ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

その他 京都

京都にアップルストアがオープン!!場所や開店日は?初日に何かもらえる?

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

京都市民のアップルユーザーに朗報です!!

京都にアップルストアがオープンします!!!

 

僕も、この前、四条通を歩いていてたまたま、アップのロゴが入った工事中の店舗物件を見かけて知ったんですけどね!笑

今までだと、MacBookとかが壊れても、関西だと心斎橋までわざわざ行かないといけなかったんですが、それがこれからは、京都市内で修理や新商品をワサワサといじることができるようになります!

本当、アップルユーザーにとってはありがたい出来事!!

嬉しい限りです!

 

この前、切られた駐禁の切符の傷もこのアップルストア京都おかげで少しは癒えそうです!

嘘です!!
そんな簡単には癒えません!!!

というわけで(?)、アップルストア京都について知っていることをシェアしますね〜

アップルストア京都の開店日はいつなの?

楽しみで仕方ないアップルストア京都のきになるオープン日ですが、

2018年8月25日午前10時

となっています!!

もうすぐですね!!

記事するのオセェよって感じですが、冒頭に書いたとおり歩いていて偶然知ったのでこのタイミングで記事するのが精いっぱいでした。苦笑い

( ;´Д`)

アップルストア京都の場所はどこ?

アップルストア京都の場所は、京都ゼロゲートの一階です!

それどこ?って感じだと思うので住所で書いておきます。w

住所でいうと、「京都府京都市下京区四条通高倉東入立売中之町83-1」

烏丸〜河原町の四条通に面した場所に位置していますが、やや烏丸よりにありますね。

阪急烏丸か地下鉄四条駅から徒歩3、4分のところ。もちろん、もう数分余分に時間かかるけど河原町からも徒歩で余裕で行ける位置です。

すぐ隣には大丸がありますし、四条通を挟んだ斜め向かい側にはルイヴィトンが見える位置です。▼

その他、まわりには、銀行や証券会社などがあり、他のアップルストア同様高級感があり、かつ人通りがある場所が選ばれた印象です。

 

ちなみに、車で来る場合は、大丸駐車場またはタイムズ駐車場の利用がおすすめですよ。

 

てか、アップルストアって今どこに何店舗あるの?

アップルストアは、今回の京都店で、まさかの関西圏は2店舗目。

なんで関西にそれしかないの?って感じですが、そもそもアップルストアって今どれくらいあるのか気になったので調べてみました。

アップルのホームページによると、現在日本には、

東京:銀座、新宿、渋谷(休業中)、表参道
心斎橋、名古屋、仙台、福岡

それらに加え今回の京都で、計9店舗あるみたい。

iphone率の高い日本にこの数しかないのは少ない気がしますねぇ。

ちなみに、今年は、年内に三店舗オープンさせる予定らしいんですが、今現在、二店舗(新宿、京都)がオープンしているけど、まだ3店舗目がどこにできるのかは、なだ謎のままらしいですよ!

なんとなく、大阪な気がする...

アップルストア京都の営業時間は?

アップルストア京都の営業時間は、午前10時から夜の9時までです。

まぁ、夜の9時まで営業してくれていれば、仕事や学校帰りに修理の以来なんかも頼みに行けるので、ありがたいですね。

京都って店閉まるのが早かったりするので、夕方6時くらいにしまったらどうしよう...とか思っていたんですが、しっかりとした時間営業してくれるようです!

オープン初日に何かもらえる?

今年の4月に新しくオープンしたアップルストア新宿がオープンしたときには、記念Tシャツとピンバッジが先着で配られたらしく、さらに、2014年にオープンした表参道の店舗のときは、記念Tシャツが配布されたんだってさ。

つまり、

年々、増えてるっ!w

 

まぁ、京都店がオープンするときに何がもらえるかは今のところわからないけど(もしかしたら何ももらえないかも)、でも、おそらく何かもらえるはず!(希望的観測)

以前は、先着順で配られたようなので、とりあえず「何らかの記念品」を欲しい人は早めに来店することをオススメします!

あっ、でも、もし、何ももらえなくても知らんよ!

 

追記:記念Tシャツ、ピンバッジとシールがもらえたよ

オープン当日、実際に並んできたのでこちらも追記したいと思います。

僕が並んだのは9時11分からでした。

ツイッターで確認したところ、もうこの時点で最寄駅の烏丸駅より河原町のほうが近いと思う事でした。

なので、その情報を信じ、 河原町で下車して地上階の出口に上がるとすぐその列がありました。

もうこんだけ並んでいる時点で「アップルストアの列だなぁ」と察しましたよね。w

▼9:11の時点で河原町の高島屋付近まで列が伸びていました。

 

▼ Apple Storeの前にきたのは11時11分ちょうど並び始めてから2時間後のことでした。

入り口を入るときには、もはや定番となった(?)ハイテンションのハイタッチが待っていました。笑

 

建物の内装は京都インスパイアらしいデザインになっていて、結構綺麗な感じでした。

▼当日の店内は、こんな感じでめっちゃ人だかりでした。

 

▼もらったTシャツはこんな感じ。

 

Tシャツは胸の部分に『京都』と『アップルのロゴ』が入っています。サイズは、一律Mサイズのみのようでした。

 

 

関連記事














 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-その他, 京都

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.