ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐ!

Uber Eats

Uber Eatsで手ぶらでお花見キャンペーン!便利な受け取り場所やクーポン情報も!

投稿日:

こんにちは、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。

いよいよ、桜が満開になってお花見の季節ですね!

そんな時にめっちゃ便利なサービスが僕も配達パートナーとして働いている「Uber Eats(ウーバーイーツ)」です!

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)を使えばあらかじめ面倒な準備などはせずに手ぶらでお花見が楽しめます。

今回はそんなUber Eats(ウーバーイーツ)を使ったお花見に関して書いていきたいと思いますので、これからお花見をしようと考えている方はぜひ参考にしてもらえればとおもいます!

 

準備不要!手ぶらでお花見ならウーバーイーツが便利!

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは?東京、名古屋、大阪、京都、福岡などで利用できるデリバリー!

まずはじめに、そもそもUber Eats(ウーバーイーツ)ってなんなのか知らない人に、ざっくりとどんなものなのかを解説したいと思います。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、アメリカで始まったデリバリーサービスです。

 

もともと、Uber(ウーバー)は、「ライドシェアサービス」と呼ばれる、車の配車の手配をするサービス(スマホでタクシーのように一般人の車を呼べるというもの)を提供していた会社で、そのウーバーのデリバリー版が「Uber Eats(ウーバーイーツ)」です。

 

つまり、Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、

「スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人が料理を配達してくれるサービスということ」

です。

この一般人が配達という部分がUber Eats(ウーバーイーツ)の最大の特徴で、今までになかった新しい部分でもあります。

 

このUber Eatsは、日本では、2016年9月29日に東京で始まり、その後徐々にエリアを拡大し、今では東京の他に、横浜、川崎、さいたま、千葉、大阪、京都、神戸、福岡でサービスを展開しています。

 

2018年はかなりの勢いでサービス対象都市が広がったので、2019年もこれら地域に加え新しい都市に広がっていくと予定されます!

 

さらに、めんどうな人間関係もウザい上司もおらず、かつ、一度配達パートナーとして登録したら、自分が働きたい時にアプリをオンにすれば働けるという新しい働き方ができることでも最近注目を浴びていますね!

 

実際に、僕は、現役のウーバーイーツ配達パートナーなのですが、実際に働いていて「本当に自由に働いて稼げる」ということを実感しています。

興味がある方は、ぜひ早めに新しい働き方を体験しましょう!

 

ウーバーイーツで手軽に花見をしよう!手順をわかりやすく解説するよ!

というわけで、Uber Eat(ウーバーイーツ)に関してざっくり説明しました。

このUber Eatを利用することで、今までお弁当やドリンクの準備をする必要があったお花見をより便利にすることができるんですね!

以下にその手順を解説していきますので、ぜひ参考にして便利にお花見をしてくださいね。

 

1. Uber Eats(ウーバーイーツ)のアカウントを作成

初めてウーバーイーツを利用する場合は、アカウントをまず作成しましょう。

もちろん、無料ですのでご安心ください。

 

このサイトの招待コードを初回注文時に入力していただくとクーポンがもらえますので、どうぞ!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてウーバーイーツを利用する方は、招待コード【intereats20196j3kk】を入力してもらうと、初回注文に使える合計500円分のクーポンがもらえます!

 

もしアカウント作成がわからない場合は、以下のページで、画像付きで解説していますので合わせてお読みください▼

 

2. 注文の受け取り場所を指定する

無事アカウント作成が終わった方は、注文をしましょう。

 

通常配達を依頼する場合は自宅やオフィス等の住所を入力しますが、お花見の場合は、外で受け取ることになるので、アプリで注文時に受け取り場所を、「お花見する場所(公園)」に指定します。

このときに、「配達メモ」を追記できる欄がありますので、外で受け取る場合は、ここにわかりやすいメモを書いておきましょう。

この受け取り場所をちゃんと書けているかどうかで、配達・受け取りのスムーズさが全然違ってきますので、しっかり入力しましょう。

 

さらに、各都市の「お花見スポット」に指定されている公園・場所で受け取る場合は、あらかじめ混雑・混乱を避けるため受け渡し場所が指定されていますので、しっかり確認しておきましょう!

▼お花見スポットの受け渡し場所をまとめました。

 

3. 実際に受け取る

Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文すると、アプリ上で配達員が今現在どこにいるのかというのを見ることができます。

なので、特に花見の会場のような場所で受け取る場合は、もう少しで到着するくらいになったら受け取り場所にいるようにしましょう。

 

また、実際に注文した商品を受け取る場合、配達員が近くにきてはいるけど受け渡し相手が見つからないという場合が、特に花見会場のような人混みでは起こり得ます。

そのような場合、配達員から電話やアプリ内のメッセージで連絡が来る場合があります。(非通知の場合あり)

 

この電話等でのやりとりに気づかないと受け渡しができなくなってしまいますので、配達を待っている間はスマホを注意しておきましょう!

(連絡がつかず、10分以上経過してしまうと商品を配達員側が破棄して良いことになっているので、最悪の場合、食べ物なしの花見になりかねません..苦笑)

お花見スポットで Uber Eats オリジナル レジャーシートがもらえるキャンペーン

キャンペーン概要

お花見シーズンにウーバーイーツを積極的に利用してもらいたいということで、ウーバーイーツ側でキャンペーンをしているます!

 

キャンペーン内容は、

東京都内にあるお花見スポット4箇所にて、Uber Eats でご注文&指定の場所で料理の受け取りをされた方に、先着順でオリジナルのレジャーシートをお渡しする

というもの。

条件

ここで気になるのは、「東京都内にあるお花見スポット4箇所」とはどこなのかというもの。

これは、以下の四箇所となっています。

・代々木公園:渋谷口、西門
・駒沢オリンピック公園:東口、西口
・上野恩賜公園:京成上野駅付近
・隅田公園(台東区側):吾妻橋交番前、言門橋西交差点

 

なので、レジャーシートが欲しい方は、受け取り場所を上記の位置にしていする必要があるのですね。

「配達メモ」に上記を書けば良いだけなので、先着順にはなりますが、東京にいる方にとってはとってはいいキャンペーンではないかと思いますね!

 

ちなみに、公式ホームページによると

Uber Eats で注文いただいた商品の誤配を防ぎ、受け取りをスムーズにするため、4月7日(日)までのキャンペーン期間中は、料理の受け取り場所を設けております。尚、受け取り場所には、Uber Eats ロゴ入りのグリーンの風船を持ったスタッフが目印に立っています。

とのことなので、キャンペーンの日は人混みでもわかりやすいように配慮はされているようです。

実施日、時間

実施日は、

2019年3月29日(金)、3月30日(土)、3月31日(日)、4月6日(土)、4月7日(日)

の計5日間で、

 

実施時間は、

各日10:00 〜 17:00

となっています。

まとめ

というわけで、Uber Eats(ウーバーイーツ)なら手ぶらで花見ができるよ!っていう紹介でした。

特に、東京のUber Eats(ウーバーイーツ)だと、加盟店が多いので、料理の他にもアルコールやドリンク、今流行りのタピオカなども注文可能です。

大阪・神戸・京都・名古屋・福岡などの都市でも徐々に加盟店が増え、選択肢が豊富になってきているので、ぜひ積極的に利用してもらえればと思います!

 

関連記事






これから配達パートナーになる人に読んでほしい記事







Uber Eatsが可能な各都市の記事










おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達パートナーとい ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のUber Eats(ウーバーイーツ)配達として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの僕が、Uber Eatsでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてUber ...

4

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 京都でUber Eatsが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐま ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-Uber Eats

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.