ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

仮想通貨 取引所

ビットバンク(bitbank.cc)のメリット・登録方法・評判を初心者向けにわかりやすく解説!

更新日:

こんにちは、仮想通貨に浮気中のピムリコです。

今回は、ビットバンクという取引所について書いていきたいと思います。

ビットバンクさんは、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)やコインチェックと比べると知名度では劣っている印象がありますが、かなり良質な取引所なんです。

コインチェックのネム流出事件があった後、どの取引所が結局いいのかと疑心暗鬼になっている人も多いかと思いますので、取引所選びの参考にしてもらえればと思います。

ビットバンク(bitbank.cc)の概要をみてみよう

どんな会社?

会社概要としては、以下のような感じです。

 

・会社名:ビットバンク株式会社
・住所:東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル7F
・設立:2014年5月
・代表取締役:廣末紀之
・資本金:11億3100万円(資本準備金含む)

 

国内三大大手(Zaif、bitFlyer、コインチェック)があまりにも目立ちすぎて、今まで存在感をあまり感じませんでしたが、2014年から続いている会社なんですね。

しかも、サーバーの安定性にも定評があり、仮想通貨取引に慣れている人は結構前から使っている人が多い印象がある取引所です。

コインチェックの事件以後、取引所の安全性に国民も敏感になってきているので、ビットバンクのような安全性に定評のある取引所が今後重要になってくると思います。

さらに、国内最大級の仮想通貨ニュースを配信している「BTCN」も運営してるので、仮想通貨界を正しく盛り上げることにも尽力しているのが好印象でもあります。

bitbank(ビットバンク)の評判・口コミは?

ビットバンクは、三大大手取引所の影に隠れていたので、なかなか評判を聞くことがなかったかもしれませんが、基本的に評判は良いです。

具体的には、「アルトコインが販売所形式ではなく取引所形式で買える」という点が、中級者以上の仮想通貨トレーダーには好評ですね。

よくツイッターで言われてたのは、リップル。

コインチェック(事件前)だと、リップルを買うときに販売所形式の手数料が乗ってしまって無駄に高くなってしまいますし、さらに、売りたいときに指値で売りやすいというのも評価されています。

bitbankのメリットは?

取引できるアルトコインが5種類(ビットコイン入れると全部で6種類取り扱い)

ビットバンクでは、ビットコインに加え、アルトコイン5種を取引所で購入することができます。(取引所形式と販売形式の違いがわからない人は、こちらを参考にしてみてください▼)

販売所ではなく取引所で、手に入れられるので手数料負けせずにお得ですね!

取り扱われているアルトコインは、以下の通り▼

  1. リップル(XRP)
  2. ライトコイン(LTC)
  3. イーサリアム(ETH)
  4. ビットコインキャッシュ(BCH)
  5. モナコイン(MONA)

 

個人的には、モナコインが買えるのもGOODです。

全通貨ペアの取引手数料が無料!

ビットバンクでは、全通貨ペアの取引手数料が無料となっています!

これは、キャンペーンのものではあるのですが、昨年からこのキャンペーンは延長中なので、これからもずっと残っていくのではないかと勝手に期待しています。笑

ちなみに、この記事執筆時点では、2018年6月30日0:00までこの手数料無料キャンペーンの恩恵を受けることができます。

さらに、キャンペーンは他にもあって、現在だと、リップル(XRP)出来高ランキングキャンペーンというものもやっています。

こちらは、毎週行われていて、一週間のテイカー・メイカー注文の合計出来高を競います。

1位から10位までに入ると、奨金額相当のXRPがもらえます!

正直、このランキングには入るには、結構取引をする必要がありますが、企画としては面白いので興味がある方はトライしてみては!?

▼参考:奨金額

1位 100,000円
2位 60,000円
3位 35,000円
4〜5位 15,000円
6〜7位 7,500円
8〜10位 5,000円

セキュリティ対策がなされているので安全に利用可

コインチェックのネム流出事件がテレビ等で大々的に報じられたことによって、仮想通貨をやっていない人まで、悪い印象を与えてしまいました。

もちろん、仮想通貨をやっている人は、他人事ではないですし、セキュリティに対しての意識はこれからさらに必要になってきます。

ビットバンクは、その点では信頼ができる取引所であるという評判が高いです。

「二段階認証」等の基本的なセキュリティはもちろんのこと、ユーザーの資産はオフライン環境のウォレットで保管しています(コールドウォレット)。

ただ、正直なところ、取引所のセキュリティを完全に信じることはできないとも思っています。

今は評判が良くて、「セキュリティが高くて安心」謳われていて、ユーザーみんなも評価していても、やはり何が起きるかわからないというのが、個人的な本音ではあります。

ただ、それでもやはり、取引所を利用するなら、セキュリティ対策がしっかりした取引所を選ぶことで、自分の資産を守ることにつながりますので、しっかり意識しておきたいですね!

もちろん、一箇所の取引所に資産を集中させるというのもリスキーな行為なので、いくらビットバンクがセキュリティ的に安心といっても、全財産つっこんで保管ということはしないようにしてくださいね。

 

 

デメリット

個人的には、bitbankのデメリットはほとんど感じないのですが、ユーザーの人たちの感想としていわれているのは、アプリがないということがよく言われているみたいです。

ただ、アプリはなくても、スマホのブラウザでも快適に使えるような仕様になっているので、個人的には不満はないです。

まぁ、僕自身が、bitbankを利用してスマホで頻繁にトレードしないからかもしれませんが。

bitbank(ビットバンク)の登録方法(口座開設)方法

1. まずビットバンクのトップページに飛び、メールアドレスを入力します。

ビットバンクのトップページへアクセスし、メールアドレスを入力。

▼メールが送信できると、以下のような画面になります。

2. 登録メールアドレス宛に、bitbank.cc からメールが届くので、記載のリンクをクリックする

3. パスワードを設定します。下のチェックボックスも忘れずにチェックを入れる

①、②を入力後、登録を押すと、トレードページに飛びます。

うまく飛べれば、口座開設自体は成功です。

▼トレードページはこんな感じ。

4. セキュリティと本人情報を入力

トレードページの画面右上の「人のマーク」をクリックしてアカウント情報を表示します。

▼セキュリティの項目内の「二段階認証」と「SMS認証」を設定します。(青の①、②、③)
最後に、登録情報の項目内にて、本人情報を入力し、身分証明書を送信すれば終了です!

お疲れ様でした!

 

まとめ:リップル、イーサリアム、モナコイン、ビットコインキャッシュ買うならbitbank(ビットバンク)がオススメ!

ビットバンクさんは、手数料が無料でアルトコインの取引ができる取引所ですし、セキュリティ面も(ある程度)安心できる取引所です。

人気のアルトコインである、リップルやモナコイン、イーサリアムなんかをお得に買いたいならbitbank(ビットバンク)は口座開設しておきたい取引所です!

コインチェック事件のあとの流れを見ていても、やはり安心感が取引所には求められて来ているのは間違いないと思うので、そういう面が強いビットバンクさんはこれからどんどんメジャーな取引所の地位を確立していく気がしています。

 

上でも書きましたが、リスクを分散させるためにも、一箇所の取引所に全資産を保管することはせずに分散しておきましょう。

結局、自分の資産を守るのは自分しかいませんから!(コインチェックにリップル閉じ込められ中だけどね.....)

まだ口座を持っていない人は以下のリンクから▼

Zaif →ビットコインが一番お得に買える!ネムやモナもあるよ。トークンで大きく稼げるかも

bitFlyer →ビットコインFXで稼いでる人が勝つために使っているぜ!

GMOコイン →スマホでいつでもどこでも簡単操作でビットコインFXしたいなら!

bitbank(ビットバンク) →人気のアルトコインを安く買うならここ!

追記:
Binance(バイナンス)
 →中級者くらい向け。国内取引所にはない圧倒的な取り扱い銘柄数で世界一の取引所!あまりに登録者数が勢いよく増えているため1日の登録者数を制限中。

 

 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-仮想通貨, 取引所

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.