【サウナー必見】京都のエリア別銭湯レビューまとめ!サウナ付きの銭湯が多いのでサウナーも参考にしてね!

※アフィリエイト広告を利用しています。
京都

どうも、ピムリコです。

京都の銭湯は、サウナが併設されているところが多いです。

しかも、大阪や神戸などの関西の銭湯だと、サウナに入る場合、「サウナ利用料」が銭湯料金に加えて払う必要があります。

だいたい150円くらい取られますね。

 

ですが、京都の銭湯だと、サウナ料金が銭湯料金に含まれているので、サウナに入っても430円で楽しめるんですね〜!

なので、サウナーの人にも、ぜひ銭湯に通ってもらって、銭湯文化を継承・発展させていけたら良いと思っています。

 

まぁ、そんなこんなで今まで銭湯レビューを書いてきましたが、少しずつ銭湯の記事がたまってきたので一旦まとめておきたいと思います。(中には、銭湯ではなくスーパー銭湯的な施設もあります)

わかりやすいように目的のエリア別で探せるようになっていますので、参考にしてみてください!

これからも銭湯の記事は増やしていく予定なので、レビューしたら随時追加していきます!

 

もくじ

銭湯入門者の方は、まずマナーを知っておこう!

銭湯入門!かけ湯?タオルつけない?入り方や知っておくべきマナーを紹介します。

オススメのサウナ・銭湯関連グッズ・動画・本

サウナ関連の映像作品

参考

>>テレ東ドラマ「サ道」はサウナ普及促進ドラマ!動画・漫画無料で見る方法は?

サウナ本

『マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜』

 

Kindleアンリミテッドなら無料で読めるサウナ本!(表紙はアレだけど健全なサウナ本です!)

無料体験もあるのでこの機会にぜひ!

 

[/direct]

宿泊にオススメの宿泊アプリ

[st_af id=”11078″]

速乾タオル

銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルです。タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度(二枚入り)なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

 

 

北区エリア

これが銭湯?船岡温泉にいったらチートレベルの驚愕の豪華さだった…

上京区エリア

→京都御所にほど近い銭湯 桜湯(上京区)はめっちゃレトロなローカル銭湯!

東山区

京都のオススメできるサウナ!ルーマプラザに行ってきたのでレビューします!

京都の地元に根付く銭湯「新シ湯」へ行ってきたのレビューするよ

中京区エリア

ツイッターで話題の桶パクられた京都の銭湯「玉の湯」にいってきた。常連さんが優しい街の銭湯だよ。

【京都観光にオススメ】烏丸・錦市場付近にある銭湯・錦湯に行ってきたよ。

【京都銭湯】烏丸御池からすぐの初音湯に行ってきたのでレビュー!

丸太町駅徒歩圏の銭湯・井筒湯。サウナは高温・アルプスの壁画が印象的!

下京区エリア

岩盤浴もある京都の銭湯 五香湯!二階建ての豪華設備でカップルにもおすすめ!

【京都の銭湯】サウナの梅湯に行ってきた。夜行バス後の朝風呂にも使えるよ!

四条駅から徒歩で行ける白山湯 高辻店に行ってきたのでレビューする!

左京区エリア

【京都銭湯】三条駅からすぐのレトロな銭湯・柳湯に行ってきたのでレビュー!

【京都銭湯】三条駅からすぐの小さな銭湯・孫橋湯に行ってきたのでレビュー!

右京区エリア

太秦天神川駅近で便利!広い水風呂が印象的な銭湯 やしろ湯レビュー

西院・春日大社近くにある銭湯 旭湯は、昔感あふれるレトロな銭湯だった。

天然温泉が楽しめる銭湯 天翔の湯!露天風呂もある充実ぶりでオススメ!

漫画や居酒屋もあるNEO銭湯 京乃湯に行ってきた。感想は…

京極湯はサウナが高温かつ露天風呂もあってオススメの銭湯!

その他のエリアのサウナ施設

【大阪の銭湯】

【サウナ有】大阪|清水湯は清潔で水風呂が気持ちいい立地抜群の銭湯!

大阪の銭湯 | 八戸ノ里温泉は風呂の種類が豊富なゆったり銭湯!

大阪の銭湯 紅梅温泉 天神橋筋商店街に近くにある便利でレトロな銭湯

弁天町の空庭温泉は高いだけの残念すぎるスーパー銭湯だった..。

【東心斎橋】サウナあかしに行ってきたのでレビューするよ。

【神戸の銭湯】

神戸の銭湯 湯あそびひろば二宮温泉に行ってきた!3種ジェット風呂や炭酸風呂もあるよ

【東京の銭湯】

【レビュー】銀座の高級エリアにある金春湯は歴史ある小さな銭湯!

夜行バス後におすすめ銭湯 燕湯に行ってきた!熱いと有名だけど本当?

湯〜ゆランドあずま|池袋の夜行バス待ち時間にオススメの銭湯!

【広島の銭湯】

広島の銭湯|音戸温泉はサウナある?行ってきたのでレビューするよ。

【その他:サウナや大浴場付きホテル】

【レビュー】京都駅めちゃ近!ロイヤルツインホテル京都八条口は最高におすすめのホテル!

→東京恵比寿のロウリュサウナ付きカプセルホテル「ドシー(℃)」に行ってきたのレビューするよ

名古屋に泊まるならこのホテルがおすすめ!露天・サウナ付き<アパヴィラホテル>

女性安心!安心お宿京都烏丸店に泊まってきた!ビジネスホテルよりこっちの方がオススメ!

【カプセルホテル センチュリオン】京都短期滞在におすすめの大浴場・サウナ付きの格安カプセルみつけたよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました