アップルの分割ローン落ちたけど新iPad Pro手に入れた!現金ない人はこの方法がオススメ!

※アフィリエイト広告を利用しています。
お金

こんにちは、ピムリコです。

先日、発売日に新型iPad Proの12.9インチを買ってきました!

参考 

>>新iPad Pro12.9(2018モデル)買ったからレビューする!高いけど圧倒的に所有欲が満たされる!

 

僕は以前、アップルストアでmac bookを買ったときに、分割払いの審査を受けたのですが、落ちてしまいました。

なので、そのときは泣く泣く購入を諦めました。

 

今回、新iPad Proを買う際に、アップルストアの店員さんから、「お支払いは分割も利用可能ですよ〜」といわれ、久々にその忌々しい、いや、恥ずかしい記憶が蘇ってきたんですね。苦笑

 

今回は、そんなアップルストアの分割払いの審査に落ちた僕が、新品のiPad Pro購入した方法をシェアしたいと思います。

「現金がないけど、新しくアップル製品が欲しい!」「突然マシンが壊れて急ぎでmacが必要!でも手持ちのお金が…」ってな方はぜひ参考にしてください。

[st_af id=”9916″]

もくじ

学生でも通るという分割ローン審査に落ちた…

まず書いておくと、

アップルストアで利用できる分割ローンは、そもそもApple社が審査しているわけではなく、オリコという会社が審査をしています。

 

なので、正確に言うと、オリコのショッピングローンの審査を受けるという形になるというわけです。

 

このオリコの審査(アップルストアの分解ローン)の審査は、世間的には、比較的通りやすいと言われているようです。

ですが、以前の僕が落ちたように、いくら審査が通りやすいローンだとは言っても、落ちる人はいるということです。えっへん。

 

その時の僕は、携帯の支払い等を延滞していたり、クレジットカードの支払いも滞納してしまったりと、金銭管理の意識が低かったので、信用度は皆無だったと思います。

まぁ、そんな状態では審査に落とされても文句は言えませんし、僕自身、審査に通る自信はありませんでしたから。笑

 

ネット調べてみると、無収入で審査を受けて落ちた人、学生で落ちた人、ブラックリストに載ってしまって落ちた人…など色んなパターンの人が存在していますね。

僕もそのうちの一人ですが。

 

そんな、僕が新型iPad Proを発売日にアップルストアで購入した方法を紹介は、ずばり、

楽天カードです!!!

Appleの審査に落ちても大丈夫!楽天カードで分割払いで買おう!

僕が新型iPad Proを発売日にアップルストアで購入できたのは、楽天カードを使って支払いをしたからです。

すべて、楽天カードのおかげと言っても過言ではありません。笑

 

楽天カードは、かなり審査が通りやすいです(さらに、発行までのスピードも早い)。

実際、僕が楽天カードを使った時も、「短期バイト・学生(院生)」という感じでしたからね。笑

>>公式ホームページで楽天カードをつくる

 

そんな僕でも、楽天カードを作ってからは、それまで皆無だったクレジットカードの支払いへの遅れ等への意識もしっかり持ち、一度も支払いが遅れることなく半年ほど返済実績をつくり、今ではプライオリティーカードが無料で持てる楽天プレミアムカード を持つまでになりました。

 

そんな、楽天カードは、僕が作った時でさえ、利用限度額20万円でした。

なので、よほど高級なApple製品を購入しない限り、iPadやmac bookだけならば、このカードだけで支払うことが可能です!

 

今の楽天プレミアムカード は、自然に限度額が50万円まで上がったので、これなら、iMacなど大抵の製品も買えますね。

 

※ 僕(学生・短期バイト)がこの限度額なので、もっと社会的信用がある人なら、限度額ももっと増えると思いますので、数字はあくまで参考までに。

 

今回、大幅に進化した新iPad Pro(12.9インチ、256GB) とスマートキーボードFolio、そしてApple pencilの三点セットを購入しましたが、全部買っても20万円未満なので、発行した時点の利用限度額(20万円)でも支払い切ることが可能です。

 

 

楽天カードなら後から支払い回数も変更可能

しかも、楽天カードなら、支払い回数も後からwebで変更可能です

 

店で恥ずかしくて、「◯回払いで」と言えなくても後からネットで支払い回数を変更可能というのは、ありがたいですよね。笑

 

支払い回数は、

2・3・5・6・10・12・15・18・20・24・30・36回

から選べ、2回払いなら手数料は無料です(その他は手数料がかかります)。

 

まぁ、手数料分が上乗せされるので、あまり長く支払うのはオススメはしませんが、それでも必要な時に、現金がなくても購入可能というのは、選択肢としては持っておいて損はありません!

[st_af id=”9916″]

まとめ:楽天カードは、ポイントもめっちゃ貯まる!

ほかにも、楽天カードを使って、アップル製品を買うメリットとては、楽天ポイントが貯まるということも挙げますね。

もちろん、アップル製品以外のものを買った時にも、ポイントは貯まるので、「気づいたらいつの間にかポイントが貯まっていた!」なんてこともしょっちゅうです!

 

楽天ポイントは、おなじみ日本最大級のインターネットのショッピングモール・楽天市場で現金と同じように利用可能なので、家計に優しいクレジットカードでもありますよ。

 

もし、「iPad Pro欲しいけど今お金ない…」「Appleの審査通る自信ない」という方は、楽天カードを発行してから、そのカードで購入することをオススメします!

>>楽天カードがダサいって?は?その考え方がクソダサいけどね!楽天カードを勢いで擁護してみた

 

もちろん、アップル製品購入後にも利用可能ですし、ポイントもサクサク貯まっていくというのは節約にもちょうど良いですからね!

一枚持っているとポイントでお得に生活できるカードですので、この機会にぜひ持っておくことをオススメします!

 

 

 

[st-midasibox title=”オススメ記事” fontawesome=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold”]

>>【楽天カード】勝手に利用可能金額が増額された!その理由を考えてみたよ!

>>Audible(オーディブル)の登録方法を解説!30日間無料体験がオススメ!

>>【ウーバーイーツ京都】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

>>Uber Eats (ウーバーイーツ)で注文するの怖い?配達員が実情を教えるよ!

>>【レビュー】P20 liteに機種変したらコスパ抜群&使いやすくてビビった!

>>おすすめの動画配信(VOD)比較まとめ|暇で貧乏な大学生は無料体験使ってタダでお得に映画を観よう!

>>Kindle Paperwhiteマンガモデルを3ヶ月使ってみた感想。プライムデーで買ったのは正解か?

>>Amazon Studentは大学生なら登録必須!?メリットをプライム会員と比較してみた

[/st-midasibox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました