amazon いろんな道具のこと

Kindle Unlimitedの30日間無料体験と継続利用の感想!解約方法も解説するよ!

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

ちょうど一ヶ月前くらいにお金がなかったとき(今もないけど)、ふとKindle Unlimited の30日間無料体験キャンペーンの広告をネット上で見かけました。

お金もないタイミングだったので、「よしっ、それなら本でもタダ読みしてやろうか!」と思い立ち、Kindle Unlimitedの会員になってみました。

そして、つい先日その無料体験期間が終わったのですが、結局、サービスを気に入りその後も使っているので感想を書きたいと思います。

Kindle unlimitedを利用しようか迷っている人や、Kindle買おうか迷っている人はぜひ参考にしてください!

▶︎Kindle Unlimited 30日間無料お試しはコチラ

 

mac bookでKindle本を読んでみた感想

Kindle unlimitedの無料体験をしていた当時は、Kindleを持っていなかったので、mac book proとiPhone(しかも5S。笑)にkindleアプリを入れて読んでいました。

それまでパソコンで本を読むということはしてこなかったので、どんなもんかとビクビクしていましたが、予想に反し、mac book上での読書は基本的には快適にできました。

ただ、欠点としては、ディスプレイの光が強いので、長時間見ていると紙の本より疲れやすいというところ。

これは、もちろん個人差はあるだろうけど、僕は目があまり強くないので、画面を長く見ていると人より早く疲れやすいので、この欠点はかなりのマイナスポイントでした。

 

もうひとつ気になったのは、たまにページがとんでいたこと。

キーボードの矢印で、ページを送っているとそれまでは普通につながっていた文章が、急に次のページの文頭と合わなくなるということがありました。

僕が読んでいたその本だけかもしれないけど、中にはそんな物もあるみたい。

これは、その”本”が悪いのかアプリのせいなのかは僕にはわからないのでなんとも言えないです。

ただこの本以外は全部ちゃんと読めたので、基本的にはあまり気にしなくても良いとは思いますよ!

追記:

無料体験終了後も継続してKindle unlimitedを利用してますが、本の文が飛ぶのはだいたい「ダメそうな本」であることが多いです。笑

なんか、表紙とかタイトル見てみて「この本ダメそうだな」って本あるじゃないですか?w

そんな本は、ページをめくっていくと文(ページ)が飛ぶことがたびたびある気がします。
もちろん全部じゃなく、「そんな本もたまにある」といった程度ですが。

スマホでKindle本を読んでみた感想

同時に、iPhone5SでもKindleアプリを使って読んでいました。

ですが、やはり5Sの画面(4.5インチ)では、読めなくはないですががやはり画面が小さくて読みづらかったですね。

しかも画面が小さいので電車の中で読もうとすると、かなり目が疲れます。目の弱い僕には致命的...

ただ、5S(4.5インチ)だからということもあるだろうけど、今使っている5.5インチのzenfoneでも積極的に読書に使いたいかと言われればそうではないというのが本音ですね。

最近は、電車の中で5.5インチくらいのスマホを使って漫画を読んでいる人を多く見かけるので、目が強い人・疲れにくい人なら漫画を読むのなら良いのかも知れないです。

動作自体は、サクサク動くし、ページをめくるのも違和感なく使えました!

 

実際、Kindleは買うべきか?使えるの?

Kindleは魅力的なデバイスだと思いますが、正直、今回Kindle Unlimitedを体験してみて一番悩んでいるのは、対象になっている本が少ないということ。

あくまで、僕にとってですけどね。

大学院レベルの専門書はもちろんほとんどの場合対象外だし、もっと一般的な書物も対象外の可能性が高いです。まだそもそも電子書籍化されている本が少ないんですね。

ただ、それでも、amazonのprime会員にであれば大幅割引を受けて端末も購入でき、無料で月一冊kindle本も読めるので、端末分とKindle Unlimitedの月額なんかはすぐに回収できるし、コスパ的には間違いなくお得だと思っています。

 

それに、本棚の収納スペースのことを考えても魅力的です。

なんせワンルームで、これ以上本棚の領域を増やしたら生活領域が悲惨なことになりかねないです。

なので、あまり大事ではない本はKindleの電子書籍と読書ノートなんかをうまく利用していきたいと思っているところです。

 

もう一つ魅力的なのは、旅行に行ったりするときの持ち運びに優れている点。
紙の本を数冊持って行こうと思うと、重くなるのは嫌ですし、国際線のLCCを利用する時なんかは重量制限が厳しかったりするので、本を持っていくはためらってしまいがちです。でも、暇な時にすることないし...みたいな。

そんな時に、Kindleがあれば、自宅の本棚の一部を持ち運ぶのと同じ感じで読書ができます。

これはきっと、るんるんした気分で旅行に行けそうでしょ!?

