絶対に知っておこう!ウーバーイーツ配達中鳴らない時は注文アプリをチェック!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ウーバーイーツ鳴らない Uber Eatsの基本(給料、仕組みなど)

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。

今日は、Uber Eatsで配達する上で絶対に知っておきたい知識をシェアしたいと思います。

これは、「なるべく」ではなく「絶対」に知っておいた方が良いことなので、必ず最後まで読んでくださいね!

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9114″]

[st_af id=”9916″]

Uber Eats配達アプリが鳴らないんだが…雨なのに今日は人多いのかな?

今回紹介するのは、僕が実際に経験して学んだことです。苦笑

 

もったいぶっても仕方ないので結論から言うと、

「あまりに鳴らない時は、注文自体が止まっている時がある」

ということ。

 

これ、めっちゃ大事なのに、パートナーセンターでは教えられないですからね。

 

どういうことかもっと詳しく言うと、

「雨など配達パートナーが少ないことが予想される時なのに、あまりに鳴らなすぎる場合は、新規注文自体が停止してる場合がある」

ということです。

 

雨の日は、お客さんは家から出たくないので、Uber Eats配達パートナー的には稼ぎ時です!

 

そんなときに意気揚々と装備を整えて雨の中繰り出した僕でしたが、鳴るエリアで待機してみても全く鳴らない。

鳴る気配がない!

 

という時がありました。

 

それでも、『今日は雨だから稼ぎたい配達パートナーが多いのかなぁ』なんて呑気なことを考えながら、雨宿りしつつ立ちながらKindleマンガモデルで読書をしていました。

小一時間過ぎた頃ですかね。さすがに疑い始めたのは。

 

いや、これは何かおかしいぞ、と。

 

で、ふと、注文用のアプリを見てみると、「ただいまご利用いただけません」の文字がすべての店に書かれているではありませんか!!!

 

そりゃあ、鳴らねぇよ。

だって、注文ないんだもん。

 

てか、この時間の間、降りしきる雨の中Kindleで読書しただけじゃねぇか。

Uberさん、これなんの遊びなんすか。

僕は何か悪いことしましたか。

 

なんで注文は止まるのか

どういうときに注文が止まるのかというと、

オンラインの配達員数と注文数が圧倒的にアンバランスなときは一旦新規注文が停止する

とのこと。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達中でめっちゃ調子が良い時って、ドロップが終わる前に次の注文が入るときがあります(Uber Eats用語:珠数る)。

この場合は、注文数が配達パートナーの数より少し多い状態なのですね。

 

具体的にどのくらいの比率になると、停止するのかはわかりませんが、この比率が圧倒的に偏ってしまい注文過多になりすぎると、注文ができなくなるようになっているのですね。

 

まぁ、新規で注文を受けても配達できないわけですから、理解はできますけど、それなら配達パートナーに伝えて欲しいですよね!!!

[st_af id=”9916″]

まとめ:注文アプリをチェックする習慣をつけよう!

今回は、僕が経験した雨の日の残念な体験を紹介しました。笑

とりあえず、配達パートナーのみなさんに伝えたいのは、注文アプリをチェックする習慣を持つべし!ということ。

 

てか、パートナーセンターでこういうことをもっとちゃんと説明すべきですけどね!

 

今の所、注文が止まっていても、メールやアプリで通知されることはないので、自分で対処するしかありません。

 

なので、「雨なのにこんなに鳴らないのはおかしい!」という時は、注文アプリをチェックすると答えがわかるかもしれません。

 

ちなみに、こういうポンコツなところがあるUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとしてお金を稼ぐようになってから、僕は「自衛する能力」が上がったような気がしていますので、今は、自分で対処する能力が上がったとポジティブに捉えるようにしています。笑

[st_af id=”9114″]

[st_af id=”9105″]

 

[st-mybox title=”これから配達員になる人の為の記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#ed68b3″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

ウーバーイーツ配達員を始めるなら揃えておきたい便利アイテムを紹介!

ウーバーイーツ配達用バッグの使い方を紹介!初めての人は稼動前に読んでおこう!

スマホ片手に配達してるウーバイーツ配達員マジやめろ!!危ないし違反だぞ!

ウーバーイーツで配達する時のパケット通信量ってどのくらい?格安simでも大丈夫?

ウーバーイーツ配達パートナーのメリット・デメリットは?副業に最高にオススメ!

[/st-mybox]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました