Booking.comで安くホテルを取りたいならGenius会員を目指すべし。

こんにちは、相変わらず体重が減らないピムリコです。

今回は、ホテル比較サイトのBooking.com(ブッキングドットコム)について書きたいと思います。
ピムリコは、Booking.com以外にもトリヴァゴなんかのサービスのアプリを使って少しでも安くホテル・宿を探そうと毎回やっきになっています。

その時々で、Booking.com以外で予約することもありますが、Booking.comだけがもつメリットもあります。

それを今回発信したいと思います。

世界規模の定番 Booking.com(ブッキングドットコム)

扱われているホテル数が多い

Booking.comは、世界規模で利用されているホテル予約サイトです。

そのため、扱われているホテルの数が多いというのがBooking.comのメリットですね。

特にヨーロッパのホテルの取り扱いが多いので、ヨーロッパへ個人で旅行に行かれる方は重宝すると思います。日本の旅行会社では扱われていない穴場のホテルやユニークなホテルがBooking.comなら選べてしまうんです。

口コミの数も豊富

さらに、多くの利用者がいるので口コミの投稿量も豊富にあります。

海外に利用者が多いため、英語で書かれたレヴューも多いですが、英語がわかる人にとっては参考にできる情報が豊富にあるということでもありますし、もちろん日本人が日本語で投稿しているものもあるのでレビューを参考にしてからホテルを決定するということが可能です。

この口コミは、Booking.comのスマホ用のアプリでも閲覧可能です。個人的に、このアプリが大変使い易いというのもメリットの一つだと感じています。

お得なGenius会員

割引価格で予約可能

では、本題ですが、このBooking.com(ブッキングドットコム)は通常の会員とは別にGenius会員というものが存在しています。

このランクの会員になると、Booking.comがおすすめする対象のホテルが10パーセント割引になります。さらに、キャンペーン中のホテルなら、その価格からさらに10パーセント割引になるんです。

ヨーロッパの場合、少し良いホテルを選んだだけで一泊2万〜3万円なんてザラですからね。
そこから10〜20パーセントの割引(2000円〜6000円)と考えるお得感満載です。

Booking.comがおすすめする対象のホテルというのは、決して安いホテルやB&B(ベッドアンドブレックファースト)だけではありません。
ホテルデュークスパレスのようなベルギーを代表するような高級ホテルまで様々なものがあります。

予約後のキャンセルが自由なのも魅力です。

その他の特典もあるよ

上記の割引特典以外にもホテルによっては、Genius会員のみが受けられる特典があります。

例えば、通常追加料金を払うアーリーチェックインやレイトチェックアウトが無料になったりします。

そのほか、駐車場が無料になったり、ウェルカムドリンクが無料でサービスされたりというのもあります。

Genius会員になるためには?

2017年の執筆時点では、Genius会員になるために必要なのはBooking.comでホテルを5回予約するだけ。

すると、自動的にGenius会員に会員ステータスがアップグレードされます。
なので、特に申し込みや申請なんかはしなくていいのでラクチンです。

5回宿泊ならそこまでハードルも高くないので旅行や出張がある方は、Genius会員になるまでBooking.comを固めて使えばすぐアップグレードされると思います。複数の国を周遊される方なんかは特にすぐに貯まりますよ。

ちなみに、このBooking.comでは家族や友達の代理で予約することもできます。

やり方は、予約の際に、宿泊者の名前をその家族や友達の名前にするだけ。こんな手も使えば、5回は余裕でクリアできますね。



Booking.com

まとめ

Booking.comのお得なGenius会員の紹介をしてみました。

せっかくの旅行のホテルは好きなところを選びたいけど値段は少しでも安く抑えたいですよね。そして、浮いた分をおいしいものやショッピングに使えたら最高ですから。

そんな時には、ぜひBooking.comを上手に活用してみてください。
ピムリコのおすすめは、スマホ用のアプリです(iOS、Android両方あります)。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする