ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

Zaif 仮想通貨

仮想通貨初心者必見!ビットコインをお得に買うならZaif!その方法を教えるよ

更新日:

こんにちは、株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。

ビットコインってどこで買っても同じと思っている人がいるかもしれませんが、違うんです。

買い方によっては、よりお得にビットコインを手に入れることができるんです!

そんなお得でオススメのビットコイン購入方法をシェアします!

ビットコインを新しく買うならZaifがおすすめだよ

ずばり結論から買いてしまうと、Zaifでビットコインを買うのが一番安く買えてオススメです。

場合によっては、10パーセントくらいお得になる場合も。

ビットコインも結局は、お金を増やすために買うわけですからね。

それなら、しっかり利ざやを取らないといけませんので、手数料にもシビアにこだわっていきたいところです。

なぜお得に買えるのか?それは、手数料が安いから!

Zaifで買うとなぜビットコインが安く手に入るかというと、、、


手数料が安いから。

 

ビットコインやアルトコイン(その他仮想通貨)の取引では、購入分に対してこの手数料が必要になってきますので、結果手数料が結構かかってしまうことがあります。

他の取引所でアルトコインを買おうとすると、6%から10%ほどの手数料がかかってしまうことも。

株をやっている身からしたらとんでもない話ですが、仮想通貨の場合は今はまだ取引所が株式のマーケットほど成熟しきっているわけではないので、このような感じになっているんですね。

ただ、株と違うのは、仮想通貨はボラティリティー(価格変動)が大きいのでこのくらいのパーセンテージは数時間もあれば動くこともよくあるということ。

ただ、それでもやはり手数料は安い方がいいのは間違いありません。

そこでZaifなんです。笑

 

Zaifだとビットコインの取引手数料が無料なんです。おお

 

と、言うより、厳密に言うと、手数料がもらえる仕組みになっています。

「え?」と思うと思いますが、Zaifさんは手数料がマイナスなんです。


takerだと-0.01%、maker手数料だと5倍の-0.05%となっています(maker、takerについては以下で解説します)!

これは、一応キャンペーン中のものなので、いつかは終わるかもしれませんが、今の所、「手数料分がもらえる」というお得な取引所なんですね。

何社か国内にも取引所はありますが、マイナス手数料を実施しているのはZaifだけです。

Zaifの公式ホームページへ

取引所なら手数料の差はない

ちなみに、ビットコインだとほとんどの取引所で手数料が無料です(アルトコインの場合だと6%以上かかったりしますが)。

ただ、これは、取引所での取引の場合です。

おさらいになりますが、仮想通貨を新規で買う場合、「販売所で買う」か「取引所で買う」という二つの方法で買うことになります。

この「販売所」と「取引所」では手数料が違うんですね。

理由を知りたい人は以下のページを読んでもらうとして、テキトーにざっくり知れればいいという人は、

「販売所」は、手数料が高い。

「取引所」は、手数料が安い。

とだけ覚えておいてください。

この「取引所」での取引の手数料がほとんどの取引所は無料ということです。

手数料をもらえるZaifでビットコインを買う方法を解説するよ

それでは、具体的にZaifでビットコインを買う方法を解説しますね。(本人確認等すべて終わっている前提)

最初は、取引所にログイン。

そして、

①扱う対象を選ぶ。今回は、ビットコイン/円なので「BTC/JPY」です。

②注文内容を入力します。

  • 現物買い
  • 1BTCの価格(JPY)=いくらで欲しいか
  • 買いたい量(BTC)=どのくらいの量が欲しいか

※指値注文の話をしてますが、成り行きの場合は、株と同じでどの値段でもいいから欲しいですという意味です。

入力できたら買い注文ボタンで注文を出します。

 

ちなみに、このやり方以外にも、板をクリックしてその値段で買い注文を出すこともできます。

この場合は、クリックした数値で買いたい値段を指定できるので、あとは欲しい量を入力して、買い注文を出せばOK。

注意点としては、板に出ている量しかその価格では注文を出せないので、もっと欲しいという場合は、注文を繰り返す必要があります。

 

いきなりですが、この注文の仕方を、「Taker(テイカー)注文」と呼びます。

そんなに日常会話では使わないと思いますが、覚えておいて損はないです。笑

 

で、上でみてきたように、Zaifでの取引だとTaker注文の場合は、手数料は-0.01%となります。

0.01%分もらえるということですね。

ですが、次にみるMaker(メイカー)注文だとさらにお得になります。

Maker(メイカー)注文ならもっとお得になるよ

Maker(メイカー)注文でも、先ほどみたTaker注文とやり方は同じです。

違うところは、板に新しい注文を自分で作るというところ。

具体的には、この画像でいうと、マルの部分に金額の差があるのがわかります。

 

この例だと、115円の開きがあります。

Zaifの場合は、5円単位で注文金額を変えることができるので、この価格の間に新しい注文を出せばいいのです。

例えば、1699890円とか1699990円とかで注文を出すことができます。

そうすることで、Maker(メイカー)注文になり、0.05%分がもらえるということになります。

 

まとめ:Zaifのお得なマイナス手数料を利用してビットコインをお得にゲットだぜ

ということで、マイナス手数料を実施しているZaifでビットコインを買うのが一番お得ということを見てきました。

販売所と取引所の違いにも触れましたが、まだイマイチわからないという方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

毎回、販売所で買っていては手数料負けの可能性大ですので、しっかり理解しておくことが重要です。

そして、手数料が一番お得なのはMaker注文でしたね。

0.05%分が自分にもらえるというお得さが魅力のZaif。

仮想通貨は株に比べ、手数料が高い傾向にあるので、手数料がお得なZaifで賢く利益を狙っていきましょう!

まだ口座を持っていない方は、こちらから。

 

その他のオススメ取引所とその特徴をざっくりと!▼

bitbank(ビットバンク) →人気のアルトコインを安く買うならここ!

bitFlyer →国内王道の取引所。セキュリティも高水準!ビットコインFXで稼いでる人が勝つために使っているぜ!

GMOコイン →スマホでいつでもどこでも簡単操作でビットコインFXしたいなら!

Binance(バイナンス) →中級者くらい向け。国内取引所にはない圧倒的な取り扱い銘柄数で世界一の取引所!あまりに登録者数が勢いよく増えているため1日の登録者数を制限中。

 

 

 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-Zaif, 仮想通貨

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.