【悲報】バスケ京都ハンナリーズの選手が、しでかして強制帰国…

※アフィリエイト広告を利用しています。
息抜き(サウナ・VODとか)

どうも、ピムリコです。

京都のスポーツチームといったらサッカーのパープルサンガとバスケの京都ハンナリーズ。

京都住みのピムリコとしては、これらの地元のチームを応援していたのですが、今日の朝、そのバスケットボールチームの京都ハンナリーズ所属選手の、まさかの「しでかし」、がネットニュースに流れてきました。苦笑

もくじ

バスケ男子日本代表選手4人が夜の町でしでかした…

まぁ、先に何があったかを簡単に書いておくと、

「バスケ男子日本代表選手4人が夜の町でしでかした…」

 

一瞬、「えっ、まぁ、少しくらい夜遊びしてもいいやん」って思ったのですが、彼らは、

「JAPAN」のロゴ入りのウエアを着たまま深夜の歓楽街へ赴いていた

とのこと。

 

それは、アカンやろ!

脱げっ

脱いでから行けよ、そこは。

 

コトの顛末

JOCの聞き取り調査よると、

今回、問題を起こし帰国させられたのは、いずれもBリーグ所属で永吉佑也(27)=京都ハンナリーズ、橋本拓哉(23)=大阪エヴェッサ、佐藤卓磨(23)=滋賀レイクスターズ、今村佳太(22)=新潟アルビレックスの4人。

当該4選手は16日22時過ぎに、日本食の店で飲食し、その後、日系人に声を掛けられ、紹介された「女性が接客する店」へ。

その「女性が接客する店」のあと、日系人の仲介で4選手はそれぞれ女性を伴ってホテルへ行き、行為へ及んだ後、17日未明にタクシーで選手村へ戻った

 

っていう流れみたいです。

 

まぁ、読んだら、あーそういうことね〜

って、なりますよね〜w

 

てか、日系人に紹介されただけで、ほれほれ付いっていっちゃダメだって。海外で日本語で話しかけてくるやつなんて、大概ダメなやつだから!(経験談)

待ちにでかけるときに「JAPAN」のロゴが入ったウエア着ていたから、その日系人に声を掛けられたみたい。

 

脱いでから行けって!

最後の最後の「行為」の時に脱いだって?

おせぇよっ!

脱ぐタイミング完全にミスってるわ!!

 

その日系人は、ただ金をカモりたかっただけ、選手たちは、ただやりたかっただけだったんだろうけど、さすがに、そんな一連の行動を国の代表ロゴ入りウエアを着ながらやったらダメっしょ。

JOCの日本代表選手団の行動規範に違反した、ってことで処罰されるみたいですが、まぁ当然ですよね。苦笑

処罰は?

とりあえず、今回の件の処罰は、

当該選手4人の認定取り消し。

 

今大会のバスケットボール男子のエントリーは12人なので、4人消えて全部で8人となったけど、そのまま大会には参加するみたい。

他のチームメイトからしたら、かなりのとばっちりですが、継続参加できるだけでもよかったと思いますね!

 

ただ、これから、相手の女性が未成年だった…なんてことになったら、認定取消どころじゃなくなりそうですが…。

変な憶測はこのくらいでやめておきましょう。

ハンナリーズは、公式ページで早速謝罪

ハンナリーズは、公式ページで「第18回アジア競技大会開催中の永吉選手のJOC行動規範に抵触する行動に関するコメント」として、謝罪しました。

以下、公式ページより。

◆代表取締役社長 高田典彦のコメント

弊クラブ所属の永吉選手が、日本代表で活動中に軽率な行動をしてしまったことはまことに残念です。日本オリンピック委員会、日本バスケットボール協会ならび弊クラブを支援していただいています皆様はじめ関係者の皆様、そしてファンの皆様に多大なるご心配、ご迷惑お掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

弊クラブとしましては、代表活動中のこととはいえ今回の事象を大変重く受け止めています。クラブ全体として選手研修などの対策を改めて強化し、再発防止に取り組んで参りたいと考えております。
また永吉選手に対するクラブ対応については、本人と直接面談した上で改めて発表いたします。本件に関しまして心からお詫び申し上げます。

第18回アジア競技大会開催中の永吉選手のJOC行動規範に抵触する行動に関するコメント
第18回アジア競技大会にバスケットボール男子日本代表として参加していた京都ハンナリーズ所属の永吉佑也選手について、各報道等にもあります通り、

まとめ

せっかく、地元のチームであるハンナリーズか所属の選手だったのに、こんな感じで問題を起こして帰国させられるっていうのは、本当残念。

てか、書いてて思ったけど、滋賀レイクスターズの選手(あまり知らん選手だったけど)も一緒に問題を起こしていたみたいですね。

おい、関西!しっかりせぇよ!

Bリーグは、まだまだ確固とした人気があるわけではないわけですから、地元民のファンにしっかりと応援してもらってなんぼ、それが地盤となってチーム運営をしていく必要があるのに、こんな感じの不祥事は本当に残念。

しかも、国際舞台。

選手のこれからもあるので、あまり叩きすぎるのも…とは思いますので、選手各々とBリーグでの所属チームのスタッフで反省と再発防止をしっかりとしてほしいと思います。

 

関連記事

>>これから京都に進学・就職する人必見!京都で一人暮らしの学生の家計簿公開してみた

>>一人暮らしの節約におすすめ!レトルトごはんをうまく使って外食を減らそう!

>>【ウーバーイーツ京都】1日2万円以上稼げる!副業探してるならやるしかない!

>>京都の一人暮らしはいくらかかる?家計簿公開してみたので上京を考えてる学生・単身者は参考にしてみて!

>>京都の新観光名所?スタバ二寧坂はおしゃれカフェ!混雑してたけどアクセス抜群だった。スタバファンは巡礼すべし!

>>夏休み過ごし方失敗した後の大学ってやる気でなくない?役立つ解決策を紹介するよ。

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました