コンピューターのこと

新AirPodsはいつ発売?2018年中には発売されるの...?

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

僕は、新型のiPad Proを買ってるんるん気分で毎日使っているんですが、一つだけ問題があります。

それは、新しいiPad Proには、イヤホンジャックがない!ということ。

 

薄くなりすぎてイヤホンジャックの穴が消え去ってしまったわけです。

Bluetooth接続のイヤホンも持ってはいるんですが、ケチって、中国製の3000円くらいの安いものを買ってしまったので、結局使い物にならずガラクタと化しています。

安物買いの銭失いとは、まさにこのことです。

 

なので、今、iPadで使えるようのイヤホンもヘッドホンも何もないんですね。苦笑

家にいるときなら、そのままiPad Proのスピーカーから音を出しても、綺麗に聞こえるので良いのですが、外出で「作業しながら歌聞きたいなー」なんてときには、スピーカーから音を出すわけにもいかず、どうしようもできない状態が続いています...。

 

せっかくiPadを買ったのだから、アップル製品とのペアリングも簡単で快適だと評価の高い「AirPods」を買おうとおもっているのですが、ネット上で「新しいAirPodsが2018年のうちに発売される...かも?」という情報を目にして買うに買えない状況です。笑

 

というわけで、そんなAirPodsについての情報のまとめを、今回は書いてみたいと思います。

新AirPodsは2018年のクリスマス商戦の目玉?

そもそも、なんで、新AirPodsが年内に発売されるとざわついているかというと、とある海外の人がツイッターでこんな内容のつぶやきを投稿したためです。

 

Apple will definitely launch AirPods 2 this year.

by Ice universe

 

日本語に訳すと、「アップル製は、間違いなく今年AirPods 2(新AirPods)を発売する」ということ。

 

この人は、他のプロダクトのリーク情報をつぶやいている実績があるので、信憑性があると思われているのです。

 

個人的には、彼もつぶやきがどれほど信用するに足るのかはわかりませんが、今の状態だと、せっかく買ったiPadが外出先で音を出せなくなるので、希望を込めてこの情報を信じたいと思っています!笑

 

年内といっても、もう12月ですので、発売されるならクリスマス商戦の目玉になるのでは、と思います。

AirPodsと一緒に他のアップル製品も買われるだろうし。

新AirPodsの機能予想

まぁ、まだ発売されていませんし、公式情報ではないのですが、ある程度新しいAirPodsの機能の予想は噂されています。

 

例えば、

・新型AirPodsのケースは、ワイヤレス充電に対応したものになる、とか。

・Siriをハンズフリーで呼び出せる、とか。

・AirPods自身が防水機能を持つ

 

などですね。

 

AirPodsは発売から2年も経っているようなので、いろんなアップデートが期待されますね。

というか、これを知ってしまったら、ますます新しいのを待つしかありませんよね...。

早く出てくれ。

まとめ:噂よ、本当であってくれ

AirPodsがいつ発売されるかは、今のところ噂やリーク情報でしかわかりませんが、希望を込めて「年内説」を信じたいですね。

まぁ、もし2018年中に発売されなかったとしても、機能面の充実度は高まりそうなので、そこは期待して良さそうです!

 

あとは、デザイン面はどうなのかも、個人的には気になっていますね。

日本では、現行モデルが発売された時、「うどんが耳からでているみたい」と言われていましたしね。笑

 

何れにしても、早く出てくれ!!

買ったらレビューしたいと思います!

 

オススメ記事









 

おすすめの広告とAd



-コンピューターのこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.