amazonプライムビデオでビッグバンセオリーのシーズン7が配信開始されたよ!!

こんにちは、amazonプライムビデオヘビーユーザーのピムリコです。

amazon student会員になってから、ひまがあるとamazonプライムビデオを利用しまくっているのですが、そんなピムリコに本日うれしいことがありました。

なんと、ビッグバンセオリーのシーズン7が全話配信開始になったのです!!!

え!?まだプライム会員ではないって?

そんな人は、以前書いた記事をチェケラ!

まだamazonプライム会員ではない人はこちらから登録できます。
サービス内容に不安がある方も、30日間無料体験できますよぉ
amazonプライムビデオ30日間無料体験

さらに、学生の方は、通常のプライム会員より断然お得な年会費1900円amazon studentが利用できます!(しかも、無料期間もあり!)
登録はこちらから飛べます。

シーズン6までしか配信されていなかった

ビッグバンセオリーは、11月末の時点では、シーズン6までしか配信されておらず、シーズン7は有料レンタルという形になっていました。

シーズン6の終わりでは、レナードが調査で北海に行き、ラージがシラフでも女の人と話せるようになったところでシーズン終了になっていました。

個人的に、ラージがシラフで女の人と話せるようになったのは、「うぉっ、設定変わった!!」ってなりましたが、ラージは好きなキャラクターだったので、どういうふうにこれから展開されるのかが興味津々でした!笑

なので、シーズン7がプライムビデオで配信される前にツタヤでレンタルしようかとも考えたのですが、やはり節約魂(もしくは貧乏性、ケチ)がそれを許さず、配信を待つことにしたのでした。

配信変更は定期的

どのくらい待てばシーズン7が配信されるかはわかりませんでしたが、結局自分が思っていたよりも早く配信されました!

ハッピーです。

なぜ新しく配信されたことがわかったかというと、アプリの通知が来たからなんです。

配信開始通知が来たのは今回が初めてだったと思うので、なんでかなぁと思っていたのですが、おそらく、ウォッチリストに登録していたからではないかと思います。

ウォッチリストに登録しておいた海外ドラマの新シーズンが配信されると通知がくるという機能があるんだと思いますね。たぶん。

でも、これ逆もあり得るわけですよね。今回は、新しく配信されてヤッターでしたけど、逆に新しく配信終了で、ガーーーンもなりうるわけです。

ちなみに、どの作品がどの程度で配信変更になるかはわからないようです。

なので、ウォッチリストに登録しておいた今度見ようとおもっていた映画も知らぬまに消え去っていたりします。(経験済み。ううう

これは、おそらくamazonプライムだけでなく、VOD系のサービス全般に言えることなのではないかと思います。

まとめ

ということで、amazonプライムほかVOD系サービスを利用しているみなさん、

早く観ろ!!ってことですね。

能動的に行きましょう。アクションあるのみです!

ちなみに、定番の作品はあまり配信終了にはならないみたいです。(これからどうなるかわからんけど)

ビッグバンセオリーも今の所シーズン1〜7まで全部無料で配信されていますしね!

是非この機会にプライムビデオで一気見してみてください!笑

以下、リンク貼っておきますね!

amazonプライム会員ではない人はこちらから飛べます!
→ amazonプライムビデオ30日間無料体験

学生の方は、お得な年会費1900円amazon studentが最強!(無料期間も!)
→ 断然お得なamazon studentこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする