amazon お金 大学生活 生活のこと

amazon studentは大学生なら必須!?特典とamazonプライムとの違いを比較したらメリットだらけなので絶対おすすめ!

更新日:

どうも、ピムリコです。

ピムリコは、現在amazon student会員としてamazonプライムのサービスを受けています。

そのサービスをかれこれ2年以上受けてみた感想を、学生版ではない通常のamazonプライムと比較してどれだけお得なのかというのを調べて見たいと思います!

amazon student会員になろうかどうか迷っている人はぜひ参考にしてください!

まぁ、絶対入ったほうが良いけどね!!

 

もくじ

そもそも、amazon student(Prime Student)ってなに?

amazonスチューデント(現プライムスチューデント)は、一言でいうなら、amazonプライムの学生版です。

もし、amazon studentの存在を知らない人がいたら言いたい。

あなためっちゃ損してるで!

と。

 

基本的に、受けられるサービスは通常版のamazonプライムと同じですが、それに加えて学生版のamazon studentの方だと通常のプライム会員では受けられない特典がついてきたりします!

amazonプライムビデオも見放題なので、正直月に一本映画見るだけでも元は取れるほどのお得さなので、この記事を読む前にさっさとamazon student会員になってしまってもいいくらいお得です。笑

でも、念のためどれだけお得なのかをこれからひとつずつ比較してみていきましょう!

 

 

amazon studentとamazonプライムってどれだけ違うの?

年会費がほぼ半額(プライムより優遇されているサービス)

通常版のamazonプライムの会費は年3900円ですが、学生版のamazon studentは、なんと年1900円です!

月で割ってみると、プライムの方が月325円、amazon studentの方は月158円です。

月額あたりで見てみると安さがわかりやすいですね!

通常のamazonプライム会員の方でも、かなりサービスが受けられるのでお得感はありますが(amazonで買い物をする人は特に)、そのほぼ半額ですからこの時点ですでに魅力的です。

無料で利用できる期間が6ヶ月もある(プライムより優遇されているサービス)

amazon studentは、お試しで利用できる期間が6ヶ月もあります。(利用サービスは制限あり)

対して、通常のamazonプライムの方は、お試しで利用できるのは1ヶ月だけです。

というか、普通お試しで半年とかないですよね。なので、amazon studentが長すぎるのです。

 

ちなみに、この半年の無料期間だけ利用して、その後解約するというのも可能です。

僕は、初めて利用したときは半年間だけ使って無慈悲に解約しましたから。

その後、またamazonを使うようになったので戻ってきましたが。笑

もちろん、無料期間内で解約すれば料金は一切かかりませんのでご安心を。

▶︎amazon studentを無料体験する

会員になった時点で無料で1000円分のamazonポイントゲットできる(プライムより優遇されているサービス)

この特典は、通常のamazonプライムにはありませんが、amazon studentだと会員になったら1000円分のポイントがもらえます。(記事執筆時点)

このポイントは、amazonで買い物をするときに現金と同じように使用できます。

この時点で、1年目の実質年会費900円になりますね。しかも、無料お試し期間も考慮すると、1年目はほぼ無料で使える感じです。

さらに、このポイントは会員登録一ヶ月後に付与されるようなので、その後、無料体験だけで退会してしまっても利用できます。

太っ腹すぎるぜ、amazon!

amazonで購入した本や文房具に対して、ポイント加算や割引が受けられる(プライムより優遇されているサービス)

amazon studentなら本を購入時、通常のamazonプライム会員がもらえるポイント(対象商品のみ)にプラス10パーセント上乗せでもらえます。

ジュンク堂や丸善のポイント還元率は1パーセント(100円で1ポイント)なので、これはお得だと思いますね。

さらに、ノート類の文房具が20パーセント割引で購入することもできますので、学生にとっては、地味に効いてくるのでありがたいサービスですね。

 

定期便の日用品が15パーセント引き(プライムより優遇されているサービス)

 

これは、僕は、まだ使ったことはありませんが、通常の会員だと10パーセントしか割引きされないとこと、amazon studentだと15パーセント割引きになります。

現在は終了してしまいましたが、2017年6月30日まではサプリも対象で15パーセント割引きになっていました。

プライムビデオで好きな映画やドラマが見放題(プライムと差がないサービス)

amazonプライム対象の映画やドラマ・アニメが、amazon stundet会員でも見放題で利用できます。(無料期間は除く)

「どうせ無料で見れるのなんてくそ映画しかないだろう」と”おまけ”程度に思っていましたが、対象作品の数は年々増えており、有名なポピュラー映画はかなり扱われているので、今は”おまけ”どころではなくほとんどメインで享受するコンテンツになっています。w

 

このサービスのいいところは、「お金を払って店でレンタルならこれ映画は手に取らないだろうなぁ」というものも試しに見てみることができるところ。

案外見てみると面白い作品に出会ったりしますよ!

最近だと、ピッチパーフェクトが面白かったです。(店でレンタルするなら絶対手にとってない笑)

 

海外ドラマも多く対象作品になっているので、amazon student会員になってから全シーズンをぶっ通しで見たりしました。苦笑

ちなみに、プリズンブレイクをシーズン1から全シーズンを一気見してしまい、完全に生活のリズムが崩れたのは良い思い出です。

アメリカのドラマは中毒性が高いので、止まらなくなるのだけ気をつけください笑

▶︎ amazonプライムビデオ30日間無料体験

プライムミュージックで音楽も聴けちゃう(プライムと差がないサービス)

100万曲以上の音楽が聴き放題のプライムミュージック(Prime Music)です。

特に、洋楽の曲数が多いので洋楽が好きな人や、洋楽を使って英語の勉強したいと思っている人には最適です。

僕自身が、気にって使っているのは、シチュエーションに合わせて曲が組まれているところ。

一例をあげると、「勉強がはかどるボップス」とか「ドライブデート向けポップス」とかですね。

「癒しのため」に組まれた物もあったりするので、寝る前とかに聞くのもオススメですよ!

Kindle本が一冊無料で読める。しかも毎月!(プライムと差がないサービス)

Kindleを持っている人限定にはなりますが、Kindleオーナーライブラリーの中(2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書)から、毎月1冊無料で読むことができます。

ピムリコもKindle paperwhiteを買ったのを機にこのサービスを利用するようになりました。
またそれも記事にしたいと思います!

追記:▼Kindle Paperwhiteマンガモデルのレビュー記事も書きました!

 

また、KindleにはKindle Unlimited という月額制読み放題サービスもありますので、興味がある方は無料体験からどうぞ!

▶︎Kindle Unlimited 30日間無料お試しはコチラ

お急ぎ便もいくらでも使える(プライムと差がないサービス)

amazonで購入した商品がすぐ来るお急ぎ便も使い放題で利用可能です。

ピムリコの今までの経験だとほとんどの商品は注文した次の日には届きます。

午前中に注文して、在庫が有りすぐ発送できるものだと、その日の夕方に届いたものもありました。
そのときは、予想以上にはやすぎて在宅しておらず、申し訳なく思ってしまったときもありました。

みなさんは是非、宅配便のお兄さんのためにも家にいてあげてください。

ちなみに、ピムリコのおすすめは、小さいものならコンビニ受け取りを指定することです。

いつでも取りに行けますので、自分の都合を優先できますよ。

amazonパントリーも利用可(プライムと差がないサービス)

食品や日用品(トイレットペーパー等)を中心とした消費を1単位から購入できるamazonパントリーも利用可能です。

普通に買い物をすると「12個入りから」とかが多いですが、amazonパントリーを利用すると1単位から購入できるのも良いですね。

しかし、送料はかかってきます。

タイムセールの優先的参加権(プライムと差がないサービス)

毎年開催されるamzonのセールに、30分ほど早く参加することができる権利も与えられています。

amazonのセールは、値段が破格に設定されていることも多いので、ものの数分で売り切れになることもザラです。

mac bookなんかは瞬殺で売り切れますからね。

そんなセールに30分早く参加できるのは、タイムセールを勝ち抜くためには必須と言えますね。むしろ、どう考えてもプライム会員じゃないと無理ですよね笑

一般参加者に先駆けて、スタートダッシュを掛けてお得に買い物しましょう!

 

対象エリアのみPrime Nowも利用可(プライムと差がないサービス)

このサービスは使ったことはありませんが、購入した商品が1時間以内に届くサービス(有料)。

この記事を執筆時点(2017/8/27)では、東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫だけしか対象となっていませんでした。

東京はどのエリアもカバーされている感じですが、それ以外の4エリアは部分という印象です。

なので、配達先が対象エリアになっているか確認してから利用しましょう。

対象エリアを調べる

 

プライムフォトで写真をクラウド上に保存できる(プライムと差がないサービス)

プライムフォトでスマホやPCに保存していた写真をクラウド上に保存することができます。

しかも容量無制限。もちろん、さまざまなデバイス間からアクセル可能です。
使い方次第でかなり便利に利用できる気がします。

ちなみに、iOSでもAndroidでもどちらも利用可です。

 

まとめ

学生限定のamazon studentがいかにお得なサービスなのかということを、通常のamazonプライム会員と比較してみてみました。

サービスの内容は、プライム会員と同様のものを受けれてその上優遇されているサービスもあるというものです。

いろいろ特典はありますが、半年間無料でかつ年会費1900円というのだけでも十分すぎるメリットな気がします。

月に一回お急ぎ便とか映画2本観るだけ(TSUTAYAで一本100円の映画で考えても)でも、もとが取れますと思います。

学生でamazonを利用する機会がある人は、この機会を逃さずにamazon studentで快適ライフを手に入れてみてください。

 

まだプライム会員でない方は以下からどうぞ。

amazonプライム会員ではない方は、まずは無料体験で!
▶︎amazonプライムビデオ30日間無料体験

学生の方は、年会費1900円でamazonプライムビデオを体験できる圧倒的におトクなamazon studentを(無料体験期間中も見放題)!
▶︎amazon studentを無料体験する

 

関連記事






おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。 初めてウーバーイーツを利用する人にもわか ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや1ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。 そんな僕が、ウーバーイーツ配達員をして ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-amazon, お金, 大学生活, 生活のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.