【amazonプライムビデオ】無料で見れる幼児・子供向けオススメ20作品を紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています。
Amazon

こんにちは、ピムリコです。

僕は、amzonプライムスチューデント(旧amazon student)会員を経て今現在、通常のamazonプライム会員なのですが、amazonプライム特典の一つのプライムビデオが最近のかなり充実してきている気がします!

以前書いた、「【2019年版】amazonプライムビデオで見るべきおすすめ映画120作(洋画)ジャンル別に猛烈に紹介してみる!」という記事執筆時にはなかった作品も増えてきていて、見るのが追いつかなくなってきました。。。笑

 

今日は、そんなアマゾンプライムで、無料で見られるオススメの子供向け作品を紹介していきたいと思います。

その他、アニメのオススメ記事はコチラ▼
>>【2018 amazonプライムビデオ】無料で見られるおすすめアニメ60作を紹介!

 

子供を静かにさせておきたいときに、スマホやダブレットで動画を見せるというのは有効な対処方法だと思いますので、ぜひこの記事を参考にしてもらえればと思います。笑

 

アマゾンプライムビデオの対象作品この他にもたくさんありますので、英語の勉強なんかにも活用できると思います。

その他の作品も「気軽に試しに見てみる」ことができるのは、プライムビデオ(ほか定額VOD)のかなりメリットな部分だと思いますね!

※プライム対象作品は、定期的に入れ替わっていますのでその都度確認することをオススメします。

 

まだamazonプライム会員ではない方は、以下から登録すると30日間無料体験で利用できます!
▶︎amazonプライムビデオ30日間無料体験
学生の方は、さらにスーパーお得なamazon studentという会員があります。
こちらは、年会費1900円という破格なので映画をみるだけでも元はとれます!
▶︎ amazon studentはこちらから。(6ヶ月無料期間有り)

 

もくじ

amazonプライムビデオでおすすめの子供向け作品

妖怪ウォッチ

ごくごく普通の街「さくらニュータウン」に暮らす、ごくごく普通の小学5年生「天野景太(ケータ)」は、ある夏の日に白い奇妙な生き物「ウィスパー」に遭遇した。

それからケータにつきまとうようになったウィスパーは、なんと妖怪だったのだ!

不思議な時計「妖怪ウォッチ」をウィスパーから渡されたケータは、その日から街のいたるところに現れる妖怪たちが見えるようになってしまった・・・!

日常にあふれる困ったことは、すべて妖怪の仕業だった!?ケータは困ったことを引き起こす妖怪を説得し、時には戦って問題を解決する。そして、その妖怪と友達になるんだ!

ふたりはプリキュア

美墨なぎさはベローネ学院の女子中等部に通う、元気いっぱいな女の子。勉強が苦手で無鉄砲なところもあるけれど、明るくて正義感の強い彼女は、いつも友達に囲まれている人気者だ。

ある日のこと、なぎさはメップルという不思議な生き物に出会う。空から落ちてきたメップルは、別世界である故郷・光の園から地球に逃れて来たらしい。邪悪な勢力・ドックゾーンに襲われた光の園は、今や滅亡の危機に瀕しているというのだ。

変身する能力を与えられたなぎさは、伝説の戦士・プリキュアとなってドックゾーンと戦い、光の園を救うことになる。

その頃、同じベローネ学院に通うもう一人の少女も、ミップルという不思議な生き物からプリキュアの力を与えられていた。彼女の名前は雪城ほのか。なぎさとは性格も考え方も正反対で、友達どころか、ろくに口も聞いたことのないクラスメイトだった…。

ドラえもん

毎週金曜よる7時よりテレビ朝日系で放送中の国民的人気アニメ番組。藤子・F・不二雄原作。1979年4月に放送を開始し、テレビも映画も35周年を迎えた。

いつも0点ばかりで、勉強もスポーツも苦手なのび太くんの未来を変えるため、22世紀のネコ型ロボット・ドラえもんがやってきた!