 

お金がないので、これからもう少し買うかどうかは吟味してから決断しようと思っていますが、また決まったら記事にしたいと思います。

追記:買いました!!w

Kindle Paperwhiteマンガモデルのレビューも書きましたので、合わせてどうぞ▼

Kindle Unlimited無料体験期間終了後は自動更新なので注意!

このKindle Unlimited の30日間無料体験には注意点があります。

それは、無料期間が終了した後は、自動で更新され、課金されるということ。。

無料期間中に退会すれば、1円も払わず無料で利用できるのですが、更新期限を忘れてしまうと自動で次の月の分が課金されていまうんですね。

なので、サービス内容が合わずに、自動更新をしたくないという人は自分で自動更新しないように設定する必要があります。

この手順が少しわかりにくいと思ったので、自動更新を解除する方法を解説しておきたいと思います。

Kindle unlimited会員を解約(停止)する方法

Kindle unlimited会員を解約する方法は、わかれば簡単なんですが、少し見つけづらい所もありますので、画像を参考に解約手続きしてみてくださいね。

まず、amazonのページの上の方にある、「アカウント&リスト」を見つけます。

下の画像の黄色い四角の部分です。ここをクリックしてしまうと、アンリミテッドの管理画面にいけないのでクリックはしないで下さい。

(僕は、クリックしてしまい、少しの間アンリミテッド管理画面を探し求めることになりました...)

この「アカウント&リスト」を見つけたら、カーソル(矢印)をこの部分にのせます。

 

すると、「アカウントサービス」の内容がパッと表示されます。

この中の下の方にある「お客様のKindle Unlimited」をクリックします。

 

すると、下のような画面になりますので、左側の「Kindle unlimited会員登録をキャンセル」をクリックします。(画像の赤い四角部分)

最後に本当にメンバーシップを終了するかどうかを聞かれますので、よければ「メンバーシップを終了」をクリックしましょう。

 

こんな感じで解約完了です。

もし、その後再開したいと思った時は、「Kindle unlimited会員登録をキャンセル」ボタンが、「Kindle unlimited会員登録する」に変わっているので、クリックするだけで会員再開できます。(逆に言うと、間違えてクリックしても再開される...)

再開時には、以前利用していた、機能(しおりとか、マーカーを引いた場所など)は引き継がれますので便利ですよ。

メモ

最初の「アカウント&リスト」をクリックせずに、Kindleアンリミテッド管理画面に行ければ簡単に解約できますよ。

最初だけが注意です!

おまけ:Kindle unlimitedで無料で読めるオススメの小説・漫画・洋書・雑誌

おまけで、Kindle Unlimitedで無料で読める小説、漫画、洋書、雑誌を少しだけ紹介します。

今回は、それぞれのジャンルを少しずつしか紹介していませんが、もちろん対象作品は他にもたくさんあるのでご安心を!

無料期間お試し期間でももちろん読み放題になっています。

以下ざっくりした対象作品です。ぜひ参考にしてください!(執筆時点で読み放題対象担っている作品なので、今後対象からはずれる可能性がありますので、ご注意ください)

 

 

Kindle unlimitedで無料で読めるオススメの小説

Kindle unlimitedで無料で読めるオススメの洋書

Kindle unlimitedで無料で読めるオススメの雑誌

Kindle unlimitedで無料で読めるオススメの漫画

まとめ:Kindle Unlimitedは短期的にはオススメできるよ。読むもの無くなったら、迷わず停止しよう!

と、こんな感じでKindle Unlimitedについて紹介してきました。

個人的に、実際オススメできるかどうかでいうと、

「短期ならオススメ」

だとおもいます。

 

「短期ならおすすめできる」という理由は、長く会員でいると読む対象が無くなってしまうからです。

僕は、Kindle Unlimitedの無料お試しで気に入ったので継続利用して、もうかれこれ半年以上は経ちましたが、もう読みたいというものは読んでしまった感があります。

ですが、数ヶ月くらいは、かなりの量の本を縦横無尽に読み漁ることができましたし、サービス自体は結構お得だとは思います。

ただ、やはり自分の大学での研究に使用したい本などは、そもそもKindle本になっていなかったりするので、そこらへんは改善してほしい部分ではありました。

なので、個人的には、半年から1年弱くらいで良いかなぁという感じです。その後は、もし何か読みたいものがある時だけ会員を再開させるといった形がベストだと思いますね。

 

金額的に言うと、毎月980円で雑誌も最新版が読めますし、正味、本でも雑誌でも2冊も読めば元取れるので、自分がよく読む雑誌や本が対象になっているのであれば、金額的にはお得だとは思います!

迷っている人は、まず無料で30日間お試しキャンペーンを利用して、どんなもんか体験してみましょう!

 

関連記事







おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。 初めてウーバーイーツを利用する人にもわか ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや1ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。 そんな僕が、ウーバーイーツ配達員をして ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-amazon, いろんな道具のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.