ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

カラダのこと 京都 節約

いきなりステーキのゴールド会員ランクアップ特典でヒレ食ってきた!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

最近、京都でウーバーイーツ配達員として働き始めたのですが、この猛暑の日々もあり汗かきまくりで結構夏バテ気味になっていました。

なので、久々のオフ日に、いきなりステーキに久しぶりにいってきました〜。

しかも、食べたのはいつものランチのワイルドステーキではなく、

ヒレ!

たっけぇやつや!

 

ランクアップ特典の肉マイレージを利用してヒレ食った。

高いヒレ肉を食べれたのは、完全にランクアップ特典のおかげ。

これがなかったら、絶対こんな値段払わない。

てか、払えない!苦笑

 

しかも、僕がランクアップしたのは、いきなりステーキがランクアップキャンペーンをやっているときだったので、通常より多く肉マイレージがもらえたんですね。

なので、今回そのマイレージを思う存分使って、ヒレを食ってきたってわけ。

 

ランクアップ特典のおさらいと肉マイレージ

ここで、ちょっとランクアップと肉マイレージについてわからない人のために解説しておきますね。

いきなりステーキでは、飛んだ距離の分が貯められて特典が受けられる飛行機のマイルのように、肉を食べた重さ分のポイントを貯められる「肉マイレージカード」というものがあります。

 

この「肉マイレージ」には、ランクがあってランクよってカードの色が変わってきます。

このカードのランクがアップするタイミングでもらえるのが「ランクアップ特典」で、ランクアップ時にお会計のときに割引になるクーポンがもらえます。

 

肉マイレージランクアップ時にもらえるクーポンは、カードの色が

ホワイト(一番低いもの)からゴールドだと1000円
ゴールドからプラチナだと3000円
プラチナからダイヤモンドだと10000円

となっています。

僕がゴールド会員にランクアップしたのは、ランクアップキャンペーン中だったので、通常の1000円ではなく倍の2000円分のクーポンをもらうことができたんです。

貧乏人、ヒレを食らう

というわけで、もらったクーポンを最大限に利用して高い肉を食ってきました。

正直、注文間近に貧乏性がでて、「やっぱりクーポン使ってタダで食べれるワイルドステーキの方がいいかなぁ...」とかも思ったのですが、

「クーポンなかったら絶対ヒレなんか食えへんやろ!!」

と思い直し、せっかくなので贅沢な方を選んでみることにしたのでした。

クーポンでめっちゃ割引になるのに、お金払うの渋るという風に思考が操られる自分...

貧乏って怖いねっ☆

 

てな、わけでヒレを注文して、出てきたのが、コレ!

 

めっちゃ肉肉しいっ!!w

 

切った断面はこんな感じ。

もはや岩にみえるよね。オーストラリアにあるエアーズロックみたい。

体が縮んだら是非このヒレ肉さんに登ってみたいよね。

 

味は、やっぱり高いだけあって美味しい。

個人的に脂の部分が好きではないので、ヒレだと脂がないのもすごい自分的にはよかったです。

一口一口、「今、おれは肉を食べてるんだっ」感が感じられて大満足でした。

 

ランチのワイルドステーキしか今まで食べてこなかったので、肉って部位によって全然味も食感も違うんだなぁということを実感しましたね。笑

本当に、注文時にビビってワイルドステーキに変更しなくて良かったです。w

やっぱり、割引あるなら普段食べれないものを食べた方が、結果的に高い満足感を得られると思いますね。

 

きになるお会計ですが、この時は一緒にライスとサラダのセット、ゴールド会員特典のゼロコーラ、そして、ヒレ肉343gを頼んだのですが、トータル

3712円!

 

たっっっけぇぇぇっ!!!!

 

一人で一食ランチ食って、4000円弱って富豪か...

 

ですが、もちろん今回は、クーポン2000円分を使わせてもらって、全部で

1712円!

まぁ、それでも、貧乏学生の一食の食事としてみたら高いですけど、質も量も満足だったのでこの料金だったらありがたかったです!

 

 

▼肉つながりで、肉食べながら就活できる斬新な無料アプリ【ニクリーチ】も試してみてね!

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ
開発元:BizReach, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ:クーポンあるならいつもは食べれないものを選ぼう

今回のいきなりステーキでのヒレを食べた経験から学んだのは、ケチってばかりだと高い満足感は得られないということ。笑

本当に食べ終わった後、それを実感しました。

なので、同じような状況にあったらぜひ今回の記事を参考にして、「いつもは食べない方」「値段的に普段は選ばない方」を選んでみてください。

きっと満足できますよ!

関連記事







おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-カラダのこと, 京都, 節約

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.