ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

京都 銭湯・サウナ

京都のサウナを紹介!女性専用や24時間営業の店舗もあるので宿泊も可!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑

サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセットなっていますが同じ料金で利用可能ですのでご安心を。

今回は、そのうちの京都の中心部にあってアクセスしやすいものをご紹介します。

▼京都市の中心部にある銭湯(だいたいサウナ併設!)の記事も書いてます▼

 

サウナの梅湯

まずは、老舗のサウナの梅湯。

廃業の間際だった銭湯を、銭湯が好きすぎるがゆえに「銭湯文化を途絶えさせてはいけないという使命感」を持っていた若いオーナーが、経営を引き継ぎ、立て直すべくリニューアルした銭湯・サウナです。

エリアは、五条河原町。
京都駅からだと若干歩きますが、歩ける範囲ではあります。

注目すべきところ

サウナの広さが普通のサウナよりも広く、かつガラス張りになっているので開放感を感じながら利用することができます。

さらに、水風呂の温度と、深さも十分にあるので、サウナと水風呂の交互浴が最高に気持ちいいです。

休憩スペース(男女兼用)でフリーWiFiが利用可能になっているので観光に来た方、特にネット回線がない人はここで調べ物もできてしまいます!

   ▼詳しいレビューを書きました!▼

料金

大人:430円
中人:150円
小人:60円
▼オプション
貸しタオル:30円
シャンプー:30円
ボディーソープ:40円

住所

〒600-8115 京都府京都市下京区岩滝町175

営業時間:15:30〜23:00(完全閉場)

定休日:毎週木曜日



サウナベルデクラブ

お次は、妖艶な名前のお店、サウナベルデクラブです。

醸し出す妖艶さから想像されるものは一切期待しないでください。

普通のサウナ・銭湯です。キリッ

 

女性の方は、お風呂はあるのですがサウナは利用できないようです。

なぜ?って感じですが、 女性の方は、下の女性専用サウナを参考にしてみてください。

注目すべきところ

こちらのお店は、京都駅の近くにあるので、京都駅からのアクセスが抜群だという所がとても魅力的です。
京都駅の京都タワー側にあるので、それを目印に探しやすいというのもあります。

さらに、サウナベルデクラブは、翌日まで営業しているので(営業時間:昼12時から翌AM10時)泊まることもできます。

10時チェックアウトだと思ったら一泊なら大変便利だと思います。

サウナの他にも、漢方湯や打たせ湯などのお風呂もある点も高評価です。

ちなみに、「新福菜館」と「本家 第一旭 たかばし本店」という有名なラーメン屋が近くにあるのでこちらも合わせておすすめです。(並びますが)

値段

・12時〜17時(22時までは使い料金なし) 1500円
・17時〜24時 2000円(24時以降は500円プラス)
・6時〜9時30分 1000円
・一泊(営業時間:昼12時から翌AM10時) 2500円

住所

〒600-8216 京都府京都市 下京区塩小路通東洞院東入東塩小路町684 モリタビルディング
TEL 075-371-2210・京都市営地下鉄 京都駅から徒歩1分
・JR京都駅から徒歩3分
・近鉄電車 京都駅から徒歩5分
・京阪電車 七条から徒歩10分
・JR京都駅中央改札口→塩小路通(京都タワーの前の道)右へ250m→南側

 

ルーマプラザ

お次は、24時間営業のサウナ&カプセルホテル ルーマプラザです。

注目すべきところ

こちらのお店も、八坂神社の近くにあり、つまり祇園にあるというこれまた魅力的な立地にあります。

夜は、祇園や河原町というエリアで飲むこともできますし、買い物・観光にも便利な立地です。

 

営業時間が24時間なので、宿泊も可能になっています。

より正確に言うと、このお店はカプセルホテルも併設されているので、そのカプセルホテルを利用することでサウナの仮眠室ではなく、完全プライバシーが守られた個室で宿泊することができます。

注意点としては、こちらは、サウナ・宿泊ともに男性専用になってるので女性の方は、利用不可となっています。


女性専用は以下を参照してください。

値段

・モーニングコースAM5時〜AM9時 1600円
・レギュラーコースAM9時〜PM11時 2300円
・ナイトコースPM11時〜AM5時 2900円
・2時間コース(AM9時〜AM11時) 2000円

住所

〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側575
[サウナ]tel.075-525-0357 / [カプセルホテル]tel.075-525-0993
▼交通アクセス
[京阪電鉄]京阪本線「祇園四条駅」6番出口より東へ徒歩4分(約200m)
[阪急電鉄]京都線「河原町駅」東改札口降車、木屋町南出入り口より東へ徒歩7分(約400m)
[JR]「京都駅」より車で約10分。

 

五香湯

岩盤浴もある銭湯の五香湯。

サウナだけではなく岩盤浴もあるということで銭湯の中からピックアップしてみました。

注目すべきところ

銭湯料金にプラス650円で岩盤浴も体験出来るという銭湯。

岩盤浴にお金を払わなくても、2階建ての銭湯施設は430円で利用できるという充実っぷり!

