ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

海外のこと 生活のこと

【旅行にオススメ】Booking.comで安くホテルを取りたいならGenius(ジーニアス)会員を目指すべし。裏技のBooking.comカードも紹介

更新日:

こんにちは、相変わらず体重が減らないピムリコです。

今回は、ホテル比較サイトのBooking.comについて書きたいと思います。

 

ピムリコは、Booking.com以外にもトリヴァゴやagodaなどのアプリを使って少しでも安くホテル・宿を探そうと毎回やっきになっています。笑

その時々で、Booking.com以外で予約することもありますが、Booking.comだけがもつメリットもあります!

それを今回発信したいと思いますので、ホテルやゲストハウスを安く予約したいと思っている人は参考にしてみてくださいね!

 

世界規模の定番 Booking.com(ブッキングドットコム)とは?

扱われているホテル数が多い

Booking.comは、世界規模で利用されているホテル予約サイトです。

 

そのため、扱われているホテルの数が多いというのがBooking.comのメリットですね。

 

特にヨーロッパのホテルの取り扱いが多いので、ヨーロッパへ個人で旅行に行かれる方は重宝すると思います。

日本の旅行会社では扱われていない穴場のホテルやユニークなホテルがBooking.comなら選べてしまうんです。

口コミの数も豊富

さらに、多くの利用者がいるので口コミの投稿量も豊富にあります。

 

海外に利用者が多いため、英語で書かれたレヴューも多いですが、英語がわかる人にとっては参考にできる情報が豊富にあるということでもありますし、

 

もちろん、日本人が日本語で投稿しているものもあるので、レビューを参考にしてからホテルを決定するということが可能です。

この口コミは、Booking.comのスマホ用のアプリでも閲覧可能です。個人的に、このアプリが大変使い易いというのもメリットの一つだと感じています。

 

安くホテルに泊まりたいならお得なGenius会員!

割引価格で予約可能

では、ここから本題ですが、このBooking.comは、

通常の会員とは別に「Genius(ジーニアス)会員」というものが存在しています。

 

Genius会員とは、簡単に言うと、お得意様のようなものです。

このランクの会員になると、Booking.comがおすすめする対象のホテルが10パーセント割引になります。

 

さらに、

キャンペーン中のホテルなら、その価格からさらに10パーセント割引になるんです!

 

ふ、太っ腹すぎる....

 

ヨーロッパの場合、少し良いホテルを選んだだけで一泊2万〜3万円なんてザラですからね。

そこから10〜20パーセントの割引(2000円〜6000円)と考えるお得感満載です!

 

Booking.comがおすすめする対象のホテルというのは、決して安いホテルやB&B(ベッドアンドブレックファースト)だけではありません。

 

ホテルデュークスパレスのようなベルギーを代表するような高級ホテルまで様々なものがあります。

▼ホテルデュークスパレス(Booking.comより)

 

さらに、予約後のキャンセルが自由なのも魅力です。

その他の特典もあるよ

上記の割引特典以外にもホテルによっては、Genius会員のみが受けられる特典があります。

 

例えば、

通常追加料金を払うアーリーチェックインやレイトチェックアウトが無料になったり、

駐車場が無料になったり、

ウェルカムドリンクが無料でサービスされたり

というのもあります。

 

本当に、お得感満載ですよね〜!

 

Genius(ジーニアス)会員になるためには?

きになる、Genius会員になる方法をご紹介します!

 

2018年の執筆時点では、Genius会員になるために必要なのはBooking.comでホテルを5回予約するだけ。

 

すると、自動的にGenius会員に会員ステータスがアップグレードされます。

 

なので、特に申し込みや申請なんかはしなくていいのでラクチンでありがたいですね!

 

正直、5回宿泊ならそこまでハードルも高くないので旅行や出張がある方は、Genius会員になるまで予約をBooking.comで固めて使えばすぐアップグレードされると思います。

複数の国を周遊される方なんかは特にすぐに貯まりますよ。

 

ちなみに、このBooking.comでは家族や友達の代理で予約することもできます。

やり方は、予約の際に、宿泊者の名前をその家族や友達の名前にするだけ。こんな手も使えば、5回は余裕でクリアできますね。

 

 

【裏技】Booking.comカードだと入会するだけでいきなりGenius会員に!

上記とは別に、チート的な裏技があります。

それは、Booking.comカード を作る方法。

 

Booking.comカードを作ると、カード入会時にいきなりGenius会員からスタートできます!

 

しかも、年会費無料!

レイトチェックアウト・無料航空送迎・ウエルカムドリンク等のサービスが無料に!

 

さらに、普通のジーニアス会員には無いキャッシュバックも最大6%もつきます!

6%キャッシュバックは、特に何回も利用するのであれば、長い目で見るとかなりのお得になりますね。

 

さらにさらに、旅行傷害保険も最大2500万円付帯!!

すごいっ!!!

 

つまり、いいことしかない!!!


このカードは、「旅行好き」や「出張サラリーマン」には、お得すぎるカードなんです!

 

以下、公式サイトへのリンクを貼っておきますので、興味のある人は、ぜひチェックしてみてください!!

▶︎ ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

 

 

まとめ

Booking.comのお得な「Genius会員」の紹介をしてみました!

 

せっかくの旅行なので、ホテルは好きなところを選びたいし、値段は少しでも安く抑えたいですよね。

そして、浮いた分をおいしいものやショッピングに使えたら最高ですから!

 

そんな時には、ぜひBooking.comを上手に活用してみてください。

スマホ用のアプリ(iOS、Android両方あります)も使い易いので、ぜひ利用してみてください!

では。

旅行予約のブッキングドットコム

旅行予約のブッキングドットコム
開発元:Booking.com
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事







おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-海外のこと, 生活のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.