ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐ!

いろんな道具のこと レビュー

【ASILA速乾タオル】今までのタオル感が覆る!サウナやジム・旅行にオススメの速乾タオルを紹介するよ!

更新日:

こんにちは、銭湯にハマり中のピムリコです。

銭湯やジムに行くと必要になるものがありますよね?

 

そう、タオルです!

 

今までは、やっっっすい何かのおまけでもらったタオルや、せいぜいユニクロ等で買ったタオルを使って生活していました。

 

まぁ、それほどタオルに特段こだわりもなかったので、別にそれでも困ったことはありませんでした。

ですが、先日旅行用にと思い購入したタオルが、期待を完全に超えた商品だったので「今のタオルってこんなに進化しているのか!!」と思い衝撃を覚えたので、その便利タオルを紹介したいと思います!

 

ASILA 速乾タオル レビュー

 

まずこの商品は、2枚セットで届きます。(ちなみにケース付き)

 

一つは、大きいバスタオルより少し大きめのサイズ。

もう一つは、フェイスタオルより少し長めのタオルです。

吸水性・速乾性

吸水性は、抜群かつ圧倒的。

 

今でのタオル感が覆ります。笑

今までのタオルもっと頑張れって思うと思います。

ピムリコは、明らかに体を拭く時間が短くなりました。

 

個人的には、フェイスタオルの方だけで全身余裕で拭けました。髪の長い人でも一回絞ったら、二回目で完全に拭けるのでは?と思いますね。

 

あと、速乾タオルだけあって、乾くのも早いです。

さすがに、銭湯いって体を拭いてすぐにカラカラに乾くというのはありませんが、広げて部屋にかけておくだけであっという間に乾いています。

 

なので、旅行先で重宝するのは間違いないです。

特に、バックパック一つでの旅行や荷物を少なくして旅行したい人には、オススメです。

ピムリコがバックパッカー旅行をしていた時に欲しかったくらいです。

生地、触り心地

マイクロファイバーという生地でできているみたいですが、そんなこと言われてもどんな感じなんかわからないですよねw

 

触り心地や見た目的には、メガネ拭きのクロスのような感じです。

生地が薄く、折りたたんでも厚くなりませんので、旅行用に最適だと思います。



普通のバスタオルって結構荷物のスペースとるじゃないですか?このタオルだと、あの状態にはならずに少ないスペースで収まります。

拭き心地

拭き心地は、さらっとした感じ。

以前使ったことのあるファイバー系のタオルは、ツルツルしていて拭き心地が良くなかったのですが、このタオルだとそんなことはなく、さらっとした肌あたりです。

 

あまりに水分を吸い過ぎるので、普通のタオルで拭く感覚とは違いますが、だからと言って不快感があるわけではありませんのでご安心を。

臭わない

普通のタオルだと、半乾きだったり使用した後に袋につっこんでおくと、嫌な臭いになっていたりするじゃないですか?

あれが、全くないです。全く臭わない。

 

速乾なので、臭いが発生するまでに乾燥してしまうためなのかもしれませんが、臭わないので数日使っても気にならないです。僕は、ですが。笑

 

バックパッカーなんかしている時には、いちいちそんなことも気にしてられなくなったりしますし、臭わないというのも大事なポイントです。

まとめ

リンク先のamazonのレビューをみてもらえれば分かると思いますが、本当に数多くの人が高評価をしています。(追記:なぜかレビューの数が減りました。なぜ?)

 

そして、使用してみた今、たしかにその通りだなと実感しております。

 

買う時の注意点としては、色が5種類の中から選べるので、amazonで注文する時にちゃんと選択してからカートに入れる、ということ。

 

ピムリコは色が選べるのを知らずにそのままカートに入れて買ってしまいましたから...。

みなさんは、そこだけ気をつけて自分の好きな色のものを購入してくださいね!

 

銭湯やジム・旅行など様々なシーンで活躍する高性能タオルです。今までのタオル感がひっくり返った製品でしたし、もっと早く出会いたかったとさえ思いますw

お出かけ時にタオルを持参する必要がある方、是非お試しください!!

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達パートナーとい ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のUber Eats(ウーバーイーツ)配達として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの僕が、Uber Eatsでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてUber ...

4

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 京都でUber Eatsが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐま ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-いろんな道具のこと, レビュー

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.