ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

Uber Eats

Uber Eatsが千葉県市川市・船橋市でサービススタート!手数料は無料?

更新日:

こんにちは、ウーバーイーツ現役配達員のピムリコです。

早速ですが、千葉県民に朗報です!

この度、千葉でウーバーイーツが始まることが正式の発表されました!

ウーバーイーツはかなり便利なので、「えっ、ウーバーイーツ?なにそれ?」状態の人もこの記事を参考にして、ぜひウーバーイーツデビューしてみてくださいね!

 

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてウーバーイーツを利用する方は、招待コード【eats-97tenz】を入力してもらうと、初回から3回目まで使える合計1500円分のクーポンがもらえます!(500円x3)

(金額は時期・キャンペーン・エリアによる)

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)って何?どんなサービスかざっくり解説!

ウーバーイーツ(Uber Eats)はこんなサービス!

まずはじめに、そもそもウーバーイーツってなんなのか知らない人に、ざっくりとどんなものなのかを解説したいと思います。

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)とは、アメリカではじまったデリバリーサービスです。

 

もともと、ウーバー(Uber )は、「ライドシェアサービス」と呼ばれる、車の配車の手配をするサービス(スマホでタクシーのように一般人の車を呼べるというもの)を提供していた会社で、そのウーバーのデリバリー版が「ウーバーイーツ(Uber Eats)」です。

 

つまり、ウーバーイーツとは、

「スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人が料理を配達してくれるサービスということ」

です。

この一般人が配達という部分がウーバーイーツの特徴でもあります。(後述)

 

日本では、2016年9月29日から東京で始まり、今では東京の他に、横浜、川崎、さいたま、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡でサービスを展開しています。

だんだんとサービス対象エリアが広がってきていて、これら地域の他に、今回、千葉へ広がったというわけです。

ウーバーイーツ(Uber Eats)の特徴

「ウーバーイーツ=デリバリーサービス」と書きましたが、デリバリーなら今までもあったやん?って思いますよね。

何が新しいのか?と。

 

ウーバーイーツの特徴は、デリバリーをする人(運ぶ人)が普通の人(一般人)というところ。

 

ウーバーイーツでは、配達員として登録した配達パートナーがスマホのUberアプリを使って、街のいろんなお店で料理をピックアップ(取りに行き)して、注文した者のいる場所へとデリバリーしてくれるんです。

 

このデリバリー(配達)してくれる人は、今までは、ピザ屋さんや蕎麦屋さんのデリバリーの場合、その店に勤務している人が配達してくれていましたが、ウーバーイーツの場合は、普通の人が配達をしてくれるというわけです。

普通の人とはいえど、UberのアプリがあるのでGoogleマップを利用すれば、ちゃんと注文者の元へ料理を運べますので、安心してください。

(というか、ピザのデリバリーの人も別に普通の人ですしね。)

 

さらに、配達員として働く人は、自分が働きたい時にこのアプリをオンにすれば働けて、終わりにしたい時にアプリをオフラインにすれば良いだけです。

このような自由な働き方ができるのも、ウーバーイーツの特徴ですね!

 

※▼こちらから登録してもらうとお互いにボーナスがもらえますので、よろしければどうぞ!(すでに入力されている招待コード:97tenzは消さずに登録してください。金額等は都市によるようです。)

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)千葉の対象エリアは?いつからサービス開始?

気になるウーバーイーツ千葉の対象エリアは、現在のところ、

千葉県市川市および船橋市を含む一部地域

となっています。

 

エリアは、今現在サービスが開始されている都市でも最初は小さいエリアで始まり、その後徐々に拡大されていきましたので、これから徐々にこのエリアを中心に広がっていくと思います。

 

ちなみに、このエリアに住んでいなくても、自分がそのエリアにいれば、注文は可能です。

ウーバーイーツの注文アプリには、「受け取り場所を外」に設定できるので、別に家でなくても、駅前のカフェや公園などに受け取り場所を指定することが可能なのです!

 

ウーバーイーツ千葉は、いつから始まるのか?

で、いつから始まるのかというと、千葉のウーバーイーツは、

2018 年 12 月 4 日(火)の午前9:00

から始まります!

