レビュー 旅行

新宿のコスパ抜群のカプセルホテル新宿510レビュー!便利な立地が魅力!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

先日、東京にいったときに泊まった新宿のカプセルホテル「カプセルホテル新宿510」のレビューを書いてみたいと思います。

新宿近辺で安く泊まれる宿を探している人は、参考にしてみてください!

新宿で安く泊まるなら「カプセルホテル新宿510」は魅力的

今回、僕が泊まったのは「カプセルホテル新宿510」というカプセルホテルです。

楽天トラベルで予約して一泊2900円だったと思います。

新宿という立地を考えると、この価格で1泊できるというのはコスパはかなり良いと思いますね。

ちなみに、僕は楽天トラベルから予約しましたが、サイト等から予約せずとも部屋が空いていれば3200円くらいで飛び込みでも泊まれるみたいです。

ただ、わざわざ行くまで部屋の空きが確認できないので、できる限りネットで事前に予約しておくことをオススメします。

カプセルホテル新宿510のアクセス

カプセルホテル新宿510は、新宿の歌舞伎町にあります。

西武新宿駅だと徒歩5分ほどですが、小田急や地下鉄の新宿駅からだと少し歩く必要があります。

ラブホやらホストクラブやらが立ち並ぶエリアにありますので、僕も最初歩きながらビクビクしながらホテルを探したのですが、案外身の危険を感じることはありませんでした。笑

なので、過度に心配しなくても大丈夫だと思います。

土地柄なのか、結構警察が周辺を歩いていますしね。

ちなみに、僕が行った時は、アジア人のタトゥー入った女性が警察に職質されていて、その横を通り過ぎてホテルまで歩きました。w

 

僕が泊まったカプセルホテル新宿510は、男性専用だったのですが、すぐ隣に女性専用のカプセルホテル「レディース510」もあるので、女性も安心して泊まれると思います。(同じ建物ですが、入り口とフロアが分かれているようです)

ホテル内はこんな感じ

チェックイン

チェックインは、15時〜でその後は24時間チェックイン可能のようです。(チェックアウトはお昼12時)

僕が伺った時は、雨が強かったため荷物を預けたかったので聞いてみたところ、チェックイン当日ならチェックイン前でも荷物の預かりは可能とのことで、利用させてもらいました。

フロントの人は、いい感じの人でしたので、歌舞伎町だからといってビビらなくも大丈夫でしたよw

チェックインをするときに、靴箱の鍵ひきかえにとロッカーの鍵をもらいます。

この荷物用のロッカーは細めのものになっているので、荷物が多いと使いづらいと思います。まぁ、フロントで対応してくれると思いますので、聞いてみましょう。

 

ロッカーエリアの隣の休憩室の前に、館内着(上下)が用意されているので、必要ならこちらで各自とります。

室内用スリッパは無いです(トイレには、トイレルーム用があります)。フロントで聞くと、フロントで100円で売っているらしいですが、僕は有料は嫌だったので裸足で過ごしました。

館内はきれいなので、よっぽど気になる人以外は裸足でも大丈夫だと思いますよ。

 

▼フロントと同じフロアには、食堂が用意されています。

食堂として営業しているわけでなさそうでしたが、ここに食べ物・飲み物を持ち込んで飲食することが可能です。

一応、アルコールは持ち込み禁止ということになっていますが、でっかい「いいちこ」を持ち込んでいるおっさんがいたのが残念でした。

 

▼水は、無料で飲み放題です。お湯もあるので、カップラーメン等で安く食事を済ますこともできます。

 

カプセルフロア

カプセルがあるフロアへはエレベーターで向かいます。

エレベーターは2機(手前と通路奥)あり、僕が行った時は混んでいなかったので、特にエレベーターを待つということもなく快適に利用できました。

▼エレベーターの中に貼ってある注意書き。

カプセル部屋番号間違える人結構いるんですかね?

「間違えたらシーツ交換代1000円」らしいので気をつけてください笑

 

カプセルフロアは、こんな感じです。▼

 

各カプセルの下に部屋番号が振ってありますので、確認してから入ります。

ちなみに、番号の横のスイッチでカプセル内の電気をオンにできます。

 

カプセル内は、結構広めになっています。

通常のカプセルホテルのものより一回り大きく感じました。

 

カプセル自体は少し古めのものだと思われますが、必要十分なものは付いています。

僕は一番端っこのカプセルだったのですが、そこでも若干電波は弱かったですが、wifiもつながりました。普通に動画もみれたんで十分かなぁと思います。

▼電気スイッチ、アラーム、ラジオ、電源。電源プラグは一箇所ですので複数のデバイスを充電したい場合は、工夫が必要です。

 

▼鏡、イヤホン、テレビのリモコン

▼テレビ。地デジのみ映るようですが、一つのチャンネルで 普通のA○が流れていたので、ラッキー驚きました。

トイレは、少し古めの学校の感じを思い起こさせるものでした。

古いですが、清掃はしっかりされていて清潔感はありました。

洗面所には、歯ブラシと髭剃りはおいてあります。

 

このカプセルホテルの唯一残念だったのは、カプセルフロアにある喫煙コーナーが仕切られていないこと。

ここでタバコを吸われると、普通にカプセル内にいてもタバコの煙の臭いがします。

これが、タバコの臭いが嫌いな人にとって苦痛に感じると思います(僕とか)。

 

サウナは無いけど大浴場はあるよ

カプセルホテル新宿510には、残念ながらサウナはありません。(以前はあったみたいなのですが、今は利用できなくなったみたい)

ですが、大浴場はあります!

(まぁ、普通なら大浴場で十分なんですが、サウナ大好きマンからするとサウナがあるとありがたかったです。)

脱衣所は、十分な広さがあり窮屈さは感じません。

髭剃りや歯ブラシ、顔用アフターローション、シャンプー、ボディソープなんかは無料で利用できます。

風呂も、結構な広さがあり、2、3ヶ所からジェットバスが出ています。

この価格でこの風呂体験ができるならかなりありがたいと思いましたね。

疲れた体にはやはり風呂は最高です!

まとめ:カプセルホテル新宿510は、コスパ最高の新宿のカプセルホテル

歌舞伎町にあるということに不安を感じる人もいるかもしれませんが、知らない人についていったり、キャッチに引っかからなければ大丈夫だと思います。

カプセルホテル自体は、建物や内装は古いですが、清掃もしっかりされていて全体的に綺麗でした。

マイナスな点は、本当にタバコの煙だけでしたね。

それ以外は、この値段・新宿エリアということを考えると良い選択肢だと思います。

さらに、男女完全別になっているので、女性で新宿エリアで安く泊まれる場所を探している人にもオススメできると思います。

僕みたいな旅行者以外にも、終電逃して一夜を過ごしたい人なんかはコスパ抜群なのでぜひ利用してみてくださいね!

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。 初めてウーバーイーツを利用する人にもわか ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや1ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。 そんな僕が、ウーバーイーツ配達員をして ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-レビュー, 旅行

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.