コンビニ・スーパーで買えるザバスのミルクプロテインを全種類飲んだので感想を書いてみる!

※アフィリエイト広告を利用しています。
生活のこと

こんにちは、ピムリコです。

僕は、筋トレ中やした後にプロテイン飲みます。

今までは、粉末タイプのプロテインを水や牛乳に溶かして飲んでいました。

 

牛乳に溶かしたものだと、ジムに持っていくとぬるくて不味くなるし、衛生的にも怖いので、ジムに持っていくときには、ジムの冷水機の水で溶かして飲んでも美味しく飲めるザバスのグレープフルーツ味かアセロラのものをシェイカーにいれて持って行っていました。(泡立つがスゴイけど、少し置いておけば収まるよ)

▼これとか

▼これとか

 

でも、数ヶ月前にコンビニやスーパーで、「ザバス MILK PROTEIN(ミルクプロテイン)」を発見してからというもの、ジムに持っていくは、めっきりMILK PROTEIN(ミルクプロテイン)になりました。

 

▼これ。コンビニで最近見かけるようになりましたよね。スーパーでも買えますね。

 

このミルクプロテインは、紙パックなので持ち運びがしやすいし、たんぱく質も普通の粉末タイプのザバスのものの一回分が摂取できるし、そして、なにより味が美味しいんですね!

味は、本当大事ですから!

 

そんな感じで、このミルクプロテインのヘビーユーザーになっていたのですが、このまえイオンのスーパーに行ったら、なんとこのミルクプロテインに新しい種類が追加されているではないですか!!

「売れ行き好調につき、ラインアップ強化!」だってさ。

明治さんやるやん。

そんなわけで明治さんが調子乗って勢いに乗って新商品を出してきた「ザバスミルクプロテイン脂肪0」の全種類を一気に買ってレビューしてみました!

もし、気になっている人がいたら参考してみてくださいね。

>>初心者・女性でも飲みやすいオススメプロテインを紹介!筋トレしなくてもタンパク質摂取に効果的!

 

もくじ

明治 ザバス(ZAVAS)ミルクプロテイン 爽やかフルーティ風味

まずは、一番最初に発売されたミルクプロテインの爽やかフルーティー味から。

これは、僕はもう何本飲んだかわからないくらい飲んでいるほど好きな商品です。

明治さんこの記事読んでたら、ぜひ商品送ってください。好意的にレビューしますよ。連絡まってます。

 

この爽やかフルーティ味は、その名の通り、爽やかで飲みやすい味になっています。

味は、若干グレープフルーツみたいな味がしますね。

内容量は430mlなので、ジムに持って行ってゴクゴク飲むことができるのもいい感じ。(まぁ、もう少しあってもいいけどね)

値段

爽やかフルーティ風味の値段は、近くのイオンのスーパーだと、一本159円(税込)です。

コンビニだと10円ほど高かったと思います。

栄養成分

栄養成分は一本430mlあたり、

エネルギー100kcal 、たんぱく質15.0g 、脂質0、g 、炭水化物10.0g、食塩相当量0.16g、カルシウム350mg 、ビタミンB 0.65mg 、クエン酸1000mg

となっています。

 

ザバスミルクプロテイン脂肪0 クリアストロベリー風味

このクリアストロベリー味が、爽やかフルーティ味の売り上げが良く、明治さんが調子に乗って新しく発売したやつですね。

こちらも、爽やかフルーティ味を入っている容量は同じで430mlです。

なので、喉が渇いてもがっつり飲めます。

味は「クリアストロベリー」となっていますが、薄いいちご味です。

不味くはないです。良く言うと、すっきりしたいちご味。悪く言うと、うっすいいちご味。って感じですかね。

まぁ、第二弾として打ち出す味ではないかなぁ。正直。

ただ、爽やかフルーティ味だけだと、飽きる人もいるかもしれなので、ヴァリエーションとしては良いのかもしれませんね。ヴァリエーション要員ですわ、いちごさん。

値段

クリアストロベリー風味の値段は、近くのイオンのスーパーだと、爽やかなフルーティ風味と同じく一本159円(税込)です。

コンビニではまだ見たことないですが、もし売っていても爽やかなフルーティ風味と同じく10円ほど高胃と思います。

栄養成分

栄養成分は一本430mlあたり、

エネルギー100kcal 、たんぱく質15.0g 、脂質0、g 、炭水化物10.0g、食塩相当量0.16g、カルシウム350mg 、ビタミンB 0.65mg 、クエン酸1000mg

となっています。

 

爽やかフルーティと全く同じやん!!

本当に味しか違わん。

個人的には、爽やかフルーティの味が好きなので飽きはしませんでしたし、このいちご味味なら、爽やかフルーティを選びますね。

ザバスミルクプロテイン脂肪0 ミルク風味

これは新しくでた200mlの紙パックのもののミルク風味バージョン。

本当に「ミルク風味」といった印象の味。

あまり濃厚なミルク味ではないので、牛乳が嫌いな人にも良いかもしれません。

ミルキーを水で溶かした感じといったらわかりやすいかな?

