー!一瀬おじさんの顔入りの黒烏龍茶だぁ!!」なんてなんねぇから!!!

▼ヘラヘラしてんじゃねぇよ

 

お前んとこの黒烏龍茶、ただの烏龍茶の味なだけの飲み物じゃん。

トクホのサントリーの黒烏龍茶だと、健康に良いから価値があったんだよ!!(下記参考)

[許可表示]食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるので、
食後の血中中性脂肪の上昇を抑えるとともに、体に脂肪がつきにくいのが特徴です。脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が高めの方、体脂肪が気になる方の食生活改善に役立ちます。

[1日当たりの摂取目安量]脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が高めな方は、お食事の際に1回350mlを目安にお飲みください。体脂肪が気になる方は、お食事の際に1日2回(1回350ml)を目安にお飲みください。

サントリーホームページより

まとめ:常連客を軽視は本当よくない

てか、こういうゴールド会員の特典を勝手に変えるの本当よくないから。

せっかくゴールド会員になったのに、美味しさ半減になってるじゃんか。

 

ゴールド会員になるのって、累計3000g食べればいいので、ランチで300gを10回通えばいいだけだから、まぁ正直そこまでハードルは高くないと思う。

なので、あまりに、ゴールド会員数が増えてしまって、毎回黒烏龍茶提供するのが経営的に苦しいのかもしれないけど、それを狙ってゴールド会員まで頑張ってた人もいるしな(僕とか)。

ゴールド会員ってつまり、常連客だし、その常連客をこんなぞんざいに扱うのは、これからのいきなりステーキにプラスに影響するとは思えない。正直。

 

てか、常連客にマイナスの行動が許される商売なんてないでしょ。

 

それでも、筋トレしてるし、たんぱく質摂取するために、肉を食い行くけどさ。

行くけど、でも、本当ショックは大きいから!

正直、プラチナまでマイル貯めるモチベーションも下がったよね。

まぁ結局行くから、これからも肉マイレージ貯めるんだけどさ...

関連記事




おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

2

どうも、仮想通貨初心者御用達のピムリコです。 仮想通貨って、新しいジャンルなんで、その界隈で使われている言葉も新しかったりするんですよね。 ツイッターとか見てても、なんやら良くわからない言葉でコミュニ ...

3

こんにちは、仮想通貨に浮気中のピムリコです。 今回は、ビットバンクという取引所について書いていきたいと思います。 ビットバンクさんは、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)やコインチ ...

4

こんにちは、 株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。てへっ   ピムリコもまだ勉強中の部分も多いにあるのですが、仮想通貨を始めた時にまずわからなかったのが、「どこの取引所を使えばいいのか」と ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-カラダのこと, 生活のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.