ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

いろんな道具のこと カラダのこと 家で使う道具

マツコの知らない世界で話題の光目覚まし時計inti4の安く購入方法を紹介する!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

アラサーになり体の節々にガタがきている今日この頃な僕です。

そんな僕は、「さすがにこの年でこんなボロボロだとやばいだろう」と思い、体関連について勉強し、グッズやマッサージ、筋トレ(最近、ジムは風呂しか入ってない)などを色々試しているところです。

 

今日は、そんな僕が最近気をつけている睡眠に関連で人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されていたinti4という光時計について書いていきたいと思います!

 

マツコの知らない世界で登場!光の目覚まし時計!

TBS系で放送されている人気のテレビ番組「マツコの知らない世界」にて『目覚まし時計の世界」というテーマが扱われました。

(2019年2月26日(火)午後8時57分~)

▼予告編動画

 

今回、登場するのは、 自身が睡眠で悩んでいた幼少期を経て、研究を重ね不眠症を克服し、

さらに、それだけではなく地震で目覚まし時計の会社を設立した(ムーンムーン株式会社
竹田浩一さん!

 

会社経営だけではなく、睡眠改善インストラクターの資格もお持ちのようで、本当に睡眠のプロフェッショナルといった方ですね。

 

そんな竹田さんは、睡眠を長年研究していただけあり、様々な快眠グッズを実際に購入し体験しているとのことで、番組内では、すぐに起きて良く眠る最新の目覚まし時計を

音系、振動系、光系、アクション系

の各タイプ別にご紹介されました。

 

昭和初期に発売された貴重な目覚まし時計もスタジオに登場したりとなかなかマニアックではありますが、この中で紹介されていたのが竹田さんが代表を務められているムーンムーン株式会社
光目覚まし時計の「inti4」でした!

 

大幅値下げ!inti4を公式ホームページでチェック!

 

ムーンムーン株式会社の光目覚まし時計「inti4」とは?光による気持ち良い目覚めを体感!

光目覚まし時計inti4について全く知らない人のために、以下に製品の詳細をざっくりと書いてみたいと思います。

人間は、本来の光で起きる!

音や振動の目覚まし時計で「強制的」に起されるという行為は、朝から自律神経を乱れさせます。

私たちが普段何気なく使っている音や振動の目覚まし時計・スマホは、自律神経を乱れさせてしまうのです!

 

これは、例えるなら動物が敵に襲われた時と同じ状況とのこと。(恐ろしい...)

 

目覚まし時計が鳴って起きるというのは、ライオンがガオオオオーーーと襲ってきて、緊張し交感神経が活発になるということに似ているんだそう。

 

それは、体に負担になっていますよね!

 

ですが、 みんな1度は体験した事があると思いますが、反対に、柔らかい朝日を浴びて自然に目が覚めている時というのは気持ちが良いですし、

しかも、1日を通して疲れにくいと言われているんです。

 

光を浴びると幸せ物質のセロトニンがでて、朝起きやすくなる

光を当てるとなぜ起きやすくなるのでしょうか?

その答えは、セロトニンとメラトニンという物質にあります。

 

セロトニンは「幸せ物質」と呼ばれており、不安感や恐怖感・イライラを抑え、朝から前向きな気持ちにさせてくれます。

さらに集中力を高めてくれたり自律神経を調整する役割もあります。

 

セロトニンは、2,500ルクス以上の明るい光が目に入ると網膜が刺激され神経を介して、活性化・分泌されます。

また、このセロトニンは、夜になると眠りのホルモン「メラトニン」に変化します。

 

メラトニンは朝起きた時、2,500ルクス以上の強い光を浴びることで少なくなります。

そのため、光を浴びることで眠気を抑える=シャキッと起きることにも繋がるのです!

 

眠りにつく際には、メラトニンは、質の高い睡眠をするためにとても重要なホルモンなのですが、それと同時に眠気を感じるようにもなるのですね。

 

と、ざっくり説明してみましたがこれらを毎日安定して提供してくれるのがこの光目覚まし時計inti4 というわけです!

光目覚まし時計inti4を安く買う方法!

と、ここまで光目覚まし時計inti4について紹介してきました。

で、ここまで読んでみて「この光目覚まし時計、試してみたい!」と思った方に、安く買える方法を紹介しておきたいと思います。

 

その方法とは、ずばり公式ホームページから購入することです!

 

理由は、今回の「マツコの知らない世界」にムーンムーン代表の竹田さんが出演した記念として1000円オフキャンペーンを開催しているため安く購入できるからです!

 

ちなみに、現在予想をはるかに上回る反響のため在庫が切れてしまっているようで、「三月中旬より予約順に発送」してもらうという形になるようです。

 

公式ホームページ以外にも、amazonや楽天などでも購入することは可能ではあるのですが、安く買えるという意味では、公式ホームページから「1000円オフキャンペーン」を利用して買うのが1番有効な方法だと思います。

▼amazonや楽天の値段はこちらからチェックできます。少しばかり高いです。

 

 

しかも、公式ホームページからだと変な悪徳業者から偽物が送られてくるという心配もありませんので、そういう意味でも安心ですね!

 

まとめ:睡眠障害をぶっとばせ!光目覚ましで睡眠の質の向上を!

というわけで、マツコの知らない世界で見て紹介された光目覚まし時計inti4について書いてきました。

 

昨今、日本では「睡眠負債」や「睡眠障害」という言葉も流布したりと、睡眠についての意識が高くなっているように思います。

 

このような睡眠・休息について考えるというは、働きすぎの日本人にとっては良い傾向だと思いますし、 僕自身もかなり当事者意識があるので、このような効果の高い健康グッズに関しての情報は、体のケアをしっかりとするためにも敏感になっておきたいと思います。

 

やはりどんな仕事やどんな状況だったとしても体が資本ですからね。

健康が損なわれては元も子もありません!!

 

なので、少しでも睡眠に不安・不満がある人は、今回の光目覚ましを試してみることをオススメします。

ちなみに、ありがたいことに、3ヶ月全額返金保証があるのでもし効果が実感できない場合は、3カ月間の全額を返金してもらえるという特典、

そして、故障・修理も1年保証が付いておりますので、そのような点に関しても、かなりありがたく、誠実な製品だと言えますね!

 

大幅値下げ!inti4を公式ホームページでチェック!

 

関連記事





おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

どうも、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 このブログは基本的にはいろいろな記事を書くいわゆる「雑記」スタイルで運営しているのですが、最近は、現役配達パートナーとい ...

2

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のUber Eats(ウーバーイーツ)配達として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その ...

3

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの僕が、Uber Eatsでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてUber ...

4

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。 京都でUber Eatsが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐま ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-いろんな道具のこと, カラダのこと, 家で使う道具

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.