 

※営業時間:午前 9:00 ~ 午前 0:00(店舗によって異なります)

 

配達手数料は?

おそらくですが、開始当初は、配達手数料は、無料です!

公式ホームページには、まだ書かれていないですが、今までの都市ではそうだったので。

 

配達手数料が無料の期間が終わると、受け取り場所とレストランとの距離によって、配達手数料が決定します。

なので、近場だったらかなり安い料金で配達してもらえるというわけです。

以前は、近くても遠くても一律380円だったので、注文しやすくなったと思いますね!

 

ちなみに、最低注文金額はありませんので、ご安心を。

マックのチョコパイ一個とか、寿司一貫とかも運んだことがありますから。笑

ウーバーイーツ千葉の加盟レストランの一部を紹介

千葉では、今のところ75以上のレストランが加盟しているようです。

こちらの、対象エリアと同様、時間と共に徐々に拡大していきますのでお楽しみに!

 

マクドナルドなどのファーストフードチェーンも加盟していますし、今までデリバリーはやっていなかった店も加盟していますので、その一部を紹介しますね。

 

肉バルMEAT LOCK(ニクバル ミートロック)

JR西船橋駅南口から徒歩約1分の場所にある肉料理専門店。

A5ランクの山形牛をはじめ、ジビエの盛り合わせなど各種上質な肉料理がリーズナブルに味わえる。

また契約農家の野菜を使用した季節限定メニューや、その他アペタイザー、厳選ワインが楽しめる。

店名の「MEAT LOCK」の「MEAT」は「お肉」という意味と、出会いの「meet」をかけており、お店を通じてたくさんのつながりが出来たらという想いが込められている。

Patisserie Enfants(パティスリー アンファン)

東京メトロ東西線 行徳駅より約徒歩6分、可愛らしい外観が目印の洋菓子店。

通常の卵より栄養価が高いとされる、青い殻のアローカナ卵を使用した「魔法のプリン」、つぼみのようなユニークな形の「モンブラン」などの人気商品をはじめ、ひとつひとつ時間をかけて丁寧に作られた洋菓子が揃う。

Uber Eats では焼き菓子などギフトにぴったりの商品がデリバリー可能。

 

まとめ:ウーバーイーツはめっちゃ便利!この機会にデビューしよう!

というわけで、ウーバーイーツ千葉について書いてきました。

2018年は、かなり日本中で新しくウーバーイーツが開始されています。

その2018年の最後の都市が、「千葉」というわけですね!

 

日常の食事に使うのはもちろんのこと、これからの時期だと、クリスマスパーティーやオフィスでの忘年会などにもウーバーイーツはもってこいですね!

 

ウーバーイーツは、一回使うとその便利さが病みつきになります。ホント家から出なくなりますから。苦笑

 

 

▼ウーバーイーツを初めて利用する場合、以下の招待コードを入力してもらうとクーポンがもらえますので、よければ使ってください!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてウーバーイーツを利用する方は、招待コード【eats-97tenz】を入力してもらうと、初回から3回目まで使える合計1500円分のクーポンがもらえます!(500円x3)

(金額は時期・キャンペーン・エリアによる)

 

 

ちなみに、現役ウーバーイーツ配達員として「ウーバーイーツで働く」ことについて思うのは、

最高に自由な働き方ができるので、副業・複業にオススメ!

ということ。

 

副業・複業時代に最適な仕事だと思いますし、スマホのアプリを利用していつでも働けるという、新しい働き方は、これからの働き方の主流になっていくのではと思っています。

時代に取り残されないためにも、この新しい働き方をぜひ体験しておくことをオススメしますよ!

 

ウーバーイーツ千葉での働きたい方は、こちらの記事もどうぞ。

 

※▼こちらから登録してもらうとお互いにボーナスがもらえますので、よろしければどうぞ!(すでに入力されている招待コード:97tenzは消さずに登録してください。金額等は都市によるようです。)

 

 

▼【 2018/12/7〜12/11 】平成最後の大セール!amazonサイバーマンデー開催!
セールをお得に乗り切る準備を解説しました!!

 

これから配達員になる人に読んでほしい記事







関連記事







Uber Eatsが可能な各都市の記事










おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-Uber Eats

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.