ロイヤルツインホテル京都八条口

ホテル

【レビュー】京都駅めちゃ近!ロイヤルツインホテル京都八条口は最高におすすめのホテル!

こんにちは、ピムリコです。

プロフィールも併せてどうぞ

今回は、先日泊まった京都のホテル「ロイヤルツインホテル京都八条口」のレビューをしたいと思います。

 

僕は、Uber Eats(ウーバーイーツ)didiフードmenuWoltなど色々なフードデリバリー配達員として日本全国色々な場所に遠征しているので様々なホテルに泊まっているのですが、このホテルはかなりおすすめできる部類に入ると思いました!

これから京都に旅行や出張、遠征配達に行こうと考えている人はぜひ参考にしてもらえればと思います。

参考 

>>Uber Eats一時的な東京配達のすすめ。京都から都市を越えて稼いできたのでコツを教えます!

 

「ロイヤルツインホテル京都八条口」の概要・アクセス

ロイヤルツインホテル京都八条口は、2020年2月に開業したばかりのホテルです。

 

そのため僕が行った時もまだまだ綺麗で、全館から新しい匂いがしました。笑

ですが、新しいがゆえの辿々しさとかはあまりなくしっかりした対応をどんなシチュエーションでもしてもらえ安心しました。

 

ホテルのランク的には、「アッパーミドル」という位置付けになっているそうです。

 

次は、アクセス。

ロイヤルツインホテル京都八条口は、京都駅の八条口の出口からすぐのところにあります。

 

ていうか、駅から外に出るとすぐに「ROYAL TWIN HOTEL」という文字が見えますので、道に迷うこともないくらい近いです。▼

雨が降っていても少し走れば、あまり濡れずに済みます。

 

住所: 〒601-8001 京都府京都市南区東九条室町46−2

電話:075-681-5678

「ロイヤルツインホテル京都八条口」建物・部屋の様子

フロント

フロントでは、チェックイン手続きをしてもらいます。

フロントのテーブルには無料アメニティ(部屋にはないもの)が置いてあり、シャンプーハット(子供用)、ヘアゴム、たび(足袋)なんかがありました。笑

部屋はこんな感じ

今回僕が泊まったのはおそらくダブルスタンダード的な部屋だと思います。

 

一人だったので、スペース的には十分でした。

 

水が無料です。部屋に置いてあり、ありがたい。

 

室内用のスリッパは、こんな感じでよくある薄っぺらいものではなく、しっかりしたもので良かったです。

 

部屋のコップも良い感じ。▼

 

いろんなタイプに対応できるケーブル。かっこいい箱に入っていた。

部屋の風呂は結構広い

僕は、滞在中毎日後述する大浴場を使っていたので部屋の風呂を使うことはなかったですが、部屋にある風呂も見た目的にも決して風呂桶が狭いわけではありませんでした。

 

なので、時間がない時、大浴場がしまってしまった時にもストレスなく利用可能だと思います。

 

歯ブラシや体を洗うタオル、髭剃りなどもアメニティも部屋の風呂場に用意されています。

ベッドの寝心地は抜群だった

僕は腰痛持ちなのですが、そんな自分でも快適に眠れるくらい質の高いベッドだと思いました。

やはり個人的には硬めのベッドが寝やすい。

部屋着あり

館内を部屋着で移動可能とのことでした。

なので、一階にある大浴場まで部屋着で移動可能です。

 

部屋着と言っても、ダサくないのも良かったです。

wifi速度

Wi-Fiはもちろんあります。

僕の時は、速度も動画が快適に見られるくらいはありましたが、もっと混雑している時・観光シーズンなんかはもっと速度が落ちる気がします。

ランドリーは有料

ちなみに、ランドリーマシーンは6階に3個(6階には電子レンジもあり)、一回の大浴場のすぐ近くに二箇所?ありました。

 

なので、余程混雑していないかぎり普通に使えそうです。

 

洗剤が自動で投入されるタイプで、500円で乾燥まで仕上がるのでかなり便利。

「ロイヤルツインホテル京都八条口」の良かったところ

コンビニが近い

ロイヤルツインホテルの入り口のある通りの向かいにある他のホテルの一階部分がセブンイレブンなので、思い立った時にすぐコンビニで買い物ができます。

ホテル選びの時に「近くにコンビニがある」ということなんて気にしないですが、でも実際宿泊している時って結構コンビニを重宝する場面ってあるんですよね。

 

なので、あってくれるならありがたい存在です。

風呂が「本当に」大浴場+サウナも広い

サウナー+銭湯大好き人間としては、大浴場+サウナがあるのもかなり高得点でした!

ホテルで「大浴場」と謳われているときって、実際に見てみると「小浴場」か「中浴場」くらいであることってよくあると思います。

 

そんな時は、「まぁおまけ程度でも風呂がついているのはありがたいけどね」とポジティブに考えたりするのですが笑、このホテルは本当に大浴場でした。

しかも、露天風呂までありますから!

 

サウナは、90度で10人程度が入るくらいの収容スペースがあり、二段になっています。

もちろん、水風呂もあります。

ロイヤルツインホテル公式ページの大浴場の様子

 

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

参考

>>テレ東ドラマ「サ道」はサウナ普及促進ドラマ!動画・漫画無料で見る方法は?

共有スペースが広いしお洒落

一階には、レストランエリアがあるのですが、そのスペースが食事時以外は共有スペースとして開放されていて自由に使えます。

コンセントがついている席もありますので、パソコン作業なども可能です。

 

さらに、テラス席もあるので気分転換で外で作業したり、本を読んだりということも可能になっています。

 

ちなみに、コーヒーやココア、エスプレッソなどが自動で作れるコーヒーマシーン、紅茶や緑茶などのティーパックがり無料で飲むことができます。

このエリアは僕的にはかなり高得点でした。

近くにイオンモール、アヴァンティ、関空行きのリムジンバス、新幹線がある

京都駅八条口からすぐの立地にあるのでアクセスの面でかなり便利であることは上に書きましたが、ショッピングする場所としてはも徒歩5分もかからないくらいの場所にイオンモール、アヴァンティがあり便利です。

イオンモール京都には映画館もありますので、時間調整が必要な場合にも良いですよ。

 

あとは、関空行きのリムジンバスもアヴァンティも目の前が乗り場になっていますので、飛行機の予定がある人にもめちゃ便利です。

 

なので、京都観光にも国内海外へ飛行機を使う場合などいろんな使い方ができるホテルだと思います。

注意点(知っておきたいポイント)

今回は、注意ポイントは正直ありませんね。

めっちゃ満足でした。

 

ただ、僕は行った時は閑散期で結構やすかったのですが、観光シーズン・ゴールデンウィークなどの混雑時期は一泊の値段も結構しそうですので、高い金額を払うなら「コスパが良い」と感じるかどうかは人によると思います。

atta

まとめ:めっちゃ満足した!!!

というわけで、京都のロイヤルツインホテル京都八条口というホテルのレビュー記事を書いてきました。

 

まだ新しいというのもあり設備が全部綺麗でしたし、館内・部屋含めとてても満足いく経験ができました。

風呂やサウナも素晴らしかったです!

 

値段は、完全に時期によるのでチェックしてから宿泊してもらえればと思います。

ピムリコ

1400万円くらいの奨学金と言う名の借金持ち。 移動好き。空港が好き。むしろ住みたい。現役Uber Eats配達パートナー(最近街でよくみるアレ) 注文者用招待コード【interjpq2206jmi】でクーポンget!人生に色々行き詰まったのをきっかけに、なんでもかんでも表現できる場を求め、ブログをはじめました。個人で生きていくための情報を主に書きたいと思っています。生きづらい現代社会をゲリラ的に生きていく!

    おすすめの広告とAd



    • この記事を書いた人

    ピムリコ

    1400万円くらいの奨学金と言う名の借金持ち。 移動好き。空港が好き。むしろ住みたい。現役Uber Eats配達パートナー(最近街でよくみるアレ) 注文者用招待コード【interjpq2206jmi】でクーポンget!人生に色々行き詰まったのをきっかけに、なんでもかんでも表現できる場を求め、ブログをはじめました。個人で生きていくための情報を主に書きたいと思っています。生きづらい現代社会をゲリラ的に生きていく!

    -ホテル

    © 2020 フードデリバリー・副業・仮想通貨で奨学金という名の借金返済を企てる男のブログ