ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

Uber Eats

絶対に知っておこう!Uber Eats配達中鳴らない時は注文アプリをチェック!

更新日:

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。

今日は、Uber Eatsで配達する上で絶対に知っておきたい知識をシェアしたいと思います。

これは、「なるべく」ではなく「絶対」に知っておいた方が良いことなので、必ず最後まで読んでくださいね!

 

※Uber Eats(ウーバーイーツ)関連の記事のサイトマップを作りましたので、ぜひ合わせてお読みください。

▶︎【自由に働いて稼ぐ】Uber Eatsで働くなら読んでおきたい記事マップ

 

▼注文の仕方を画像付きでわかりやすく解説してみました!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、招待コード【intereats6jgs9】を入力してもらうと、初回注文に使える合計500円分のクーポンがもらえます!

 

Uber Eats配達アプリが鳴らないんだが...雨なのに今日は人多いのかな?

今回紹介するのは、僕が実際に経験して学んだことです。苦笑

 

もったいぶっても仕方ないので結論から言うと、

「あまりに鳴らない時は、注文自体が止まっている時がある」

ということ。

 

これ、めっちゃ大事なのに、パートナーセンターでは教えられないですからね。

 

どういうことかもっと詳しく言うと、

「雨など配達パートナーが少ないことが予想される時なのに、あまりに鳴らなすぎる場合は、新規注文自体が停止してる場合がある」

ということです。

 

雨の日は、お客さんは家から出たくないので、Uber Eats配達パートナー的には稼ぎ時です!

 

そんなときに意気揚々と装備を整えて雨の中繰り出した僕でしたが、鳴るエリアで待機してみても全く鳴らない。

鳴る気配がない!

という時がありました。

 

それでも、『今日は雨だから稼ぎたい配達パートナーが多いのかなぁ』なんて呑気なことを考えながら、雨宿りしつつ立ちながらKindleマンガモデルで読書をしていました。

小一時間過ぎた頃ですかね。さすがに疑い始めたのは。

 

いや、これは何かおかしいぞ、と。

 

で、ふと、注文用のアプリを見てみると、「ただいまご利用いただけません」の文字がすべての店に書かれているではありませんか!!!

 

そりゃあ、鳴らねぇよ。

だって、注文ないんだもん。

 

てか、この時間の間、降りしきる雨の中Kindleで読書しただけじゃねぇか。

Uberさん、これなんの遊びなんすか。

僕は何か悪いことしましたか。

 

なんで注文は止まるのか

どういうときに注文が止まるのかというと、

オンラインの配達員数と注文数が圧倒的にアンバランスなときは一旦新規注文が停止する

とのこと。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達中でめっちゃ調子が良い時って、ドロップが終わる前に次の注文が入るときがあります(Uber Eats用語:珠数る)。

この場合は、注文数が配達パートナーの数より少し多い状態なのですね。

 

具体的にどのくらいの比率になると、停止するのかはわかりませんが、この比率が圧倒的に偏ってしまい注文過多になりすぎると、注文ができなくなるようになっているのですね。

 

まぁ、新規で注文を受けても配達できないわけですから、理解はできますけど、それなら配達パートナーに伝えて欲しいですよね!!!

まとめ:注文アプリをチェックする習慣をつけよう!

今回は、僕が経験した雨の日の残念な体験を紹介しました。笑

とりあえず、配達パートナーのみなさんに伝えたいのは、注文アプリをチェックする習慣を持つべし!ということ。

 

てか、パートナーセンターでこういうことをもっとちゃんと説明すべきですけどね!

 

今の所、注文が止まっていても、メールやアプリで通知されることはないので、自分で対処するしかありません。

 

なので、「雨なのにこんなに鳴らないのはおかしい!」という時は、注文アプリをチェックすると答えがわかるかもしれません。

 

ちなみに、こういうポンコツなところがあるUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとしてお金を稼ぐようになってから、僕は「自衛する能力」が上がったような気がしていますので、今は、自分で対処する能力が上がったとポジティブに捉えるようにしています。笑

 

※Uber Eats(ウーバーイーツ)関連の記事のサイトマップを作りましたので、ぜひ合わせてお読みください。

▶︎【自由に働いて稼ぐ】Uber Eatsで働くなら読んでおきたい記事マップ

 

▼注文の仕方を画像付きでわかりやすく解説してみました!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、招待コード【intereats6jgs9】を入力してもらうと、初回注文に使える合計500円分のクーポンがもらえます!

 

これから配達パートナーになる人に読んでほしい記事






関連記事







Uber Eatsが可能な各都市の記事










おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達パートナーとい ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のUber Eats(ウーバーイーツ)配達として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの僕が、Uber Eatsでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてUber ...

4

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 京都でUber Eatsが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐま ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-Uber Eats

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.