岩盤浴は、男女ともに利用できますが、基本的にはやはり女性のお客さんが多いです。
ピムリコが行った時は、僕以外は全員女の人で、おびえながら岩盤浴しました...

岩盤浴は定員があるので、希望の方は、事前に電話連絡してから行くと確実です。

▼詳しいレビューはこちら▼
岩盤浴もある京都の銭湯 五香湯!二階建ての豪華設備でカップルにもおすすめ!

値段

・銭湯料金 430円
・岩盤浴 銭湯料金+650円

住所

〒600-8357 京都府京都市下京区 黒門通五条上る柿本町590−12
エルバーニョくろもん1F

TEL: 075-841-7321

営業時間
平日 14:30〜24:30
日曜 7:00〜24:00
祝日 11:00〜24:00(変更の場合があります)

定休日
毎週月曜日、第3火曜日

 

▼Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど全うなサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!
Kindle Unlimitedの30日間無料体験はこちら!

<女性専用>フィットネス&リゾート インスパ京都

ルーマプラザは、男性専用でしたが、こちらは女性専用です。

女性専用なので、こちらは行ったことはありませんが、情報だけ書きたいと思います。

注目すべきところ

河原町のミーナの8階ににあるフィットネスクラブと併設されたスパです。

フィットネスクラブは無しで、温浴施設のみが利用できるリゾート会員というシステムがあり、会員はリーズナブルな価格で施設を利用することができます。

こちらの施設は、リゾートというだけあって、岩盤浴やナノミストサウナ、ドライサウナなどが全て使い放題という豪華な仕様になっています。

ミーナという河原町の繁華街の中心部というアクセスの良さと、この豪華さは試す価値はあると思います。

▼おしゃれな女性用ふんどしも要ちぇけ!

値段

・登録料 300円(初回のみ)
・入館料 平日 2200円、土日祝 2500円

住所

〒604-8031 京都府京都市 中京区 河原町通三条下ル大黒町58 ミーナ京都8F

営業時間 10時〜23時

京都宿泊にオススメの宿泊アプリagoda(アゴダ)

京都に宿泊ならアプリ限定割引があるagoda(アゴダ)がおすすめです!

有名なので、もうすでに知っている人も多いかもしれませんが、agodaのアプリがあるのはご存知でしたか?

agoda(アゴダ)のアプリを利用すると、【アプリ限定割引】があり、ウェブサイトには表示されない格安料金で泊まれることも!

さらに、agodaは京都だけでなく世界中のホテルを取り扱っている(特に東南アジア)ので、これから海外旅行に行くかも...なんて人にもオススメできます。

スマホアプリから、素早く、そして、アプリ限定価格で安く、ホテルを予約することで、どうしても高くなりがちな宿泊費を賢く節約しましょう!

普通にパソコンでwebサイトから予約するより、アプリ限定割引きを利用してお得に泊まれるなんて最高でしょ?

その他、メンバー限定料金、直前割引、アゴダシークレットディールを活用すれば最大80% OFFなど、豊富な割引プランも用意されています。

ぜひこの機会にダウンロードしておきましょう!

もちろん、ダウンロードは無料です!!

Agoda - お得なホテル予約

Agoda - お得なホテル予約
開発元:Agoda.com
無料
posted withアプリーチ

関連記事

 

 

まとめ

京都のアクセスのしやすいサウナをまとめてみました。

観光や出張で京都へ来た人なんかが、さっと行けて、ゆっくりリラックスできるようなお店たちなので機会がある方は是非利用してみてください。

あと、京都は銭湯がサウナを併設していて、かつ銭湯料金にサウナ利用料が含まれていることがほとんどです。(大阪や神戸などその他の関西だと、サウナ料金がかかる)

なので、も京都でサウナを利用したい人は銭湯を探してみるのも良いと思いますよ!

追記:京都の銭湯(サウナ併設も)レビューをまとめてみました。

▶︎京都のエリア別銭湯レビューまとめ

 

 

 

また、今回紹介した所へいけないという方も、お風呂に入れるだけでサウナ並のデトックス効果や脂肪燃焼効果がある【ミネラルバスパウダー】を利用すれば、自宅はもちろん、携帯しておけば、ホテルなどの宿泊先の浴槽でもサウナ効果を得ることができます!

日本人に多い敏感肌にも優しい配慮がなされているので、肌の状態を気にされる方にもおすすめです(無添加、バラベンフリー、界面活性剤フリーなど)。

今なら、このミネラルバスパウダーの6包パック(イルコルポ分包付き)が1600円でお試しキャンペーン中なので、気になる方はこの機会に是非お試しを!

▼サウナ効果が体感できる【ミネラルバスパウダー】は、こちらからどうぞ

 

最後に、ピムリコが使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します。

このタオルは、値段も2000円しない程度なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

一回使うと、普通のタオルでずっと体拭いてる人をみて、

「まだ拭いてるの?」って思ってしまうくらいスピードがちがいますw

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

 

京都関連のおすすめ記事







おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-京都, 銭湯・サウナ

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.