ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

お金 カラダのこと レビュー 旅行 節約

【使い切りコンタクト洗浄液】一泊二日くらいの旅行に安くてオススメのコンタクト用品!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

先日、東京に用事があり一泊だけ行ってきました。

今回は、その時に、便利だったコンタクト用品を紹介してみたいと思います。

まぁ、既に知っている人からしたら、「は?今更っすか?」って感じかもしれませんが、僕みたいにこの商品を知らなかった人は、知っていると便利かもしれませんよ〜

 

コンタクトって旅行で外泊する時めんどくない?

僕ピムリコは、目が悪いので、普段はコンタクトをしています。

 

基本的には、日中はコンタクト、夜家に帰ってきたら眼鏡といった感じで生活しています。あまり日中の用事がない時なんかは一日中眼鏡で生活しています。

まぁ人に会うならコンタクトをするっていう意識ですかね。

 

目が悪くてコンタクトをしている人は、けっこうこのパターンが多いのではないのでしょうか?

ちなみに、僕が使っているのは、2weekタイプのものです。

まぁ2weekとは言えど、お金ないので1ヶ月くらい大切にして使っていたりしますけどね!笑

 

そんな感じでコンタクトを使用している僕ですが、旅行とか用事で外泊するとかの時に、「毎回コンタクトってだるいなぁ」って思っています。

「レーシックしてぇ」って本当、毎回思いますから。

 

その理由は、コンタクトって、装着時は眼鏡のように物質的な大きさがないので楽チンなのですが、その分ケアする為の道具が必要だから。

眼鏡だと汚れても布でささっと拭けばいいですが、コンタクトだとそれができないですからねー。

 

最近だとコンタクトのケア用品も色んなタイプの商品が販売されていますが、どれも「液体」が必要になってきますよね。

 

一番シンプルでメジャーなタイプの洗浄液だとこんなやつ▼。だいたい500mlくらいのボトルのものが主流ですね。

 

このタイプの商品が一番コスパがいいですが、いかんせん持ち運ぶとなるとボトルの大きさ分の体積がカバンの中に必要になってきますので、かさばります....

使いかけのもので残り300mlだったとしても、300gの重さを持ち運ぶのも微妙ですね。

 

普通の洗浄液だとこすり洗いが必要になってきますが、最近だとこすり洗いをせずに済む商品も売られて、かなり便利です。▼

 

僕も以前は、このこすり洗い不要で液を入れるだけのものを使っていましたが、今はコスパ優先でより安い通常の洗浄液を使っています。

(でも、やはりめんどいのでお金に余裕ができるようになったら、またこの楽チンタイプに戻りたいです。苦笑)

 

このタイプでもやはり、洗浄液と専用の中和させるケースも持ち運ぶ必要がありますので、結局荷物が多くなってしまうんですよね。

 

旅行用のコンタクト洗浄液はコスパが悪い

「外泊時には、旅行用のコンタクトケア用品も買えばいいじゃん?」って思うかもしれません。

今は、少量の洗浄液とケースがセットになって、コンバクトで持ち運びに便利なものが旅行用に売られていますもんね。

 

薬局やコンビニで手軽に買えますし、たしかにお金に困っていない人なんかは別にパパッと買ってしまえばいいかもしれません。

ネットでも買うとさらに安いですし。

 

でも、この類の商品は、コスパ的に考えるとよくありません。かなり便利ではあるので、お金があるなら良いとは思いますが。

 

でも、僕(ケチというよりかは貧乏)は、

「家に日常使っている洗浄液があるのに、この値段をこの容量のものに払うのは...」

と、思ってしまうんです。苦笑

 

僕は、くっっっそ貧乏学生なので、あまりコスパが悪い商品を買いたくありません。

しかも、外泊・旅行と言っても一泊などの激短の話ですから、無駄は極力省きたいんです!

 

さらに、数年前は、まだ体力的にも通常の洗浄液(500mlのもの)を一泊の外泊時に持ち歩いたりもしていたのですが、最近は体力がなくなってきたのか(笑)、

極力荷物は増やしたくない...楽をしたい...

と思ってしまうことが多くなりました...。

 

今回、そんなわがままを叶えるものを発見したんです!

 

一回きりの使い切りタイプが安くて便利!

そんな考えのもとに今回僕が発見したのが、これ▼

 

一回使い切りタイプのコンタクト洗浄液です!

 

僕が行ったココカラファインという薬局では2種類のものが売られていました。

 

値段は、どちらも100円程度。

しっかりとしたケースではないのですが、レンズが保管できるケースも付いています。(僕はケースは自分が普段使っているしっかりとした物を使いました)

 

まぁ、コスパがめっちゃ良いとは思いませんが、一泊程度の外泊のために60mlくらいしか入っていない旅行(トラベル)用のミニサイズ洗浄液を購入するくらいなら、この一回きりのものを100円で買う方が無駄が少ないと思います。

 

家に帰れば普段使っている洗浄液があるわけですから。

しかも、100円で済みますしね!

もちろん、持ち運ぶ際にも重さが気になるなんてこともないくらい軽いという点も、荷物の容量が気になる僕みたいな人にもおすすめできるポイントです。

まとめ:一回きりタイプは買うなら薬局などの店舗が良いと思うよ

もしこの記事を読んで、「一回きりタイプのもの良いね」、「試してみたい」って思ってくれた人は、ネットではなく薬局の店舗で買うことをおすすめします。

 

元の値段が安いのでネットでの割引もあまり大きくないですし、僕が買ったものだと薬局と値段が変わりませんでした。

 

60mlのトラベル用洗浄液だと、ネット買った方が数百円安く買えたりするので、ネットで買うのも良いと思いますが、一回きりタイプなら薬局が良いと思います。

10個セットのような形で売られていたりもしますが▼、まぁ、10個使うかわからないですし、個人的にはあまり魅力的には思えません。(一応リンクは貼っておきますが、近くの店にない場合のみネットで買うのが良いと思います。)

なので、もし必要な人は、実際の店舗をで探してみることをオススメします!

では。

関連記事





おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-お金, カラダのこと, レビュー, 旅行, 節約

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.