四次元ポケットから出てくる“ひみつ道具”でみんなの願いを叶える、すこし不思議なものがたり。 『ドラえもん』は毎月15日頃新しいエピソードが追加されます。※古いエピソードは順次終了いたします。

ポチッと発明 ピカちんキット

どの学校にもいそうな小学5年生・遠松(とおまつ)エイジは、ある日、謎の『ピカちん大百科』を手に入れる。

それは、「こんなことができたらいいな~」という願いをキャッチして、それをかなえるプラモを生み出してくれる夢のカタログだった! そのプラモの名は、『ピカちんキット』! ポチると、光の速さですぐに届く。

しかし、いざ組み立てると、なにかが1パーツ足りない! エイジは、その残りの1%(イッパー)を探して、ついには、小さなひらめき=『ピラメキ』の才能を発揮! 「ピッカち~ん! ピラめいた~っ!」 こうして『ピカちんキット』を完成させ、自分が作った『ポチロー』たちと一緒に思いっきり遊びまくるのだった!

今日もまた、1%(イッパー)のピラメキから、毎日を面白くする大発明が生まれようとしている!

ハローキティといっしょ

ハローキティの家族・お友達たちが登場する楽しいアニメで見る、幼児のしつけ。

ハローキティといっしょに楽しく“しつけ”が身に付く、しつけアニメシリーズ!

ハローキティといっしょにお勉強

ハローキティといっしょに楽しくお勉強しながら、“物事の仕組み”を自然と覚えたり“創造力”を豊かにする、知育・しつけシリーズです。

ハローキティの家族・友達たちが登場する楽しいアニメ

ハローキティ りんごの森のミステリー

テレビ番組「キティズパラダイス」の人気アニメコーナーを収録。ハローキティ りんごの森シリーズ第2弾!りんごの森で起こるふしぎな事件。

大切なものがなくなったり、お城の王子さまがいなくなったり・・・。その解決にキティとミミィが探偵になって大活躍。

ある時はアイドル、またある時はドレス姿に変身して、ふしぎな事件のなぞを解きます。りんごの森に平和は戻ってくるのでしょうか?

モラング

モラングは、エキセントリックで、楽しくて、元気いっぱいのウサギと、シャイで控えめで感情的なひよこの、優しくてユーモラスな距離感を描きます。

ピーターラビットのだいぼうけん

初版本の出版から110年以上経て、ピーターラビットが新しいアニメーションになりました。CG技術を駆使し、原作のもつ美しく生き生きとした世界をそのままに、新たなピーターラビットの世界を再現しています。

アニメーションは原作のおはなしをベースに、やんちゃなピーターと仲間たちが繰り広げるアドベンチャーストーリーです。現代のこどもたちをも惹きつけるスピーディーな展開と、冒険につきもののハラハラドキドキといった飽きさせない要素が随所に取り入れられています。

映像においても、スピード感あふれ、臨場感満載に作られているため、見ている方もピーターの世界に引き込まれていくでしょう。動物たちの毛並みや衣服の質感まではっきりと分かる映画クラスの映像クオリティでお届けします。

もしもネズミにクッキーをあげると

「もしもネズミにクッキーをあげると」シーズン1: シーズン1で登場するネズミくん、ブタちゃん、ヘラジカさん、イヌくん、ネコさん、そして彼らと仲良しの人間のお友達。

ネズミくんと仲間たちが集まれば、ひとつの出来事がさらに別の出来事へまったく思いもよらぬ方向へ展開する。どんな結末になるかは分からなくても、これだけは確か。

ネズミくんと仲間たちがぼう険するなら、始めから終わりまで楽しまなくちゃいられない!

Monster Town – モンスタートラック

マーベリックは、スーパーモンスタートラック。モンスターシティの誰もが、彼を頼っています。けど、マーベリックが一人で問題を解決する事は稀。いつも友達と一緒に問題を解決します!

カーシティーのトレインのトロイ

トロイはトレインタウンで一番速くて頭のいい列車です!

友達のテディの助けを借りてみんなを助けます。車や電車に関心のある子供達にぴったりのアニメです!

獣電戦隊キョウリュウジャー

強・竜・者。その名の通り「強き竜の者」である。遥かな太古、地球に飛来した暗黒種デーボス。それと戦った当時の地球の覇者が恐竜たちだった。

賢神トリンは選ばれた十体の恐竜たちに機械の身体を与え、自らの魂を重ねて「獣電竜」とし、デーボスを撃退した。デーボスは魂を凍結され、氷漬けとなって海に沈んだ。そして現代。主君デーボスを完全復元するべく配下たちが動き出した。

人間たちの魂を吸い、デーボスに捧げる。再び暗雲に空は覆われ、氷河期が訪れ、文明が死滅する時が来た!この野望を粉砕するべく、トリンは共に魂を合わせてくれる人間の戦士を捜していた。それが強き竜の者、すなわちキョウリュウジャーである。

トリンは勇敢な人間を選び、獣電竜を立ち向かわせる。その者が獣電竜との戦いに打ち勝ち、獣電竜に認められるとキョウリュウジャーとなる力を得るのである。トリンの指揮のもと、キョウリュウジャーたちは遂に立ち上がる! (C)東映

仮面ライダー鎧武/ガイム

計画都市 沢芽(ザワメ)市。大企業ユグドラシルコーポレーションのタワーがシンボルのようにそびえ建つ。規律正しく、ルールで整えられた街。

若者たちは、何かに反発するかのようにダンスチームを結成し、競い合っていた。ダンスチーム「鎧武」に所属していた葛葉紘汰(かずらば こうた)は、チームを卒業し、大人の仲間入りをしようとしていた。そして彼は、不思議なベルトに出会う……。

ベルト、それは、ライダーに変身する力、戦う力。この力、キミはどう使う?(C)2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

新幹線変形ロボ シンカリオン

新幹線超進化研究所は「漆黒の新幹線」が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、「新幹線変形ロボ シンカリオン」を開発した。

シンカリオンとの高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、研究所員たちはたちと力を合わせて強大な敵に立ち向かう!果たして「漆黒の新幹線」の目的は…。子供たちは日本の未来を守れるのか…。チェンジ!シンカリオン!
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

しまじろうのわお!

「しまじろう」と愉快な仲間たちが「ちゃれんじ島」で展開する、冒険あり、ファンタジーありの物語。

日常生活で起こる様々な出来事、行動を通して、たくさんのことを学んでいきます。

「あつまれ!アマゾンキッズ しまじろうとあそぼう!」

幼児期に育みたい力(知育・えいご・サイエンス・表現・人とのかかわり)をしまじろうといっしょに、12のたいけんを通じて身につけられる番組です。

本編はAmazonプライム・ビデオにて2018年6月15日(金)より配信スタート。

以降、全12話を毎週金曜日に配信します。お楽しみに!

忍者ハットリくん

伊賀の里で修行を積んだ忍者、ハットリくんが東京に修行の場を移し、ひょんなことから三葉家の居候になることから物語りは始まる。

三葉家のひとり息子の“ケンイチ”とその友達、さらに正体を隠しケンイチと同じ小学校に通うライバルの甲賀忍者“ケムマキ”たちと毎回、様々な事件に巻き込まれてしまう。

今回はどんな忍術が飛び出すのか!!

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん(通称まる子)こと“さくらももこ”は、清水市(現・静岡市清水区)に住む小学三年生。

父母や姉、祖父母と暮らす、どこにでもいそうな女の子だ。

物語は、同じクラスの花輪くんや丸尾くん、そして仲良しのたまちゃんたちと毎日を元気一杯に過ごす、まる子のさりげない日常をユニークな視点で綴っていく。(C)さくらプロダクション / 日本アニメーション

 

▼映画版もあります!

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

世界の5カ国からやってきた子どもたち。花輪くんのお願いで、みんなの家に外国の子どもたちがホームステイすることになったからさあ大変!

まる子の家にはイタリアからやって来たアンドレアが来ることに。学校での授業に参加したり、週末には清水の町を飛び出して、みんなで大阪や京都へと出かけたりと楽しい日々を過ごすまる子たち。

始めは、積極的なアンドレアに戸惑いながらも、日本に来た理由を聞いて、アンドレアの気持ちを知るまる子。一緒に行ったお祭りでは「また会えますように」とそれぞれお願い事をする二人。そんな楽しい日々にもいよいよお別れの時が――

映画 ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君

2学期の席替えで、まる子はガキ大将コンビ大野&杉山と同じ3班になった。人使いが荒くていばっている2人のいたずらや命令にまる子は怯える羽目になる。

秋の運動会に備え、大野と杉山は自分たちの白組が勝つようクラス全員を引っ張り、朝からの練習にも余念がない。

2人がいれば怖いものなしのはずだったが、その運動会がきっかけで大野と杉山の仲は険悪なムードになってしまう。TVシリーズの大ヒットにより制作された劇場用新作映画。

 

まとめ:プライムビデオをうまく使って簡単に子供を静かにさせよう!笑

僕はまだ子供はいませんが、最近よく、親が子供にスマホやタブレットでアニメ等を見せておとなしくさせているのをみかけます。笑

僕が見た限り、この作戦は効果抜群のようなので、子供をうまく静かにさせたいと考えている親御さんは、プライムビデオを利用してみてはいかがでしょう。

プライムビデオは、あくまでアマゾンプライム会員の一つなので、その他、お急ぎ便やアマゾンミュージックなどなど便利な特典も同じ料金で利用し放題です。

僕は、amzon student時代もふくめ、かれこれ数年はプライム会員ですが、いまだに会員ですし、めっちゃお得だと思っています。

なので、まだプライム会員でない方は、ぜひこの機会に会員になることをおすすめしますよ!

 

まだamazonプライム会員ではない方は、以下から登録すると30日間無料体験で利用できます!
▶︎amazonプライムビデオ30日間無料体験
学生の方は、さらにスーパーお得なamazon studentという会員があります。
こちらは、年会費1900円という破格なので映画をみるだけでも元はとれます!
▶︎ amazon studentはこちらから。(6ヶ月無料期間有り)

 

※プライム対象作品は、定期的に入れ替わっていますのでその都度確認することをオススメします。

>>見れないだと?プライムビデオで無料配信終了日を調べる方法を教えるよ

 

その他のVOD(動画配信サービス)を比較・まとめた記事を書きましたので、興味がある方は参考にしてみてください!

無料期間が設定されているものがほとんどなので、その期間中に退会したら無料でみれますよ笑

▶︎動画配信(VOD)|おすすめの無料体験サービスまとめ。ひまで貧乏な大学生はタダでお得に映画を観よう!

 

▼動画・雑誌など(ア◯ルトも)が対象になっているレアなVODのU-NEXTの無料体験もおすすめです!
U-NEXT(ユーネクスト)の無料体験の登録・解約・退会をする方法をわかりやすく解説!

 

関連記事

>>【amazonプライムビデオ】無料で見れる幼児・子供向けオススメ20作品を紹介!

>>amazonプライムビデオで観れるオススメのドキュメンタリー映画を紹介!

>>【ラブコメ編】Amazonプライムで気軽に観れて笑えるラブコメ作品を紹介!

>>【2019年版】amazonプライムビデオで見るべきおすすめ映画120作(洋画)ジャンル別に猛烈に紹介してみる!

>>Audible(オーディブル)を使ってみてわかった良いところ・悪いところを紹介!

>>Audible(オーディブル)の登録方法を解説!30日間無料体験がオススメ!

>>Kindle Unlimitedの無料体験と継続利用レビュー!解約方法も解説するよ!

>>Amazon Studentは大学生なら登録必須!?メリットをプライム会員と比較してみた

>>amazonスチューデントはいつまで有効?いろいろあってクーポンもらった話

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました