2018ワールドカップを無料で見る方法を教えるよ!見逃した試合も無料で見よう!

※アフィリエイト広告を利用しています。
映画・VOD

こんにちは、ピムリコです。

みなさん、サッカーワールドカップ見てますか?

僕は、ワールドカップが始まる前はほとんど興味もなく、ワールドカップ自体も「まぁ決勝戦くらいは見てもいいかなぁ。ハイライトを、ね。」みたいな感じだったんですが、日本が初戦のコロンビア戦に勝利したのをたまたま見まして、そこからハマって見はじめました。笑

そんな感じの僕ですが、家にテレビはありません。

では、どうやって見てるのか?というと、ずばり「ネットで無料で」見ています!

今日はその方法を紹介しますね!

 

もくじ

2018年ロシアワールドカップを無料で見る方法

今回、紹介するのは2つの方法。

一つずつ見ていきますね。

①NHKスポーツ配信で見る。試合によってはライブでも見られる!

NHKががんばってくれていて、ワールドカップ特設サイトで無料で試合が見られるようになっています。

見る方法も簡単です。

以下から、NHKのワールドカップ特設サイトへいき、最近行われた試合の結果下にある「見逃し」ボタンをクリックするだけ!

NHK 2018 FIFAワールドカップ公式サイトへ

 

さらにすごいのは、全ての試合ではないですがライブ配信も行われていること!

日本の初戦のコロンビア戦や第二戦のセネガル戦、そしてつい先日行われたベルギー戦もNHKで生放送されていました!

僕自身これを使って、試合を見ていました!

画質やサーバーが落ちるといったこともなく快適に視聴できて「NHKやるやん!」ってなりました。笑

 

いつまで見れるのかはわかりませんが、直近の試合以外の試合も「日程・結果」のタブから探して、みたい試合を選んで見ることができます。

さらに、スマホ用のアプリも用意されているので、外出先や夜、布団のなかでゴロゴロしながら見るとうこともできます笑

マルチアングルで見れる機能なんかもあって、まじか〜と感心しましたw

NHK 2018 FIFA ワールドカップ

NHK 2018 FIFA ワールドカップ
開発元:NHK (Japan Broadcasting Corporation)
無料
posted withアプリーチ

簡単にいうと

  • NHKが地上波放送する32試合をライブ配信(生中継)
  • 全64試合の見逃し配信
  • マルチアングルで試合を観戦可能
  • お気に入りチームのプッシュ通知機能がある

②U-NEXTで見逃した試合を見る

もう一つは、VOD(ビデオオンデマンド)サービスのU-NEXTを利用する方法。

こちらは、リアルタイム放送ではなく見逃し配信のみにはなりますが、「リアルタイムにこだわるほどではないけど一応試合は見たいなぁ」という人には良いと思います。

 

見逃し配信は、試合の翌日から配信され、日本戦だとグループリーグで行われた6月19日21時~の「日本対コロンビア」、24日24時~の「日本対セネガル」、28日23時~の「日本対ポーランド」が対象になっていますし、もちろん先日の決勝トーナメントの日本対ベルギー戦も配信されます。

その他にも、決勝トーナメントは1回戦、準々決勝、準決勝、3位決定戦、決勝の16試合を配信される予定です。

他にも、独自のコンテンツとして、デイリーハイライトやウィークリーハイライトなども配信されます。(有料)

そして、何と言ってもNHKと違うのは、U-NEXTならその他の動画コンテンツが見放題ということです。

NHKの方はあくまで今回のワールドカップのみですが、U-NEXTはもともと動画配信サービス(VOD)をやっていてそのなかの一つとして、今回ワールドカップの見逃し配信をしているので、ワールドカップ後にもいろいろな映画やドラマなどのコンテンツを楽しめるのが良いところです!

 

U-NEXT公式ホームページへ

 

簡単にいうと

  • 大手VODサービスU-NEXTがW杯の見逃し配信を提供
  • 独自コンテンツも有り(有料)
  • ワールドカップ後にも楽しめる動画コンテンツがたくさんある!

 

U-NEXTで見る方法は、ログインアカウント作成だけ。

アカウントさえあれば見逃し配信をみることができます。

でもアカウントって有料会員のみでしょ?って思ったあなた!

 

いいえ!U-NEXTは無料で31日無料キャンペーンをやっているので、その間なら無料でアカウントを作成して見れるんですよ!

しかも、この無料お試し期間内でも、サッカー以外の映画やドラマなどの動画コンテンツを無料で見る事ができるんです!

 

もしワールドカップ後に必要なければ、無料体験中に退会すれば料金が課金されることもないのでご安心ください。

良いことずくめなので、今のうちに登録しておきましょう!

>>U-NEXT(ユーネクスト)の無料体験の登録・解約・退会をする方法をわかりやすく解説!

 

アプリを利用してワールドカップ見るならU-NEXTの方が見やすいのでオススメ!

ワールドカップを無料で見る方法として、NHKとU-NEXTの二つの方法を紹介してきました。

どちらも結局無料でお金をかけずに利用できるので、どっちでもいいんじゃねって思うかもしれませんが、個人的には、「スマホアプリでみるならU-NEXTの方が良い」と思います。

 

NHKのスマホアプリは、カメラの切り替えができるのは面白いとは思うのですが、全画面表示ができません。

なので、スマホの画面上5分の2くらいのみで視聴することになります。

これだけ見れないということはないですが、やはり少しもの足りなさがあります。

 

一方、U-NEXTのスマホアプリだと、しっかりと全画面表示ができるので自分の使っているスマホの画面サイズいっぱいに広げて観戦することができます。

これはやはり、動画サービスを配信しているからこその強みなんでしょうかね!

 

僕のスマホは5.5インチなのですが、この大きさだとスマホで見る際の満足度はかなり高いです!

なので、スマホでアプリを使ってサッカーを見るなら個人的には、U-NEXTをオススメします!

 

スマホアプリの操作もかなりわかりやすいですし、アプリも無料体験アカウントさえあれば無料ですのでぜひ利用してみてください。

 

U-NEXT

U-NEXT
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

まとめ:ワールドカップは無料で観戦可能!サッカー興味持ったらアプリでサッカーゲームをしよう笑

と、まぁこんな感じで無料でワールドカップを観戦する方法を紹介してきました。

何に関してもにしてもお金をかけずに楽しめる方法を知っておくというのは大事なことですね!

この工夫や知恵が、貧乏人の武器ですから!キリッ

ワールドカップでサッカー面白いなぁと思った人は、以下のオススメの無料サッカーゲームアプリもやってみてくださいね〜▼

ウイニングイレブンカードコレクション

『ウイニングイレブン カードコレクション』(ウイコレ)は、全世界の人気サッカー選手カードを集めて遊ぶ基本プレイ無料のサッカーゲームです。

サッカー選手カードを集めて、さまざまなフォーメーションを試行錯誤し、最強のチームをつくるだけでなく、カードの強化を繰り返すことにより、選手育成の楽しさも味わうことができます。 また、育てたチームを使って、全世界のライバルとリアルタイムに対戦が可能。

「ウイニングイレブン」シリーズのデータを活用した美しい3DCGで展開される試合中は、スタンプを使って、ゴールの喜びや、失点の悔しさなど、さまざまな感情を相手に伝えることができます。
さらに、自慢の選手を1人ずつ持ち寄って夢のチームを編成する、イレブンマッチ(11人同時協力プレイ)も可能です。

世界中のライバルたちと真剣勝負が楽しめる大会イベント「チャンピオンシップ」も定期的に開催予定。自分のチームの実力や、ライバルとの差をチェックする楽しさが続くため、長く継続的に楽しめます。

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド

正統派「サカつく」の面白さをスマートフォンで再現!運営×育成×補強×試合の今までの「サカつく」を踏襲したシステム。
シリーズ初となるの世界同時展開が決定!世界の「サカつく」プレイヤーたちと競い「世界No.1サッカークラブ」の座を勝ち取ろう!

弱小クラブから、世界のトップへ導く!地元のクラブを担う全権監督となり、世界の強豪クラブと戦い、世界の頂点を目指す!
複雑な操作はなく、手軽な操作で選手を育成しクラブの経営を行います。スタジアムやクラブハウスを大きくし試合を有利に進めよう!

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド
開発元:SEGA CORPORATION
posted withアプリーチ

ウイニングイレブンカードコレクション

ウイニングイレブンカードコレクション
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

おかげさまで『実況パワフルサッカー』は1周年を迎えました!

個性的なキャラクターで描かれるイベント満載の「サクセス」で、
自分だけのオリジナル選手を育成しよう!

「ウイイレ」エンジンをベースにしたパワフルサッカーアクション!
「スタジアム」で全国のプレイヤーと対戦! 勝利を積み重ねて最強の座を目指そう!

ベストを尽くして勝利を掴め!

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム】

~ ねぇ、美少女チームのオーナーやろうよ♪ ~

美少女サッカーゲームの金字塔!
シリーズ累計200万人がプレイしたビーナスシリーズがサッカーに!
豪華声優陣を起用してミニキャラがダイナミックに動く試合シーンなど見どころ盛り沢山!
アナタのお気に入りの美少女たちと勝利を目指そう!

ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム】

ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム】
開発元:amazing Inc.
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました