【味変】いきなりステーキのスープの美味しい味変レシピ!いつもの味に飽きたらお試しあれ!

※アフィリエイト広告を利用しています。
生活のこと

どうも、ピムリコです。

今まで記事にしている通り、筋トレをするようになってから僕はいきなりステーキの「肉マイレージ」を貯めています。

なので、よくランチのワイルドステーキをよく注文するのですが、

セットになっているスープの味って結構飽きるんですよね〜

今日は、そんないきなりステーキのスープの味を美味しく変化させれるレシピを紹介してみたいと思います。

もくじ

いきなりステーキの一瀬社長が動画でやっていて知った

いきなりステーキというか、いきなりステーキを経営している株式会社ペッパーフードサービスの一瀬邦夫社長が、

実際にいきなりステーキに来店して注文するという動画をたまたまYouTubeでみていて、その動画内で一瀬社長がスープになにやら入れて味を変えているを見たのが、このスープの味変を試したきっかけでした。

動画でみた時から、「これはうまいだろうなっ!」と個人的には思えたので、実際すぐにやってみると、やっぱり想像通り美味しくなったので、「セットのスープ飽きたなぁ」と感じている人はぜひやってみて欲しいと思います。

レシピは、こんな感じ

使うのはもちろん、卓上に設置されている調味料のみです。

通常のスープは、こんな感じの色をしていますよね。

中には、ざく切りの肉と玉ねぎ、人参が入ってます。僕がよく行く店は、肉がどのくらい入っているかは、結構まちまちなので、もはや占いくらいの感じで思っています。(あ、別に文句じゃないです。最低限入ってますからw)

 

使うのは、卓上調味料の「タバスコ」と「にんにく」の二つ。

分量は、個人的には、好みで良いと思うのですが、まずは、「にんにく1杯、タバスコ3、4振り」から初めて見ることをオススメします!

入れたら、よく混ぜ合わせれば出来上がり!超簡単!!

 

個人的には、タバスコが好きなので、タバスコは結構多めに入れますので、たいぶスープの色は赤くなります。▼

 

なので、 「にんにく1杯、タバスコ3、4振り」からはじめて、試しに飲んでみて、もっと「にんにく効かせたい」とか「タバスコでパンチがもっと欲しい」とか思うのであれば、追加で足してお好みの味にしてみてくださいね!

話変わるけど…

話全然変わるんだけど、朝一にいくと▼こういう綺麗なサラダ出てくると思いませんか?w

今まで、何店舗か行ったことあるんだけど、どの店でも朝一のサラダが一番綺麗で、具材もしっかり入っている気がします。

14時とかにいくと、もっと「ざっくり」した感じのいかにも「サービスですので内容は求めないでね」といってサラダが出てきます。笑

 

ランチのワイルドステーキはそれでも十分お得なんで別に良いですけど。

完璧なサラダなんて出てこなくても大丈夫なんで、別に店に文句いっているわけではないです(本当に)。

 

ただ、朝一に行くとお得感があるよって、話です。

まぁ、たまたまかもしれないので、話半分に聞いてください。笑

まとめ:ランチセットのスープの味変は手軽にできるので味に飽きたらやってみて!

てな感じで、いきなりステーキのランチでついてくるスープの味変について書いてみました!

せっかくサービスでもらえるんですから、「サービスのスープなんて….」って思いながら食べるより、「美味しい!うまうま〜」と思いながら、できる限り美味しくいただきたいですよね。

 

タバスコを入れるので、辛さやタバスコの癖が苦手という人には向いていないかもしれませんが、それ以外の人にはオススメできると思いますよ!

 

なので、頻繁にいきなりステーキに通っていて、スープの味に飽きてしまった人は、是非試してみてくださいね!

他にも、卓上に設置されているものだけでも味を変えることができるかもしれませんので、またこれからもいろいろ試してみたいと思います。

関連記事

>>29日(肉の日)にいきなりステーキ肉マネーをお得にチャージしたのでやり方をシェアするよ!

>>いきなりステーキのごはんは一杯まで無料でおかわりできるって知ってた?

>>【いきなりステーキ】ついにプラチナカードへランクアップ!特典はなに?

>>いきなりステーキのゴールド会員ランクアップ特典でヒレ食ってきた!

>>いきなりステーキ肉マイレージランクがゴールドに!ランクアップ時の登録の流れを紹介

>>【改悪】いきなりステーキの黒烏龍茶サービスがなくなってた..ゴールド会員になったばかりなのに…

>>初心者・女性でも飲みやすいオススメプロテインを紹介!筋トレしなくてもタンパク質摂取に効果的!

>>コンビニ・スーパーで買えるザバスのミルクプロテインを全種類飲んだので感想を書いてみる!

>>治験とは?副作用が危ない?東京、大阪、福井で参加した僕がわかりやすく解説します。

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました