仮想通貨

Kindleアンリミテッドで無料で読める仮想通貨オススメ本を紹介するよ

更新日:

こんにちは、
株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。

仮想通貨をやってみて思うのがワードが難しいということ。

たぶんこういう感想を持っている人は、始めたばかりの初心者・入門者には結構多いのではないでしょうか?

株をやっていた時は、基本わからなくても漢字で書かれていることが多かったので、結構文字を見てても意味が推測できたりしたのですが、

仮想通貨の場合、ブロックチェーンを筆頭に、ノード、ハッシュ関数、マイニング...といった具合ですから、推測なんてできません。苦笑

かといって、知らずにお金を入れるのも違うと思うので、勉強するわけですが、いかんせん貧乏学生なのでお金がないっ!

そんな時に「あっ、俺Kindle Unlimitedに入ってたわ。」ってことに気づいて、早速仮想通貨関連の本を検索してみると、

「結構ある!!!」

ということで、今回は、Kindle Unlimitedで読める仮想通貨本を紹介します!

Kindle Unlimitedで無料で読める仮想通貨入門オススメ本!

以下、本の順番は特に関係ないです。無料で読めるので、できれば全部読みましょう。

仮想通貨とフィンテック: 世界を変える技術としくみ

仮想通貨の基本知識の概要が一冊でわかる本。

初期の頃に読むのに大変オススメの本。

仮想通貨詐欺の見分け方

悲しいことに、仮想通貨界には詐欺とか怪しいコインが結構あります。

まぁ有名どころのコイン以外にも2000種類以上のコインがあるので仕方ないのかもしれませんが...そこらへんはこれから法整備が進んで行くでしょう。

とりあえず、初心者がすべきなのは、仮想通貨界には詐欺があるということを認識すること。そして、それを自分で見抜けるようになること(「ん?怪しいぞ」とか「なんか変だな?」くらいでも反応できるのが大事)。

そうなるために読んでおきたい本。

ちなみに、ある程度すでに取引量が多くて認知されている仮想通貨、例えば、ZcashとかリップルとかLiskとか(コインチェック(coincheck)で扱われているものとかでビットコインでなないもの)は詐欺コインではないので、よっぽど変なの買わなければ大丈夫です。値下がりの可能性はあるけど。

ビットコイン分裂問題はまたすぐ来る!

分裂って?と思うと思いますが、ビットコインって分裂するんですよ。笑

最初、「ん?」ってなりましたが、そこらへんについて書いてある本です。

普通の通貨とは違っている部分なので、仮想通貨ならではの話で面白いところでもあります。(ポジティブ)

ビットコインはどのようにして動いているのか? 数学を使わずに理解するビットコインの動作原理

仮想通貨界で有名な存在の大石哲之氏の本です。

他にもビットコイン関連の本を執筆されているので、この本を読んでみて良さそうだなぁっと思えたら同著者の他の本も読んでみたら理解が深まると思います。

まんがでわかる!ビットコイン

めっちゃ内容のぺらーーーい本だけどざっくりと概要を把握するには使えると思います。

なので、超入門本的な立ち位置。

amazonのレビューで「内容薄すぎ」的なコメントがありましたが、その通りです笑

ただ、無料なのでざっくり理解するために初期には利用してみても損はありませんよ。
特に活字が苦手な人には嬉しいかも。

サクッとわかる!仮想通貨入門【完全版】

仮想通貨について広く浅く書かれた本。

内容は深くはないですが、ざっくりと理解するにはわかりやすく書かれているので入門者にはオススメできます。

どの分野でもそうですが、最初は広く浅く、その分野をざっくりと見渡せるようになるのが大事です。

まとめ:仮想通貨は勉強すればこわくない!

仮想通貨は危ないとか世間では言われていますが、その人たちは大抵イメージで話しています。笑

大事なのは、しっかりと内容を把握してから始めること、だと思います。

もし自分で勉強してみて、それでも「これはお金をいれるのは怖いな」と思うのであれば、やらなければいいだけの話です。

別に仮想通貨界が全てではありませんし、他に自分にとって大事なことをやればいいのです。

ただ、人が危ないと言っているからという理由だけでやらないというのはもったいないと思うので、今回は初心者にオススメのKindle Unlimitedで読める無料の本を紹介しました!

Kindle Unlimitedは定期的に、無料対象の本を入れ替えているので今回紹介した本がいつまで無料で読めるかはわかりませんので、そこのところは注意が必要です。

ちなみに、kindle unlimitedは無料で30日間のお試し期間があるので最初は無料で試してみるのがオススメです。

 

30日以内に退会したら無料で読めますよ。

 

内緒だけどね!

 

ピムリコの使っているKindle Paperwhiteマンガモデルの記事▼

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

2

どうも、仮想通貨初心者御用達のピムリコです。 仮想通貨って、新しいジャンルなんで、その界隈で使われている言葉も新しかったりするんですよね。 ツイッターとか見てても、なんやら良くわからない言葉でコミュニ ...

3

こんにちは、仮想通貨に浮気中のピムリコです。 今回は、ビットバンクという取引所について書いていきたいと思います。 ビットバンクさんは、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)やコインチ ...

4

こんにちは、 株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。てへっ   ピムリコもまだ勉強中の部分も多いにあるのですが、仮想通貨を始めた時にまずわからなかったのが、「どこの取引所を使えばいいのか」と ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-仮想通貨

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.