値段

この200mlのミルク風味の値段は、近くのイオンのスーパーだと、一本127円(税込)です。

このタイプは、コンビニではまだ見たことないです。

地域によってはコンビニでも売られているかもしれません。

栄養成分

記載されている栄養成分表示では、一本200mlあたり、

エネルギー102lcal、たんぱく質15g、脂質0g、炭水化物10.4g、食塩相当量0.24g、カルシウム447mg、ビタミンB 0.65mg

となっています。

 

爽やかフルーティ味と比べると、カルシウムが100mgほど多いのとクエン酸が入っていないのが大きく違うところですね。

ザバスミルクプロテイン脂肪0 ココア風味

こちらは、200mlの紙パックヴァージョンのココア風味。

ココア風味は、ザバスの粉末タイプのホエイプロテインのココア味▼を牛乳多めで薄めた味です。

個人的には、この粉末タイプのプロテインは結構利用しているので、いつも通り飲みやすい味でしたね。

値段

この200mlのココア風味の値段は、近くのイオンのスーパーだと、一本127円(税込)です。

このタイプは、コンビニではまだ見たことないです。

地域によってはコンビニでも売られているかもしれません。

栄養成分

記載されている栄養成分表示では、一本200mlあたり、

エネルギー102lcal、たんぱく質15g、脂質0g、炭水化物10.5g、食塩相当量0.24g、カルシウム447mg、ビタミンB 0.65mg

となっています。

 

ミルク風味と炭水化物が0.1g違うだけで、ほぼ同じですね。

ザバスミルクプロテイン脂肪0 バニラ風味

最後は、200mlの紙パックヴァージョンのバニラ風味。

ココア風味は、ザバスの粉末タイププロテインココア味を牛乳多めで薄めた味と書きましたが、バニラ味は、▼このバニラ味のプロテインを牛乳多めで割った味です。

粉末タイプを飲んだ時は甘すぎると思っていましたが、これは「バニラ風味」だからかそこまで甘く感じなかったです。

たぶん、同じ会社なので、粉末プロテインをかなり使い回して作っているんじゃないかな?

個人的には、このバニラ味は苦手だったので、このバニラ風味もあまり合いませんでした。

甘いの好きな人には良いと思います。

値段

この200mlのバニラ風味の値段は、近くのイオンのスーパーだと、一本127円(税込)です。

このタイプは、コンビニではまだ見たことないです。

地域によってはコンビニでも売られているかもしれません。

栄養成分

記載されている栄養成分表示では、一本200mlあたり、

エネルギー102lcal、たんぱく質15g、脂質0g、炭水化物10.4g、食塩相当量0.24g、カルシウム447mg、ビタミンB 0.65mg

となっています。

ミルク風味と全く同じですね!

ココア風味もほとんど変わらないので、200mlパックの3種類は全部入っている栄養成分は同じと考えてよさそうです。

430mlのものと200mlパックの違い①200mlの方は、常温保存可能品!

430mlの商品と200mlの商品の違うところは、

430mlのミルクプロテインは、「要冷蔵」なのに対し、200mlの小さめの商品の方は、「常温保存可能品」であるところ。

▼爽やかフルーティとクリアストロベリー味は、「要冷蔵」と書かれていますが、

 

200mlのバニラ味、ココア味、ミルク味だと「常温保存可能品」と書かれています。

 

これに気づいたときは、「えっ!まじで」となりましたが、書いてあるんだからそうなんでしょう。

ただし、「常温を超えない温度で保存し、開封後は10度以下で保存して、できるだけ早めにお飲みください」注意書きされているので、それは守った方が良さそう。

夏とかだと、「常温を超えない温度」を超えてしまうと思うので、冷蔵庫で保管した方が無難でしょうね!

430mlのものと200mlパックの違い②賞味期限が長い

200mlの紙パックのものは、常温保存可能というのもあり(?)、タフなので(笑)、賞味期限が長いです。

スーパーで買った時点で、2ヶ月半くらい先が賞味期限でした。

対して、430mlの方は、賞味期限はたいがい店で売っている時から1週間くらいが賞味期限になっていますね。

なので、買い置きするのはできないのが430mlのものの難点ですね。味は美味しいのに…

12本セットくらいだったら1週間もあれば、トレーニングしている人なら飲みきれるので大丈夫ですが、それ以上一気に買うと結構計画的に飲まないとキツイと思いますね。

その点が、200mlの方のメリットでしょうね。

[st_af id=”9916″]

まとめ:個人的おすすめは、「爽やかフルーティ」一択!

と、こんな感じで、全種類を比較してきましたが、「次何買う?」と聞かれたら、間違いなく『爽やかフルーティ!!』と答えます。

散々比較したのに…という感じですが、やはり個人的には『爽やかフルーティ!!』一択ですね。笑

200mlのものには入っていないクエン酸が…とか、430ml入っていてゴクゴク飲めるからジムでの運動に最適で…とか理由もあるんですが、結局は

味がうまいから!

これに尽きますね。

 

もちろん好みもあるので、他の味も試してから各自判断するのが良いとは思います。

▼いろんな味が楽しめるセットもあるよ

 

運動している最中にも飲みやすいし、普通の時に飲んでも美味しく飲めますから。

賞味期限が短いのが難点ではありますが、それでも一週間くらいあるので個人的にはネットで12本をまとめて買っても消化できてます。

ネットで爽やかフルーティ味を買う場合の注意点としては、業者によっては賞味期限が短いのを送ってくることがあるというところ。

さすがに、賞味期限が4日とかで12本飲みきるのは飽きそうです。

 

なので、レビューを読んでる信頼できそうな出品者から買うか、スーパーでちょこちょこ買うのをオススメします。

本当に飲みやすいので、プロテインってなんだか苦手…ってプロテインを敬遠していた方にも最初のプロテインとして、ぜひ飲んで欲しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました