ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

レビュー 働く、バイト 旅行

八日市駅すぐ近くのホテル ルートインは、満足度の高いホテルだった!

更新日:

どうも、ピムリコです。

先日、短期バイトの泊まり案件で、八日市駅のホテルに泊まってきました。

八日市駅なんて バイトが無かったら絶対に降りないような場所なので、そういう初めての場所に行けるのは短期バイトのメリットだと思います。(ポジティブw)

今回は、その八日市駅すぐ近くのホテル「ホテルルートイン東近江八日市駅前」のレビュー記事を書いてみたいと思います。

ホテル周辺の施設環境についても書きますので、八日市駅周辺に用がある方は参考にしてみてください。

▼サクッとバイト探す為にも便利な無料アプリはダウンロードしておきましょう。

バイトル - バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ

バイトル - バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ
開発元:ディップ株式会社
無料
posted withアプリーチ

八日市駅付近は学習塾が多い

ホテルのレビュー前にまず書いておきたいのは、八日市駅周辺はなぜが学習塾が多いということ。

いや、本当にめっちゃ密集してますから!

駅自体は、小さい駅で自動改札とかも無いくらいの駅なのに、駅前に塾がめっちゃあります。

しかも、駅近くのショッピングセンター(後述)の中にも塾が入っているので、本当にたくさん密集しています。

 

いや、本当なんで?

 

駅すぐ近くに3つ、もう完全に目と鼻の先にあります。▼

 

八日市駅付近でランチやディナーならアピタが便利

八日市駅付近でランチをするランチやディナーをするならアピタショッピングモール が便利だと思います。

ショッピングセンターとは言いましたが、いわゆるイオンモールみたいな大きいショッピングモールではなく、地域密着型的なショッピングセンターです。

あまり大きなショッピングセンターをイメージすると、色々揃うとか思っちゃいますが、全然違うので気をつけてください。笑

 

このショッピングセンターのフードコートはこれだけ▼

ただたこ焼きがタイムセールでめっちゃ安かった(170円くらいだった気がする)ので、全然良い。

 

その他は、アピタのすぐ向かいらへんに小さな商店街みたいな通りがありましたが、夕方の時点では全く空いていませんでしたので、シャッター街化しているのかもしれません。

詳しくは知りませんが、あまり何かを買えるとかは期待しない方が良いかもしれませんね。

 

八日市駅近く ホテル ルートインに泊まってきた

正確なホテル名は、「ホテルルートイン東近江八日市駅前 」という名前です。

部屋は何故か知りませんがツインダブルの部屋を予約してもらっていて、そこを一人で使いました。笑

最初に聞いていたのは、相部屋になるかもという話だったのですが、蓋を開けてみたらツインに一人で泊まれると言う なんとも贅沢な体験でした!

部屋について

部屋は、かなり綺麗で、設備も申し分ありませんでした。

部屋はよくあるビジネスホテル をイメージしてもらえばいいのですが、簡単に紹介しておきます。

 

まず部屋に入ると、よくあるカードキーを入れて電気系統のスイッチを入れるタイプの設備があります。

 

そして、入り口すぐ横に、浴室とトイレがあります。

タオル系は、バスマット、フェイスタオルとバスタオルが2枚ずつ掛かっています。

 

こちらにはアメニティが置いてあり、歯ブラシくし、髭剃り、そして、ボディスポンジがあります。

 

後は、歯磨き用のコップも二つ置いてあります。二つなのは、この部屋がツインだったからです。シングルなら一つですね。

ドライヤーも一台置いてあります。

 

大浴場ではなく、個室にある浴槽にも資生堂のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、そして、ポーラのフェイス&ハンドソープ&シェービングというなんとも便利な石鹸が置いてありました。

フェイス&ハンドソープ&シェービング用なんてあるんですねww

 

 

部屋には、テレビ、小さい机が一つと椅子が二つ、鏡、そして電気ポットとコーヒーカップ、グラスがそれぞれ2つずつあります。

 

お盆に、煎茶が二つ置いてあるのでこちらはサービスですね。

 

後は、部屋の空気を掃除するファブリーズ消臭剤も置いてあります。

別に、衣服用の消臭剤も用意されています。

 

枕元には、コンセントが二つ。ベッドは結構硬めで、腰を痛めている僕でも平気でした。(もっと硬くてもよかったけど。)

 

 

ハンガーは六つズボンもかけれるタイプですね。

 

後は、室内で履けるというか館内で履けるスリッパが二つ。

室内用の薄いタイプの夜行バスなどに置いてあるスリッパも二つ用意されています。

 

枕元にはコンセントが二つそしてメモ帳と電話があります。

 

枕元付近の台の棚には、室内着があります。

こちらは、僕は最初気づかなかったのですが、こちらもサービスなので、室内に完備されてるのを知っておくと良いでしょう。

 

着心地は、まあ普通です。笑

ズボンと、上着が用意されています。

もし直接着るのが嫌な人は下にインナーシャツを用意しておきましょう!

 

ざざーーーっと書いてみましたが、読んでいただいてわかると思いますが、全部揃っています。

今回の短期バイトの派遣会社から、「宿泊セットを用意してきてください」と言われ、結構荷物をパッキングしていたのですが、全然必要ありませんでした。

このホテルなら、正直何も持たなくても手ぶらで泊まれると思います。

僕が必要だったのは、コンタクトレンズくらいでしたね。

風呂(大浴場)・シャワー

サウナ大好きの僕ピムリコですが、ルートインホテルのホテルには、サウナはついていませんでしたが、大浴場はありました!

大浴場があるだけでもかなりありがたかったですね。風呂も大好きなんで!

 

ちなみに、大浴場といってもそんなにではないんですけども。笑

でも 横に長いのでスペース的には、10人ぐらい入ってもゆったり入れるような大きさはあります。

さらに、目の前には和風なデザインのたけや石などが置いてあり、若干斜め上に空が見えるので、少し開放的な気分になれますよ。

 

シャワースペースは10人ちょっとぐらいは 同時に使えるぐらい確保されていますし、部屋にも置いてある資生堂のシャンプーやリンス が設置されています。

後は、男性用のしか分かりませんがシェービングクリームもしっかりと置いてありました。

これは無くてもどうにかなりますが、あるとありがたいですね。

全体的に清潔感もあり 清掃が行き届いている印象を受けました。

 

ちなみに、大浴場の入浴時間は、以下の通りですので、注意しておきましょう!

・15:00~2:00

・5:00~10:00

 

風呂場の入り口付近には、貴重品ロッカーが用意されています。

 

風呂場の脱衣所には、コインランドリーがあります。

洗濯機は、一回200円、乾燥機は30分100円です。ホテル料金とかでは無いのもありがたいです。

wifi環境

現代人必須のネット環境ですが、Wi-fiもサクサク通信してくれ快適でした。

エレベーターには「全館どの部屋でもwifi繋がります」と張り紙が貼ってありますので、たぶん大丈夫です。

少なくとも、自分の部屋では快適にサクサク使うことができました。

個人的には、外泊先では、VODを見るもしくは電子書籍で本を読むのがおすすめの過ごし方なのですが、これは wi-fi がサクサク動いてくれないと無理なので、wi-fi がしっかりとしているのはかなりありがたいです。


レストランも一階にあるよ

僕は今回利用して無いので、中はどんな感じかわからないですが、一階(受付横)にはレストランがあります。

部屋にもメニューがありました。

 

ぱっと見た感じでは、値段も普通なので、悪くなさそうでした。

まぁ食べて無いので、これ以上は言え無いです。

駐車場が広いから車で行けるよ

このホテル、駐車場が広いです。

てか、こんだけ駐車場がついてるホテルって初めて見たかもしれません。

なので、車で行っても駐車代取られずに車を停められるという田舎ならではのメリットのあるホテルとも言えると思います。

まとめ:フロントの対応もよくて満足感の高いホテルだと思う

若干、宿泊に関して派遣会社の人たちからの情報に不備がありチェックイン時にゴチャゴチャしてしまったのですが、フロントの人たちは、心地よい接客対応をしてくれ、ありがたかったです。

大浴場や部屋も清潔でしたし、全体的に満足できるホテルだと思います。

あえて、イマイチなところを挙げるとしたら、部屋によっては電車の音がうるさいところ。

これはしょうがないかも知れないですけどね。その分、駅からめっちゃ近いわけですし。

てか、今回の宿泊費は、自分で払ってないんで、こんな良いホテルに泊まれてめっちゃお得感はありました!笑

短期バイトで宿泊有りのものは、マッハバイト で登録制のバイトを探して登録しておくとたまにあるので、興味のある人は、まずは登録しておきましょう。

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

 

関連記事





おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑   サウナだけというのではなく、だいたいどこも ...

-レビュー, 働く、バイト, 旅行

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.