ホテル

安心お宿 新橋汐留店に泊まってきたのでレビュー!

更新日:

どうも、ピムリコです。

プロフィールも併せてどうぞ

京都でウーバーイーツ配達員として働いている僕は、東京まで越境して配達したことがあります。

そのときに、宿泊に利用したホテルの一つが、僕の最近気に入っているカプセルホテル「安心お宿」でした。

 

今回は、そのとき使った、「豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 新橋汐留店 」についてレビューしてみたいと思います。

豪華カプセルと謳っているだけあって、通常のカプセルホテルとは格が違うので、気になった方はぜひ泊まってみてくださいね!

アクセスはまぁまぁ便利!外観はこんな感じ!

安心お宿 新橋汐留店のアクセス

安心お宿 新橋汐留店は2016 年11月23日に新しくオープンしたカプセルホテルです。

アクセスは、「JR新橋駅の烏森口」から徒歩5分ほどのところにあります。(公式ホームページでは徒歩240秒=4分とあります)

 

「烏森口」が最寄りなので、違う出口からだと10分近く歩く場合もあります。

僕が行った時は、土地勘がなく、テキトーな出口をでてグーグルマップを見ながら行ったので、10分程度歩く羽目になりました。

 

結構車の通りが多い通りを歩いていきますので、信号を渡らないと歩道橋を登らなければいけなかったりしますので、グーグルマップはあった方がいいです。

 

▼看板見つけたら、早めに信号を渡っておきましょう。

 

 

駅からの距離でいうなら「豪華カプセルホテル 安心お宿 新橋駅前店」の方が近いです。

こちらは、JR新橋駅から徒歩30秒ほどですので、歩くのが嫌なら「豪華カプセルホテル 安心お宿 新橋駅前店」の方がいいと思いますね。

 

外観

入り口は、東南アジアンリゾート感を感じさせるデザインになっています。

 

ちなみに、こちらのカプセルホテルは「男性専用」となっているので、女性は泊まれないようです。

この記事執筆時点で、「豪華カプセル安心お宿」で女性も泊まれるのは「安心お宿 京都烏丸店」のみとなっています。

参考 

>>女性安心!安心お宿京都烏丸店に泊まってきた!ビジネスホテルよりこっちの方がオススメ!

 

 

▼店舗前に料金表が細かく表示されています。

チェックイン、館内の様子

入り口を入るとすぐに下駄箱スペース。

 

靴の匂い消しなんかも、常備されて無料で使うことが可能です。

 

自動ドアの向こうには、すぐフロントがるので、ここでチェックインします。

いろいろと館内の設備の説明をしてくれます。

以前泊まった京都の安心お宿でもそうでしたが、フロントの人の対応はすごく良いですね!

 

ちなみに、館内は、1階がフロント、2階が更衣室、3〜7階がカプセルフロア、8階がお風呂、9階がラウンジとなっています。

 

 

館内の説明が終わると、更衣室の鍵とフロアごとにあるセキュリティ用バーコード付きの鍵をもらいます。

この鍵についているバーコードで部屋やラウンジに入るので、常時身につけておいた方が良いです。

 

▼こんな感じでかざしてスキャンするとドアが開きます。

 

2階の更衣室

更衣室には、フリーサイズの館内着が用意されています。

 

ロッカーの数は多いですね。

 

ロッカーは、縦に長いので、人によっては、入らないかもしれません。

 

もし、荷物が入りきらない場合は、フロントでも無料で預かってもらえるのでお願いしてみましょう。

ロッカーの上部には、スーツケースを保管できる場所もありますし、ここだとワイヤーを施錠できるみたいです。

ただ、ロッカーの上まで持ち上げなければいけないので、店の人を呼んでやってもらうか手伝ってもらうのが良いかもしれません。

3〜7階のカプセルフロア

僕が泊まったのは、スタンダードプランの部屋です。

カプセルフロアはこんな感じです。

 

カプセル部屋の大きさは特に大きくはないですね。

普通のカプセルホテルの大きさです。ゆったりとかではないです。

 

カプセル内にあるのは、ウエルカムウォーター、テレビ、ヘッドホン、高性能空気清浄機、空調、アラーム、鏡、ハンガーx1、コンセント、充電プラグが用意されていました。

 

京都店にあったようなタッチパネルはカプセル内にはありませんでした。

8階 大浴場

8階は、大浴場フロアとなっています。

大浴場の風呂は結構大きく、シャワーの数も8箇所くらいはありました。

かなり混まなければ、ゆったりすごせます。

 

風呂は、二カ所か三カ所にジェットバスが付いています。

ちなみに、風呂場には、シャンプーがめっちゃ色んな種類があり選び放題です。笑

 

風呂のほかにミストサウナもあります。(水風呂はなし)

サウナーの僕的には、このミストサウナは物足りなかったですが、おまけ程度のものとしてはあるとありがたいかもしれませんね。

 

僕が、安心お宿が好きな理由の一つに、アメニティーの充実が挙げられます。

歯ブラシも、よくある安くてブラシがふにゃふにゃのものではなく、しっかりとした硬さがあるので、ストレスなく磨くことができます。

 

▼こんな感じで、ほとんどのものが提供されているので、なにも持っていかなくても大丈夫なほどです!

9階が癒しラウンジ

 

無料の朝ごはんは、この癒しラウンジで食べます。

癒しラウンジの隣には、指定席制のリクライニングシートもあります。

 

 

新橋汐留店の無料朝ごはんは、菓子パンとおにぎりでした。

京都店は、野菜たっぷりカレーが無料朝食だったので、正直、がっかりではありましたが、まぁ、無料なので!w

 

ドリンクも、自販機式で無料で飲み放題となっています。

▼味噌汁も無料

 

その他、ビール(有料)、無料ワイン(18〜24時)が利用可能です。

 

ラウンジは、フリースペースで、漫画や雑誌、マッサージチェアも用意されています。

各席には、コンセントもついているので、このスペースで充電することも可能です!

まとめ:やっぱり安心お宿いいね!

いろいろと書いてきましたが、今回紹介できていない、ほかの無料で利用できるサービスはあります。(梅こんぶ茶とか)

かなり無料サービスが多いので、全部を体験できないというのが、安心お宿のデメリットなのかもしれません。笑

 

新橋汐留店は、駅から少し歩かなければいけないところが微妙でしたので、もし新橋駅周辺で探しているなら、新橋駅前店の方が便利だとおもいます。

 

僕は、以前、京都四条烏丸店に泊まったことがあるのですが、朝ごはんの充実度や綺麗さ(足湯もあるよ)も考えると、かなりオススメです!

ほかの安心お宿は男性専用ですが、京都四条烏丸店は、女性もOKなので、京都観光に来る予定の方は、ぜひ利用してみてほしいと思います!

参考 

>>女性安心!安心お宿京都烏丸店に泊まってきた!ビジネスホテルよりこっちの方がオススメ!

 

今回、僕が泊まったのは、プレミア新橋汐留店でしたが、ほかにも東京には、新橋駅前店秋葉原電気街店プレミア新宿駅前店 、プレミア 荻窪店 、プレミア新橋汐留店、京都に、豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 京都四条烏丸店 (全部駅近)がありますので、もし泊まるところが必要なときは、ぜひ安心お宿を試してみてください!

 

ぼくがオススメしている女性も安心して泊まれる京都四条烏丸店はこちらからどうぞ▼

 

銭湯やジム・旅行にオススメの速乾タオル

 

ピムリコ

京都在住の20代の芸術系大学院生。1400万円くらいの奨学金と言う名の借金持ち。 移動好き。空港が好き。むしろ住みたい。 現役Uber Eats配達員(最近街でよくみるアレ) 注文者用招待コード【ins6j10bd】でクーポンget! 人生に色々行き詰まったのをきっかけに、なんでもかんでも表現できる場を求め、ブログをはじめました。個人で生きていくための情報を主に書きたいと思っています。 生きづらい現代社会をゲリラ的に生きていく!

おすすめの広告とAd



-ホテル

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.