イチホテル神田

ホテル

【口コミ】イチホテル神田by RELIEFに泊まってきたのでレビューする!

更新日:

こんにちは、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

先日、用事があって東京に行く機会があったので、京都から遠征してついでにウーバーイーツ配達をしてきました。

その時に、宿泊したホテル「イチホテル神田」がかなり良かったので今回、レビューしたいと思います。

ウーバーイーツ配達員としてもオススメできますし(理由は後述)、もちろん、東京で泊まれる場所を探している普通の旅行客や出張族の人にもオススメできると思います!

 

イチホテル(ICI HOTEL)神田 by RELIEFレビュー

今回泊まったホテルの正式名称は、「イチホテル神田 by RELIEF」と言います。

 

イチホテルという名前のホテルは、東京には他にも赤坂や御徒町などにもあるようです。

イチホテル神田は、2018年の12月にオープンしたばかりとのことなので、まだかなり新しいホテルですね。

 

2019年春には、浅草橋にもオープンするみたいです。

アクセス

イチホテル神田 by RELIEFは、その名の通り「神田」が最寄駅になっています。

徒歩で五分ほどで着くので、駅近と言っていいと思いますし、アクセスは便利だと思います。

 

実際、僕は神田はあまり土地勘がありませんでしたが、グーグルマップを頼りに行き、スムーズに到着しました。

住所:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1丁目9−15

Tel:03-3251-1118

 

外観・外にレンタル自転車がある

建物の入り口の前のところに、ドコモのレンタル自転車(通称;赤チャリ)のポートがあります。

 

これがずばり冒頭で書いた「ウーバーイーツ配達員としてもオススメできる」理由ですね。

僕の場合、バッグだけ持って行って東京で自転車で配達員として働くことが多いのですが、土地勘がない場所だと、レンタル自転車ポートを探すのに手間取ったりすることがあります。

 

ですが、ホテルのすぐ前にポートが設置されているので、余計なタイムロスをせずにスムーズに配達に入ることができるので、大変ありがたかったです。

さらに、帰宅時もホテルまで自転車で戻ってきてポートに返却できるのも疲れている時には抜群の安心感がありました。

チェックイン

建物を入るとすぐにフロントがあります。

僕の時は店員さんは、外国の方でしたが日本語は問題なく、施設内のことを聞いてもしっかりと説明してくれました。

部屋

部屋の広さは決して広くはありませんが、施されている工夫が面白かったですし、よかったです。

例えば、狭い空間をうまく使った例としては、以下のような部分が良かったと思いましたね。

これは、壁が予めハンガーの形にくり抜かれており、ハンガー分のスペースが節約されています。▼

▼使う時は、引っ張り出して使います。

 

テーブルも同じように折り畳まれている状態になっていて、使用したい時だけ広げて使います。

ベッドには部屋着も用意されていました。

 

さらに、枕元には、タブレットが設置されており、現代感を感じさせます。

シモンズのベッドの寝心地もよく腰痛持ちの僕も快適に眠れました。

風呂場

特筆すべきは、「ミストシャワーミラブル」が全室についていること。

僕は、全然知らなかったのですが、特別なシャワーらしく、なにやらこのシャワーだけでペンのインクも落ちるらしいです。

実際アマゾンの商品レビューを見てみると、「本当にマジックで書いたものが落ちた」「肌がすべすべになった」とかありました。

中には、「乳輪・乳首の色がピンクになった」というものありました。笑

 

値段も結構するので、ホテルに購入前に効果を試してみることができるのは、かなり良いですね!

ラウンジ・朝食

一階フロアには、ラウンジがあり、ご飯や飲み物があります。

食べ物は、ポイント制になっており、「朝食付きプラン」で予約すれば、無料でポイントがもらえそれで食べ物と交換するという感じになっているみたいです。

 

飲み物は、コーヒー、デトックスウォーターなどの基本的なドリンクは無料で飲むことができましたし、部屋に持っていって飲んでも良いとのことでした!

まとめ

というわけで、「イチホテル神田 by RELIEF」についてレビューを書いてきました。

今回は、別件で東京に行く予定があり、そのついでにウーバーイーツ配達員としても働いてきたわけですが、図らずも配達員として泊まるのに便利なホテルを発見した形になりました!笑

神田という立地は、飲食店も周辺にありますし、便利でした。

 

部屋は、決して広いというわけではありませんが、東京のホテルであること、そして宿泊料金を考えればコスパは結構いいと思いました。

ホテルのスタッフや館内・部屋の清潔度も申し分なく、また機会があればぜひ泊まりたいと思えるホテルでしたね。

では、参考になれば幸いです。

 

ピムリコ

京都在住の20代の芸術系大学院生。1400万円くらいの奨学金と言う名の借金持ち。 移動好き。空港が好き。むしろ住みたい。 現役Uber Eats配達員(最近街でよくみるアレ) 注文者用招待コード【ins6j10bd】でクーポンget! 人生に色々行き詰まったのをきっかけに、なんでもかんでも表現できる場を求め、ブログをはじめました。個人で生きていくための情報を主に書きたいと思っています。 生きづらい現代社会をゲリラ的に生きていく!

おすすめの広告とAd



-ホテル

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.