【いきなりステーキ】ついにプラチナカードへランクアップ!特典はなに?

※アフィリエイト広告を利用しています。
生活のこと

こんにちは、ピムリコです。

以前の記事で、いきなりステーキの肉マイレージランクがゴールドランクになったと言う記事を書きました。

 

その記事を書いたのが、 2018年7月13日だったのでそこから数えると、この記事を書いているのが2019年の4月18日ですので、およそ1年弱の時間がかかりましたが、ついに、プラチナカードへランクアップしました〜!

 

ゴールドランクになったあたりで、いきなりステーキの会員特典が若干改悪になったりしましたが、結局その後も継続的に通い続け無事に20,000gを達成するに至りました!

[st_af id=”10377″]

もくじ

最後は、ワイルドステーキ450gで達成

僕の場合、「あと一食450グラムのワイルドステーキを食べれば達成」と言う具合に肉マイレージが貯まっていたので、ゴールド会員最後は、ワイルドステーキ450グラム(ランチセット)を注文することにしました!

僕は、基本的に、何のメニューを頼むにしても量は300グラムを注文することが多かったので、ワイルドステーキ450グラムは多いかなぁと思ったのですが、案外あっさりと食べれました。

 

450gのワイルドステーキはこんな感じ▼

写真だと300gと似た感じに見えますが、実物は結構今まで食べてきた300グラムのものより肉厚で肉の量は結構ありました。

 

ランクアップの手続き方法

で、ワイルドステーキ450グラムも無事完食し、レジでお会計をした際に「ランクアップおめでとうございます」と言われ、チラシと新しいカード(プラチナカード)を手渡されました。

そして、プラチナカードにランクアップするためには、家に帰ってから、少し手続きを自分でやる必要があります。

 

この流れ・やり方は、以前ノーマルカードからゴールドカードにランクアップしたときと全く同じでしたね。

以下、ざっくりとやり方を書いておくと、

  1. 受け取ったチラシに書いてある電話番号(050-3159-6522)に電話をし、自動音声受付1番を入力
  2.  古いカードの裏面に書いてある、16桁のカード番号とPIN番号6桁を入力する
  3. 新しいカードの裏面に書いてある、16桁のカード番号とPIN番号6桁を入力する

 

といった3ステップと言った感じですね。

特別難しいこともないですし、自動音声なので変にコミニケーションを取る必要もないので簡単ですし気楽です。笑

 

電話での入力が終わって手続きが完了したら、電話を切りアプリを確認してみましょう!

僕の場合は、電話を切って即座にアプリを確認したら、その時点で反映されていましたよ。

 

▼プラチナはおじさんが写っているカード

 

プラチナカードのランクアップ特典とその注意点

プラチナカードにランクアップするとどんな特典があるかを気になる人のために書いておきたいと思います。

プラチナカードホルダーの特典は、こんな感じです。

[st-mybox title=”プラチナカード特典” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#757575″ bordercolor=”#BDBDBD” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

・誕生月にもらえる「バースデー会員特典」:お好きなステーキ300グラム

・ランクアップ時に受けられる「ランクアップ特典」:3000円分のクーポン

・毎回来店時に受けられる「ランク会員特典」:お好きなドリンク一杯無料(アルコールも可)

[/st-mybox]

参考

>>いきなりステーキのプラチナ会員特典が追加されたぞ!肉マネーが20kg達成毎にもらえる!

 

ゴールドカードだと、バースデー特典はUSリブロース(300g)のみ無料で食べれると言うものでしたが、プラチナカードになると、どのステーキでも好きなものを選べるのがかなり良いのではないかと思いますね。

僕は、もちろん、1番高いステーキを選ぶつもりです!笑

 

さらに、来店時に毎回もらえるドリンクも、今まではソフトドリンクのみでしたが、プラチナ会員だと、アルコールも選べるのはかなりありがたいですね。

というのも、 ソフトドリンクはいきなりステーキだと黒烏龍茶(トクホでは無い)、普通のコーラ、ゼロコーラの3種類の中から選ばなければいけないので、かなり通っていると飽きてきちゃうんですよね。

それがアルコールも選べるとなると、ワインなども選べるのでかなり選択肢が増えるのではないかと期待しています。

 

注意点

 

1つ注意しておきたいのはランクアップ時に貰える3000円分のクーポンの有効期限について。

ランクアップ時に自動で付与されるクーポンは通常の肉マネーとは違い、付与されてから2ヶ月間と結構短めの有効期限が設定されています。

 

結構頻繁に、日常的に通ってる人にとっては、2ヶ月もあれば十分と思うかもしれませんが、そうでは無い方にとっては、2ヶ月は若干短く感じるのではないかと思います。

せっかく無料で3000円分のクーポンが付与されるのですから、絶対に有効期限は気にしておきたいところですね!

 

参考

ついにウーバーイーツに「いきなりステーキ」が登場!自宅でステーキが食えるぞ!

 

プラチナカードになるまでにいくらかかった?

ふと気になったので、「このプラチナカードを手に入れるまでいくらかかったのか」というのを、ざっくり計算してみました。

 

プラチナカードになるには20,000グラムの肉を食べる必要があります。

僕は、300グラムのワイルドステーキ(ランチ)を主に注文してマイレージを貯めていましたので、これを前提に計算すると、

 

20,000(グラム)÷ 300 (グラム)=66.6…なので、だいたい66食分の肉を食らったことになります。

 

そして、かかったお金は、300グラムのワイルドステーキ(ランチ)が1502円(税込)なので、

66.6 (食)× 1502(円) = 100,033 なので、およそ10万円かかったことになります。

 

実際は、ずっとワイルドステーキを食べていると飽きてくるので、たまに開催されるキャンペーンなどを利用してリブロースなんかを食べたこともありますし、乱切りステーキを食べたりと言うこともしているので、もう少しかかっている気がします。

 

これが安いかどうかは分かりませんが、正直、途中で引くに引けなくなって通い続けたみたいな部分はありました。苦笑

まぁ特別後悔もしてないですし、逆に個人的にはそこまで達成感もありませんね。笑

やっとかー。みたいな感じです。

まとめ:これからダイヤモンドを目指すべきか?

というわけで、いきなりステーキの肉マイレージカードのランクがプラチナカードになった!と言う事について書いてきました。

 

プラチナカードの次は100,000グラムを食べるとなることができるダイヤモンドカード会員と言うものが存在しています。

ですが、これ以上ランクアップをする気は正直ありません。理由は、単純にワイルドステーキに飽きてしまいましたし、かといって違う肉を食べるというのは、 費用的にもそこまでお金をかけれないのでこれからは行く頻度が少なくなるかなぁと思っています。

一応、筋トレはしているのでタンパク質補給のために少しは通うと思いますけどね。

 

ですが、今考えてるのは、また新たにノーマルカードを作り(メルマガ登録せず)、そのカードに ゼロから肉マイレージを貯め始めるということを考えています。そして、ランクアップさせた状態でネットで転売する、というのがコスパ的に良いのではないかと考えています。

実際に、メルカリやヤフオクなんかで、そういうカードが出品されているので、もし裏技的にランクの高いカードを入手したいのであれば、そのようなサイトを利用してみても良いのかもしれませんね(偽物の可能性も完全には否めませんので、自己責任でどうぞ)。

[st_af id=”10377″]

関連記事

>>いきなりステーキのゴールド会員ランクアップ特典でヒレ食ってきた!

>>【味変】いきなりステーキのスープの美味しい味変レシピ!いつもの味に飽きたらお試しあれ!

>>いきなりステーキ肉マイレージランクがゴールドに!ランクアップ時の登録の流れを紹介

>>いきなりステーキがお得なランクアップキャンペーン実施中!肉マイレージ溜めてる人はチャンス!

>>初心者・女性でも飲みやすいオススメプロテインを紹介!筋トレしなくてもタンパク質摂取に効果的!

>>コンビニ・スーパーで買えるザバスのミルクプロテインを全種類飲んだので感想を書いてみる!

>>治験とは?副作用が危ない?東京、大阪、福井で参加した僕がわかりやすく解説します。

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました