ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

Uber Eats いろんな道具のこと レビュー

【バイク用】手の防寒対策ならコスパも良いこれがオススメ!防風効果もバツグン!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

僕は、現在Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして働いています。

最近は、バイク(原付)をメインで稼働するしているのですが、冬の京都は本当に寒いっ!!

 

防寒対策をしないと、寒すぎて稼働するのも億劫になってしまうので、バイクに乗るときの防寒対策は必須です。

(でないと、収入が...)

 

色々、探して試してみた結果、今回紹介する商品がかなりコスパもよく、効果もバツグンだったので商品してみたいと思います。

本当、今まで我慢していた手の寒さはなんだったのかというくらい暖かくて、今までこれを知らなかった自分の情弱さにうんざりしました。笑

 

原付やバイクの防寒対策を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

 

▼注文の仕方を画像付きでわかりやすく解説してみました!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、招待コード【intereats6jgs9】を入力してもらうと、初回注文に使える合計500円分のクーポンがもらえます!

 

コスパ最強の冬の味方!「コミネ(Komine) バイク用ハンドルカバー 」の感想

今回紹介する、コスパ抜群で防寒対策にバッチリなのは、「コミネ(Komine) バイク用ハンドルカバー 」です!

 

知ってる人には、すでに身近な製品かもしれませんが、僕は見たことはありましたが、『おじいさんとかおばさんが原付によく付けているやつ』くらいにしか思っていませんでした。苦笑

 

人に勧められたのがきっかけでしたが、いざ使ってみると、めっちゃあったかい!

やはり、年配者が使っているということは、効果があるということなんですね。笑

さすがの知恵ですわ。

 

正直、初冬くらいならこの製品だけでもいけるくらい暖かいです。

正確に言うと、この製品には温める機能があるわけではないのですが、防風機能が抜群に優れているんですね!

なので、風から守られたグローブの中が自分の体温であったかくなるって感じですね。

 

もちろん、穴があいているので若干は風が入ってくるのですが、京都の初冬時期くらいなら耐えられますね!(もちろん、寒さの地域差はありますが)

 

ちなみに、本格的な冬の気温になったら、さらに一枚薄手の手袋をして、このグローブに手を突っ込んで使っています。

これで、今まであれだけ苦労した冬の「手の寒さ」は解消されました!

 

▼薄手の手袋は、スマホ対応のこれを使っています。装着時でもびっくりするくらいサクサクスマホを操作できますので、バイク時以外の普段使いでも活躍してくれています。(暖かいしね)

「コミネ(Komine) バイク用ハンドルカバー 」を画像付きで解説していくよ!

 

画像付きでもう少し詳しく商品を紹介してみたいと思います。

このハンドルウーォーマーは、下の画像にもあるように暴風・保湿性に優れています。素材はよくわかりませんが、「ネオプレーン」と言うものを使っているみたいです。▼

 

この素材は、撥水的な効果を持ってはいますが、完全防水ではないのでそこは気に留めておきたいですね。(ただ、割と濡れないですよ!)

 

注意

手の入り口部分は、この「ネオプレーン」素材ではなく、普通の衣服に使われているような素材なので、濡れます。

なので、雨の中放置するようなシチュエーションなら、ビニール袋でも被せておいた方が良いですね。(あとは、外しておく、とか)

「コミネ(Komine) バイク用ハンドルカバー 」の使い方(装着の仕方)

使い方(装着の仕方)は、 簡単です。

グローブの横の部分に、穴が二箇所ある(画像▼赤丸部分)ので、この穴をそれぞれ「ハンドル部分」と「ブレーキ部分」に差し込みます。

 

そして、これだけだと抜けてしまう可能性があるので、付属している紐(ヒモ)をミラーなどに結んで固定しておきます。

 

▼こんな感じで装着できたら完成です!

 

まとめ:バイク時の手の寒さに悩んでいるなら、絶対買った方がいい

と、いうわけで、現役Uber Eats配達パートナーの僕が、冬のバイクにおける手の寒さ対策について書いてきました。

▼新しい自由な働き方ができるUber Eats配達パートナーはこちらから。

 

個人的には、バイクに乗っている人で、手の寒さをどうにかしたいと思っているなら絶対買った方がいいと思います。

僕は、今までずっと冬のバイクに乗っているときの手の寒さにうんざりしていましたが、この商品を買って一発で改善されましたからね!(本当は、今まで何してたんだか...)

 

デメリットとしては、見た目がちょっと....だせぇってこと。笑

 

まぁ、見た目をとるか、あったかい効果をとるかですね。

僕は、収入にかかわるので、速攻で「暖かさ」をとりましたね!

 

ちなみに、このグローブ(ハンドルカバー)は、手の入り口が「手を入れたときに手首にフィットする」ようになっているので、それが慣れるまで個人的には少し違和感がありました。(手を突っ込む感じで中に入れて、ハンドルを握ります)

まぁ、慣れたら全然大丈夫なんですけどね!

この「手の入り口まで覆われている」ことによって、中の温度が逃げにくく、暖かい状態でいてくれるのです。

 

値段も安いし、抜群の効果を発揮してくれるので、ぜひ試してみてください!(僕自身は、ここ数年でトップクラスに満足した買い物でした)

 

▼グリップヒーターも併用すると手専用のこたつになります。(原付用も有り)

 

▼注文の仕方を画像付きでわかりやすく解説してみました!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、招待コード【intereats6jgs9】を入力してもらうと、初回注文に使える合計500円分のクーポンがもらえます!

関連記事






おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達パートナーとい ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のUber Eats(ウーバーイーツ)配達として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの僕が、Uber Eatsでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてUber ...

4

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 京都でUber Eatsが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐま ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-Uber Eats, いろんな道具のこと, レビュー

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.