ウーバーイーツ配達員WEB登録ができない

Uber Eatsの基本

ウーバーイーツ配達員WEB登録ができない?承認されないし、メールが来ない場合の対処法

更新日:

こんにちは、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。

このサイトでは、ウーバーイーツの配達パートナーとして働く上でのtips(ヒント)など様々なことを書いているのですが、今回はトラブル系の記事を書いておこうと思います。

 

今回は、「ネット上で登録したけど、ウーバーイーツ側からメールが来ない...」という場合の対処法を紹介しますので、同じような境遇の人はぜひ参考にしていただけたらと思います。

▶︎【画像付き】詳しい登録の仕方、必要なものを解説しました。

※Uber Eats(ウーバーイーツ)で自由に働いて稼ぐための記事をまとめしたので、ぜひ併せてお読みください。

▶︎ウーバーイーツ配達員で稼げるようになりたいなら読むべき記事まとめ

 

当サイト限定クーポンでお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、当サイト限定の招待コード【ins6j10bd】を入力してもらうと、初回注文に使える合計1000円分のクーポンがもらえます!

▶︎【画像付き】注文方法のわかりやすい解説はこちら!

 

 

ネットでの配達員登録は済んだけど、Uber Eats(ウーバーイーツ)側からメールが来ないんだが...

実は、この事例は、僕の知り合いに実際にあった話です。笑

 

副業として、新しくUber Eats(ウーバーイーツ)配達バイトをやりたいという人がいたので、僕が紹介したのですが、

なにやら、「web登録はしたもののその先どうすればいいのかわからない...」ということらしく、

 

「ウーバーイーツ側からくるメールに書いてある通りにすれば大丈夫っしょ!」

 

と返答したのですが、そもそもそのメールがウーバーイーツから来ないとのこと。

 

僕自身、登録した時はweb登録後、数時間くらいで「パートナーセンターで登録する必要があるからココに来てね」「持ち物は、○○と▲▲」と言った内容が書いてあったメールを受け取りました。

 

このメールの指示通りにことを進めればよかったのですが、知人はそもそもこのメールが来てないので「これは審査落ちたってこと?」なんて思ったようでした。笑

 

ですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)は基本的にそんなことはありません!

 

なので、僕は、「おそらくウーバーイーツ側のシステムの問題で、ただエラーでメールが届いてないのだ」と思い、知人に、そのままパートナーセンターに行って、『メールが来てないのですが、何か問題があったのでしょうか』という旨を伝えてみてもらいました。

 

その後、知人は、近くのパートナーセンターに実際に行き、上記の謎を聞いてみると、パートナーセンターのスタッフの方が、

 

「なんらかのエラーでメールが届いてなかったようです。こちらで、今から登録を進めますね!」

 

といった具合で、何事もなかったかのように登録が完了したとのことでした。笑

 

「審査落ちたかも...」なんて不安な思いを抱きながら過ごした日々はなんだったのかって感じですが、もしウーバーイーツ側から連絡がない場合は、今回のように、自分からパートナーセンターへ行ってみるのが良いと思いますね!

まとめ:ウーバーイーツ側のエラーである場合もあるから、自分でパートナーセンターに行ってみると良いよ

というわけで、結局なにが原因かはわからないけど、パートナーセンターに行ったら何事もなかったように解決した配達パートナー登録時のちょっとしたトラブルを紹介しました。

 

どのくらいの頻度でこういった登録時のトラブルがあるかはわかりませんが、まぁ、とりあえず

「なんの連絡もない」「遅いな...」

 

と思ったら、メールを待たずに自分で勝手にパートナーセンターへ訪問してみると解決できる場合がほとんどだと思います!

最寄りのパートナセンターの場所がわからない方は、以下の記事全国のパートナーセンターの場所をまとめていますので、参考にしてみてください。

参考 

>>日本各都市のウーバーイーツパートナーセンターまとめ。登録する時の参考にどうぞ!

 

その際、問題なければ本登録になるので、「登録時に必要な持ち物」を持っていけばその場で登録完了になるので効率的ですね。

▶︎【画像付き】詳しい登録の仕方、必要なものを解説しました。

※Uber Eats(ウーバーイーツ)で自由に働いて稼ぐための記事をまとめしたので、ぜひ併せてお読みください。

▶︎ウーバーイーツ配達員で稼げるようになりたいなら読むべき記事まとめ

 

 

現在、ウーバーイーツのサービスが対応している都市は以下の通りです。エリアは、徐々に増えているので、これからも対応都市が拡大していく予定です。

関東エリア▼

中部エリア▼

関西エリア▼

九州エリア▼

 

 

おすすめの広告とAd



-Uber Eatsの基本

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.