ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

Uber Eats

Uber Eatsで働くなら知っておきたいグーグルマップとの付き合い方のコツを紹介!

更新日:

こんにちは、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。

今日は、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達する上で知っておきた「グーグルマップの使い方」について書いていきたいと思います。

Uber Eatsは、スマホのアプリを使って配達をしますが、その配達アプリの上での表示されているマップのピンだと、場所がよくわからないということがよくあります。

(まぁピンの位置がずれているということも構ありますが。苦笑)

 

そんな時に今回紹介するマップの使い方を知っておくとパニックにならずに済むと思います。

 

Uber Eatsは、基本的には個人で働くので簡単なことでも知らないと結構パニクったりしがちですから。

なので、些細な事でも知っておくと自分で解決しやすくなるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

※Uber Eats(ウーバーイーツ)関連の記事のサイトマップを作りましたので、ぜひ合わせてお読みください。

▶︎【自由に働いて稼ぐ】Uber Eatsで働くなら読んでおきたい記事マップ

 

▼注文の仕方を画像付きでわかりやすく解説してみました!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、招待コード【intereats6jgs9】を入力してもらうと、初回注文に使える合計500円分のクーポンがもらえます!

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして働く上で知っておきたいグーグルマップの使い方

実際の画像を使って解説したほうがわかりやすいと思うので、配達時のスクリーンショットを使って見ていきたいと思います。

まず、▼ 下の画像の場合、表示されているピンの位置では、ざっくりとしかわかりませんよね。

 

この状態でピンチアウト※して拡大表示させます。

 

※メモ

ピンチアウトとは、iPod touchやiPhone、iPadなどにおけるマルチタッチスクリーン操作のうち、画面上の操作対象を広げるように2本の指を離していき、画面を拡大させる操作のことである。

ピンチアウトに対して、画面をつまむようにして2本の指を近づける操作はピンチインとよばれる。

weblioより

 

まぁ、このくらいなら、直感的にわかると思います。

すると、▼こんな感じに拡大され、建物の区分け(位置)が線で表示されます。

ただこの状態でも、まだ正確な位置はつかめませんね。

 

状態からさらにピンチアウトして拡大していきます。

すると、より詳しく建物の位置が先で表示されるようになります。

ただこの時点でもまだ正確な位置はつかめませんね。▼

 

なので、しつこいようですがもう一度ピンチアウトをします。

すると、今度はちゃんと線で囲まれたエリア(建物)にピンが表示されるようになります。

この状態でも場所によってはわかると思います。

この時点でわかればこれでオッケーですね。▼

 

 

この状態までいっても、場所がわからない場合があります。

そのような場合は、最後にもう一度ピンチアウトしてみてください。

案外この最後のピンチアウトを、みんなしないがために「近くまで来ているけど建物がわからない」ということがあるんですね。

最後ピンチアウトすると付近の建物名まで表示されますので、この名前をオーダーと照らし合わせて確認しましょう。

 

まとめ

今回はUber Eats(ウーバーイーツ)で配達する上で知っておきたい「Google マップとの付き合い方」を書いてみました。

 

案外、ピンチアウトをあまりせずに地図をみていて、正確な位置がわからないというパターンが多いので、もし場所が正確に表示されないと場合は、これ以上拡大できないというところまでピンチアウトするように心がけると良いと思います。

 

今回紹介したのは、「ピンが正確に刺さっている」という前提ですので、根本的にピンの位置がずれていたら使えない技ではあるので、そこは注意ですね。(このピンずれは本当に早く改善して欲しいです!)

参考 

 

 

 

※Uber Eats(ウーバーイーツ)関連の記事のサイトマップを作りましたので、ぜひ合わせてお読みください。

▶︎【自由に働いて稼ぐ】Uber Eatsで働くなら読んでおきたい記事マップ

 

▼注文の仕方を画像付きでわかりやすく解説してみました!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、招待コード【intereats6jgs9】を入力してもらうと、初回注文に使える合計500円分のクーポンがもらえます!

 

これから配達パートナーになる人に読んでほしい記事








関連記事







Uber Eatsが可能な各都市の記事










 

 

 

 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達パートナーとい ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のUber Eats(ウーバーイーツ)配達として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの僕が、Uber Eatsでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてUber ...

4

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 京都でUber Eatsが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐま ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-Uber Eats

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.