ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

amazon お金

Amazonギフト券の有効期限っていつまでなのかシェアする!1年、3年、10年、あなたのはどれ?

投稿日:

こんにちは、ピムリコです。

今日は、Amazonヘビーユーザーの僕がAmazonギフト券の有効期限について書いていきたいと思います。

Amazonギフト券はかなり便利でお得だったりする一方、現金ではないので有効期限があるというのが以外に知られていない部分でもあります。

便利でお得なAmazonギフト券だからこそ、無駄にしないようにこの記事を読んで期限について知っておいてもらえたらと思います!

Amazonギフト券の有効期限はいつ発行されたかによって違う!

まず、結論から。

Amazonギフト券は、いつ発行されたものかによってその有効期限が違ってきます。

2017年4月24日以降に発行したAmazonギフト券の有効期限は、

発行から10年間となっています。

 

この場合は、Eメールタイプ、印刷タイプ、チャージタイプなど色々なものありがますが、どのタイプのAmazonギフト券だとしても一律で有効期限は10年間です。

 

10年間ならさすがに、使い切れると思うので有効期限はあまり気にせずにいても使い切れそうですね!

 

注意すべきは、2017年4月23日までに発行されたAmazonギフト券

2017年4月24日以降に発行されたものは、10年間という長い有効なので安心できるのですが、注意すべきは2017年4月23日までに発行されたAmazonギフト券です。

 

2017年4月23日までに発行されたAmazonギフト券は、ギフト券のタイプ(券種)ごとに有効期限がわかれていました。

 

有効期限が1年間のものは、

Eメールタイプ、印刷タイプ、グリーティングカードタイプ、チャージタイプ、カードタイプ、カードタイプ、パッケージタイプ

 

有効期限が2年間のものは、

法人向けギフト券

 

有効期限が3年間のものは、

シートタイプギフト券

 

といった具体に決まっていたんですね。

 

なので、もし古めの(2017年4月23日までに発行された)Amazonギフト券をもっている場合は、その期限をチェックしてみた方がいいと思いますね!

 

まとめ

というわけで、Amazonギフト券の有効期限について書いてきました。

2017年4月24日以降に発行されたAmazonギフト券なら有効期限は10年間なので、もはや期限は気にしなくても良いかなぁと思いますね!

 

もはや、言うまでもなくAmazonでは、めっちゃ色々なものが買えて、しかも店舗で買うより安い場合も多々ありますので(しかもすぐ届く!)、万人受するプレゼントとしてもAmazonギフト券は最適だと思います。

無難なプレゼントを探している人なんかは、Amazonギフト券を選んでみると喜ばれるかもしれませんね!

 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達パートナーとい ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のUber Eats(ウーバーイーツ)配達として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの僕が、Uber Eatsでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてUber ...

4

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 京都でUber Eatsが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐま ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-amazon, お金

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.