ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

映画・VOD 節約

【ジャンル豊富】DMM.com1ヶ月間無料お試しDVDレンタル!返却方法も簡単!お得な動画生活におすすめ!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

以前、TSUTAYAディスカスの無料DVDレンタルを試してみた感想を記事にしました。

今回、たまたまDMM.comで同じようなDVDの宅配レンタルサービスがあるのを発見して、またまた無料体験をしてみたので、それについて発信したいと思います!

かなり良い感じのサービスだったので、今まで全くこのサービスを知らなかった自分の情弱さ加減にあきれました...。

 

無料体験できるDMM.com月額レンタルとは?

DMM.com月額DVDレンタルとは、延滞金がなく月額で一定数を郵便レンタルできるdmmが提供しているサービスのことです。

今回、僕ピムリコが無料体験したのは、「ベーシック8シングルパック」というプラン。というか、このプランしか無料体験対象ではありません。

「ベーシック8シングルパック」プランとは?

「ベーシック8シングルパック」って言われても、カタカナばかりでわかんねぇって方のために解説しておきます。

ベーシック8というのは、月に8枚までレンタル可能のプランという意味。

その他にも、月4枚まで借りれる「ベーシック4」やレンタル可能枚数無制限の「借り放題」、というプランが用意されています。

 

さらに、「ベーシック8シングルパック」の「シングルパック」の部分はどういう意味かというと、これは、『一度にレンタルできる枚数』のことを意味しています。

2枚で1セットなので、シングルパックは、2枚同時にレンタルできるということです。

このほかには、4枚同時(2枚が2セット)に送られてくるダブルパックや6枚同時(2枚が3セット)に送られてくるトリプルパックも用意されています。

 

こういった様々なプランのなかで、無料体験できるのは、「ベーシック8シングルパック」というプランということです。

 

 

 

 

DMM.com月額レンタルの借り方を解説!

借り方の手順も簡単で、一応書いておくと、

①借りたい作品をリストに登録しておいて、②発送可能なものから順に「2枚セット」で発送され、③郵便返却後に新しいものが送られてくる

というシステムになっています。

各ステップをわかりやすく以下で解説していきますね。

①借りたい作品をリストに登録する方法を解説

リストに登録した作品の中から準備が出来たものから発送されるので、まずリストに登録しておく必要があります。

下の画像は新作の写真ですが、無料体験だと新作は対象になっていませんので注意です。

リストに登録する方法は、各作品のページの「月額リスト追加」ボタンをクリックします。

下の画像の赤い四角の部分です。

 

▼ボタンが「月額リスト表示」に変わればリストに追加されています。

 

▼「月額リスト表示」をクリックして以下のようになっていればリストに追加されています。

これを繰り返して、最低2枚以上発送の対象作品がたまれば、自動的に発送してくれます。

このときの注意点は、しっかりとリストに追加した作品が対象になっているか、借りやすさはどうか、ということを確認しておくことです。

上の画像の「グレイテスト・ショーマン」は新作のため無料体験中のレンタルには対象になっていませんので、この状態で待っていても一向に送られてはきません。

さらに、借りやすさも、「借りづらい」ものばかりを登録しておいても、なかなか順番が回ってこないので、「借りやすさ」も意識しておくといいと思います。

ただ、借りにくいものでも、実際に登録しておくとすぐに借りれたこともありましたので、とりあえずリストに登録しておくというのは大事です!

以上のような注意点を踏まえ、ある程度余裕をもって多めに枚数を登録しておくのがいいと思いますね。

 

発送可能なものから順に「2枚セット」で発送されてくる。返却方法も簡単。

発送可能なもの2枚の準備が終わると、発送完了のメールが届きます。

その次の日くらいには、封筒が送られてきます。

もちろん袋は、中身が透けないタイプのものなので安心してください。▼

 

この封筒は、返却用の封筒も兼ねてるので、捨てないようにしましょう。

 

▼裏面には、すでに返信先が書かれているので、こちらで何かを記入することもありません。

 

▼中身は、二枚セットになっています。

今回借りた「トムクルーズ」の映画たちです。細かいことは気にしないでください。ピンクと黄色のディスクが綺麗ですよね。

 

返却方法も簡単です。

返却時は、送られてきた際に封筒が折りたたまれていた部分を、今度は山折りにします。

 

裏面にミシン目がありますので、ここの線に沿って切り取ります。

 

この部分を切り取ると、めくれた部分がテープになっていますので、このテープを利用して封筒を閉じます。

 

▼こんな感じて封が閉じられれば完成です。

あとは、このままポストに投函すれば良いだけ!

③郵便返却後に新しいものが送られてくる

借りた作品を、入っていた封筒にいれて返却し、dmm側の返却処理が終わったら、リストに登録してある他の作品が再び二枚セットになって送られてきます。

これが郵便でのレンタルの一連の流れになります。

ポイントは、いかにリストに登録してある作品をうまく発送してもらうか、だと思います。

なので、「借りやすさ」と「リストに登録してある枚数」を意識しておくと良いですよ!

 

DMM.com月額DVDレンタルとTSUTAYAディスカスを比較してみた

DMM.com月額DVDレンタルについてですが、内容・借り方はほぼTSUTAYAディスカスの宅配レンタルと同じものです。

どちらも良いサービスではありますし、だいたいは同じ感じですが、違う部分もあるので比較してみたいと思います。

おすすめポイント1.  アプリから注文可能で使いやすい

まず、DMMの方が優れていると感じた点は、アプリがあるところ。

このおかげで、スマホからのDVDのレンタル注文がバツグンにしやすくなっています!

TSUTAYAディスカスの方だと、専用アプリはなかったので普通にパソコンのブラウザからの操作になります。

僕は、動画系(VODとか)のサービスはスマホで利用することが多いので、スマホからの利便性が高いのはかなりありがたい所です!

日常的にサービスを実際に使ってみると、スマホアプリを使用する頻度が上がることがあると思いますので、

普通にブラウザからアクセスするよりもスマートにアクセス可能になるため、一旦使うとかなり重宝することになると思います。

DMM.com月額DVD/CDレンタル

DMM.com月額DVD/CDレンタル
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

追記:TSUTAYAの方にもアプリがでたみたいですが、重いしログインがうまく出来ないしで、全然使いづらいです。ブラウザからの方が快適でした...。

アプリのレビューもボロカス...。

なので、アプリの有利さは、やはりdmmに軍配が上がると思います。

おすすめポイント2.  月額の値段が安い

もう一つDMM.comが良い点は、キャンペーンが終わった後の価格がTSUTAYAより安いというところ。

これは、無料キャンペーンの後に継続して利用し続ける場合の話ですが、月に8枚まで借りれるプランだと、

DMMの方は月額1680円(税込)ですが、TSUTAYAディスカスだと月額2417円(税抜き)

になります。

 

TSUTAYAの方は、

8枚までのプランでもそれ以上の枚数を旧作だと借りれるし、動画配信が見放題というサービスも一緒についているので内容は違いますので単純比較はできないですが価格の差はあるということです。

ツタヤディスカスを詳しくみたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。▼

おすすめポイント3.  借りれる対象ジャンルが幅広い

これはかなり大事なポイントで、僕が一番dmm.comの月額レンタルを推したい理由ですw

DMM.comでは、TSUTAYAだと見つからなかった商品がかなり多いです!

やはり、自分のみたい作品をレンタルしたいわけですから、対象になっている作品が多い方が見つけやすいというのは、当然ですね。

 

ジャンルでいうと、アニメ系やアダ○ト系などの作品もかなり豊富なので、男性向け、もしくは、そういうのが好きな女性向けと言えるかもしれません。

ちなみに、アダ○ト系の品揃えはDMMは圧倒的です。笑

まぁ、dmmってもともとそっち出身ですしね。

 

あ、いえ、もちろん、ピムリコはトム・クルーズの映画借りましたよ?

なにか?

トム・クルーズ万歳!

 

 

DMM.comのデメリットというか、TSUTAYAディスカスの方が優れている点

DMMのいいところを書いてきましたが、いまいちだなと思うところもあったので、TSUTAYAディスカスの方がいいなぁと思うところも正直に書いておきたいと思います。

 

まず、TSUTAYAディスカスの方は、上でもすこし触れましたが、月に8枚借りるプランでも8枚以上借りることができます。

これは、9枚目からは旧作限定にはなりますが、月の期間内なら枚数の上限なしに旧作を借り続けることができるというもの。

 

さらに、動画配信も無料で利用できますし、動画を見るポイントも付与されて、このポイントで新作も見ることができます。

なので、「とにかくたくさん動画を楽しみたい」という方は、無料キャンペーン後はTSUTAYAディスカスの方がお得になるパターンもあるかと思います。

ただ、対象作品が限られているので、自分の見たい作品がない、もしくは、dmm.comと同じならDMM.comのほうがジャンルが豊富な文、分があると言えますね。

まとめ:無料レンタルキャンペーンをお得に使えばタダで映画をみれる!

DMM.comTSUTAYAディスカスの宅配レンタルサービスの違いを見てきましたが、基本どちらもオススメできるサービスです。

個人的には、ツタヤディスカスは、ツタヤTVで独自コンテンツを提供し始めたのが良いと感じていますし、DMM.comの方は、やはり対象ジャンルが豊富なので、あっちのジャンルに手を伸ばしやすいというのもかなり良いと思います。笑

 

どちらもおすすめできますが、無料キャンペーンで終了(退会)してしまうなら、違いはぶっちゃけ関係ありません!笑

「30日だけ無料でDVDを借りて逃げる」というすばらしい知恵(姑息な貧乏人の悪あがき)をうまく利用して、映画・A○をみようという考えの人は、何も考えずにサービスを享受して楽しむというのが賢いと思います。

 

 

注意点としては、

30日以内にしっかりとレンタルしたDVD/CDを返却し、解約しないと自動で有料会員に切り替わってしまうという点です。

返却処理が終わっていないと解約できないので、30日目にポストにいれても間に合わないということだけ留意しておいてください。

なので、会費を絶対払わず無料期間だけで映画(もしくは、A○)を見まくりたいって人は、スケジュールの管理だけはしておく必要があると思います。

では!

dmmは、DVD以外にも「いろいろレンタル」というサービスも提供しています!

▼大学の入学式に利用できるレンタルスーツの記事を書いてみたので合わせてお読みください!

 

関連記事











おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-映画・VOD, 節約

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.