仮想通貨初心者必見!ビットコインをお得に買うならZaif!その方法を教えるよ

※アフィリエイト広告を利用しています。
取引所

こんにちは、株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。

ビットコインってどこで買っても同じと思っている人がいるかもしれませんが、違うんです。

 

買い方によっては、よりお得にビットコインを手に入れることができるんです!

そんなお得でオススメのビットコイン購入方法をシェアします!

もくじ

ビットコインを新しく買うならZaifがおすすめだよ

ずばり結論から買いてしまうと、Zaifでビットコインを買うのが一番安く買えてオススメです。

 

場合によっては、10パーセントくらいお得になる場合も。

 

ビットコインも結局は、お金を増やすために買うわけですからね。

それなら、しっかり利ざやを取らないといけませんので、手数料にもシビアにこだわっていきたいところです。

なぜお得に買えるのか?それは、手数料が安いから!

Zaifで買うとなぜビットコインが安く手に入るかというと、、、


手数料が安いから。

 

ビットコインやアルトコイン(その他仮想通貨)の取引では、購入分に対してこの手数料が必要になってきますので、結果手数料が結構かかってしまうことがあります。

他の取引所でアルトコインを買おうとすると、6%から10%ほどの手数料がかかってしまうことも。

 

株をやっている身からしたらとんでもない話ですが、仮想通貨の場合は今はまだ取引所が株式のマーケットほど成熟しきっているわけではないので、このような感じになっているんですね。

ただ、株と違うのは、仮想通貨はボラティリティー(価格変動)が大きいのでこのくらいのパーセンテージは数時間もあれば動くこともよくあるということ。

 

ただ、それでもやはり手数料は安い方がいいのは間違いありません。

そこでZaifなんです。笑

 

Zaifだとビットコインの取引手数料が無料なんです。おお

 

と、言うより、厳密に言うと、手数料がもらえる仕組みになっています。

「え?」と思うと思いますが、Zaifさんは手数料がマイナスなんです。

takerだと-0.01%、maker手数料だと5倍の-0.05%となっています(maker、takerについては以下で解説します)!

これは、一応キャンペーン中のものなので、いつかは終わるかもしれませんが、今の所、「手数料分がもらえる」というお得な取引所なんですね。

 

何社か国内にも取引所はありますが、マイナス手数料を実施しているのはZaifだけです。

Zaifの公式ホームページへ

取引所なら手数料の差はない

ちなみに、ビットコインだとほとんどの取引所で手数料が無料です(アルトコインの場合だと6%以上かかったりしますが)。

ただ、これは、取引所での取引の場合です。

 

おさらいになりますが、仮想通貨を新規で買う場合、「販売所で買う」か「取引所で買う」という二つの方法で買うことになります。

この「販売所」と「取引所」では手数料が違うんですね。

 

理由を知りたい人は以下のページを読んでもらうとして、テキトーにざっくり知れればいいという人は、

「販売所」は、手数料が高い。

「取引所」は、手数料が安い。

とだけ覚えておいてください。

 

この「取引所」での取引の手数料がほとんどの取引所は無料ということです。

参考 

>>取引所と販売所の違い知ってる?仮想通貨の手数料についてわかりやすく解説します。

手数料をもらえるZaifでビットコインを買う方法を解説するよ

それでは、具体的にZaifでビットコインを買う方法を解説しますね。(本人確認等すべて終わっている前提)

 

最初は、取引所にログイン。

そして、

①扱う対象を選ぶ。今回は、ビットコイン/円なので「BTC/JPY」です。

②注文内容を入力します。

  • 現物買い
  • 1BTCの価格(JPY)=いくらで欲しいか
  • 買いたい量(BTC)=どのくらいの量が欲しいか

※指値注文の話をしてますが、成り行きの場合は、株と同じでどの値段でもいいから欲しいですという意味です。

 

入力できたら買い注文ボタンで注文を出します。

 

ちなみに、このやり方以外にも、板をクリックしてその値段で買い注文を出すこともできます。

この場合は、クリックした数値で買いたい値段を指定できるので、あとは欲しい量を入力して、買い注文を出せばOK。

注意点としては、板に出ている量しかその価格では注文を出せないので、もっと欲しいという場合は、注文を繰り返す必要があります。

 

いきなりですが、この注文の仕方を、「Taker(テイカー)注文」と呼びます。

そんなに日常会話では使わないと思いますが、覚えておいて損はないです。笑

 

で、上でみてきたように、Zaifでの取引だとTaker注文の場合は、手数料は-0.01%となります。

0.01%分もらえるということですね。

 

ですが、次にみるMaker(メイカー)注文だとさらにお得になります。

>>君はMaker(メイカー)とTaker(テイカー)手数料の違いを知ってるか?取引所比較もあるよ

Maker(メイカー)注文ならもっとお得になるよ

Maker(メイカー)注文でも、先ほどみたTaker注文とやり方は同じです。

違うところは、板に新しい注文を自分で作るというところ。

 

具体的には、この画像でいうと、マルの部分に金額の差があるのがわかります。

 

この例だと、115円の開きがあります。

Zaifの場合は、5円単位で注文金額を変えることができるので、この価格の間に新しい注文を出せばいいのです。

 

例えば、1699890円とか1699990円とかで注文を出すことができます。

そうすることで、Maker(メイカー)注文になり、0.05%分がもらえるということになります。

まとめ:Zaifのお得なマイナス手数料を利用してビットコインをお得にゲットだぜ

ということで、マイナス手数料を実施しているZaifでビットコインを買うのが一番お得ということを見てきました。

 

販売所と取引所の違いにも触れましたが、まだイマイチわからないという方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

毎回、販売所で買っていては手数料負けの可能性大ですので、しっかり理解しておくことが重要です。

そして、手数料が一番お得なのは「Maker注文」でしたね。

 

0.05%分が自分にもらえるというお得さが魅力のZaif。

 

仮想通貨は株に比べ、手数料が高い傾向にあるので、手数料がお得なZaifで賢く利益を狙っていきましょう!

>>【2018年】ネム(NEM)を買うならザイフ(Zaif)で買おう!お得な買い方を簡単に解説

 

まだ口座を持っていない方は、こちらから。

 

その他のオススメ取引所とその特徴をざっくりと!▼

bitbank(ビットバンク) →人気のアルトコインを安く買うならここ!

bitFlyer →国内王道の取引所。セキュリティも高水準!ビットコインFXで稼いでる人が勝つために使っているぜ!

GMOコイン →スマホでいつでもどこでも簡単操作でビットコインFXしたいなら!

Binance(バイナンス) →中級者くらい向け。国内取引所にはない圧倒的な取り扱い銘柄数で世界一の取引所!あまりに登録者数が勢いよく増えているため1日の登録者数を制限中。

 

関連記事

>>草コイン投資 Binance (バイナンス)の登録方法を解説!世界一の取引所なので絶対登録しておこう!

>>Kindleアンリミテッドで無料で読める仮想通貨オススメ本を紹介するよ

>>ビットバンク(bitbank.cc)のメリット・登録方法・評判を初心者向けにわかりやすく解説!

>>仮想通貨用語のトークンって何?Zaifトークンを例にわかりやすく解説するよ!

>>2018年に暴騰するかも?オススメのアルトコイン10選!億り人になりたいなら必見!

>>モナコインって知ってる?何もわからない人向けに簡単に解説するよ!

>>仮想通貨用語の草コインの意味を解説するよ。有望な草コインも紹介!

>>これから仮想通貨を始めたい初心者へ。国内の仮想通貨取引所をまとめてみたので参考にしてね

[/st-mybox]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました