必見!Amazonプライムで無料で見放題のオススメ海外ドラマを紹介するよ。

※アフィリエイト広告を利用しています。
Amazon

こんにちは、ピムリコです。

amazonプライムで観られる映画や海外ドラマは色々ありますが、今回はその中でオススメの海外ドラマを紹介します。

これが全部無料なのが未だに驚きです。

amazonプライム会員ではない方は、以下から登録すると30日間無料体験で利用できます!
▶︎ amazonプライムビデオ30日間無料体験
学生の方は、さらにスーパーお得なamazon studentという会員があります。
こちらは、年会費1900円という破格なので映画をみるだけでも元はとれます!
▶︎ amazon studentはこちらから。(6ヶ月無料期間有り)

もくじ

ビッグバンセオリー

シッコムの新しいシリーズ作品でアメリカでも大ヒットしています。

ストーリーは、カリフォルニア工科大学の学者でオタクたちの日常に、美人の女の子が新しく引っ越してくるところから始まります。

 

回が進んで行くと主要キャラクターは全部で7人になりますが、構造はフレンズと同じパターンですね。フレンズはヤングアダルトの話ですが、ビッグバンセオリーは科学オタクたちよりのストーリーです。

この作品も最初は期待せずに見ていたら、数話見ていたらハマったパターンでした。

 

amazonプライムでは、シーズン10まで無料で観ることができます。

以前、ビッグバンセオリーのこんな記事も書いています。キャラ設定はオタクですが、リアルではこんな感じなんです!!▼

>>amazonプライムで観られる海外ドラマビッグバンセオリーが面白い!現実は高給取りで仲間思いのリア充だった!

 

フレンズ

シッコムの傑作「フレンズ」。

話はニューヨークで、主に男女6人の登場人物たちが住んでいるアパートメントとカフェが舞台になります。

だいたい主要登場人物が6人もいると一人くらい「こいついらないな」って思うやつがいるじゃないですか?

それがフレンズの場合、6人全員が必要で魅力的なキャラクターなんです。これが世界的に長くヒットした要因なんでしょうね。脚本も、もちろん素晴らしいですし。

ちなみに、ピムリコのオススメキャラクターは、男はチャンドラー、女はフィービーです。笑

フレンズの見始めたのは、かれこれ数年前に英語の勉強をするためでした。
しかし、あまりの内容の面白さに勉強目的ではなく、普通にドラマ作品として鑑賞し始めたという作品です。

amazonプライムでは、字幕を英語に切り替えることができないところが若干残念ですが、全10シーズン全てを無料で観ることができるというのはかなり魅力的です。

プリズンブレイク

海外ドラマの王道、プリズンブレイク。

無実の罪で刑務所に入れられた兄を助けるために、弟が自ら刑務所に入り脱獄させようと試みるというストーリー。

まず、ストーリーと舞台設定が秀逸です。兄を助けるために、全身に脱獄マップのタトゥーを入れるという発想がまず面白いです!

プリズンブレイクは、1シーズンごとをぶっ通しで観れる数少ない作品だと思います。

あと、主人公のマイケル・スコフィールドを演じるウェントワース・ミラーがかっこよすぎますので、女子的には目の保養にもなると思いますww

ネタバレするので内容は言いませんが、プリズンブレイクは2009年にシーズン4で一旦終わったのですが、今年2017年にまた新しいシーズン5が始まりました。

今の所無料で観れるのは、シーズン4までですが、今後シーズン5も無料で観れるようにでしょう。

 

MR. ROBOT(ミスターロボット)

 

amazonが制作したamazonプライムでしか見られない作品のMR. ROBOT(ミスターロボット)。

昼は、普通の会社で働くプログラマーだけど夜はハッカーとして悪いやつの悪行を暴いている主人公のエリオット。

 

この主人公エリオットの精神が病みすぎているのが、この作品の魅力になっていてストーリーを複雑化するのにもうまくいっていると思います。(シーズン2で複雑になりすぎるけど)

シーズン1の予告動画をみてすぐに見たいと思った作品でした。

 

最近、新しくシーズン3が配信され始めたので続きがみたい所です。

あと、個人的にこの主人公を演じる俳優さん個性的でいいなと思いますね。今度、クイーンの自伝映画のフレディ役に抜擢されたみたいなので、そちらもチェケラします!

この作品は、amazon制作の作品なので、プライム会員なら全シーズン無料で観れます。

ホワイトカラー

スタイリッシュなクライム系ドラマのホワイトカラー。

詐欺師のニールとFBIのピーターがタッグを組んでいろんな犯罪捜査を解決していくという作品。

個人的に、めっちゃ好きな作品。

でも、残念ながら無料期間が終わってしまい、今はなぜかシーズン5だけの無料鑑賞となっています。

ついこの間まで全シーズン無料だったので、また無料作品の入れ替えがあれば、無料で観れるかもしれません。

 

SUITS/スーツ

ホワイトカラーに引き続き、スタイリッシュ系の作品のSUITS/スーツ。

舞台が、ニューヨークってだけでおしゃれかつスタイリッシュになりますが、ストーリーも弁護士ものなので、スタイリッシュxスタイリッシュって感じです。

主人公の敏腕弁護士ハーヴィーと弁護士資格なしだけど天才的な頭脳の持ち主マイクの二人を軸に人間ドラマを描きながら二人が成長していくというストーリー。

弁護士ものなのでもちろん裁判などのお堅いシーンもあるのですが、主人公の二人の軽快な掛け合いのおかげで、ヘビーな感はなく、テンポよく話が進んでいくので、今まで弁護士ものが苦手だった方も気軽に観ることができると思います。

ちなみに、シーズン1だと完全嫌なやつでサブキャラのルイスがシーズンを追うごとに、魅力的なキャラに育っていくのも密かな楽しみだったりします。

 

グレイズアナトミー

医療系の海外ドラマ、グレイズアナトミー。

今年、シーズン15の制作が決定した長寿ドラマです。

個人的には、あまり医療系は興味がなかったのですが、グレイズアナトミーはハマってみてました。

まだ全部は観れていませんが、シーズン1から観ていると、メインキャラクターのインターンたちの成長が作品を追うごとに感じられるという面白さもあります。

患者と医者の会話から関係性も考えさせるエピソードもあったりして面白いですよ。

この作品のデメリットは、シリーズが長すぎる事ですw

トランスペアレント

amazonプライムオリジナルのドラマ作品。

最初に言っておくと、次に紹介するような「24」や「プラリズンブレイク」のような激しめの出来事はおこらないです。

ただ、60歳を超えたおじいさんが自分のセクシャリティを告白し、その彼を父親に持つ息子や娘の話が淡々と、かつ丁寧に描かれている作品です。

過去にはゴールデングローブ賞の作品賞を受賞した事もあるので、派手ではないが評価はしっかりとされている作品です。

LGBTというテーマを扱ってはいますが、重い印象に仕上げていないので見やすいと思います。

 

24

お次は、24(トゥエンティフォー)。

こちらも、昔から有名な作品ですね。主人公はジャックバウアー。

正直、結構ストーリーがめちゃくちゃな感はありましたが、まぁ楽しめます。ただ個人的にはプリズンブレイクほど一気に観る力は、湧かない作品でしたね。

こちらは、なんと全シーズンamazonプライムで観ることができます!

ゴシップガール

5年ほど前に終わった作品だけど、ゴシップガールもまぁまぁオススメ。笑

ゴシップガールは、正直一気には観れなかった作品でした。理由は、途中で飽きてしまったから。

人間関係、恋愛関係がぐちゃぐちゃドロドロしすぎて、冷めてしまった時期もあったのです。他の海外ドラマだと一回観なくなったらそのまま忘れてしまっていたのですが、ゴシップガールだけは、結局続きが気になり最後まで見てしまったという不思議な魅力の作品でした。

本当にこんな生活している若者がニューヨークにいるんか?とも思いますが、ニューヨークのセレブ生活のおしゃれさを観れるというのも魅力といえます。

この作品は、全6シーズンすべてプライムビデオで無料で観ることができます。

なので、途中で飽きたらシーズン6の最後のエピソードだけ観て、どういう風に終わるかをみてみるもいいかもしれません。笑

まとめ

amazonプライムビデオで見られるおすすめの海外ドラマを紹介してみました。

amazonプライムビデオで無料で観られる作品は、期間ごとに入れ替えがあるので、今回紹介した作品が、そのうち観れなくなってしまう可能性もあります。

まぁ王道の作品は無料対象に残る気がしますが、なるべく観たい作品は早めに観ておくことをオススメします。

以前ピムリコは、後で観ようとウォッチリスト登録しておいた作品が、無料対象から外れて観れなくなっていたことがありました。

何事も後回しにしてはいけないということですかね。笑

せっかくのamazonプライムのサービスですので、みなさんこれを機に、お得に海外ドラマを観まくりましょう!!!

 

▼まだプライム会員でない方は以下からどうぞ。▼

amazonプライム会員ではない方は、まずは無料体験で!
▶︎amazonプライムビデオ30日間無料体験

学生の方は、さらにスーパーお得なamazon studentという会員があります。
こちらは、年会費1900円という破格なので映画をみるだけでも元はとれます!
▶︎amazon studentを無料体験する(6ヶ月無料期間有り)

 

関連記事

>>【2018 amazonプライムビデオ】無料で見られるおすすめアニメ60作を紹介!

>>amazonプライムビデオで観れるオススメのドキュメンタリー映画を紹介!

>>【ラブコメ編】Amazonプライムで気軽に観れて笑えるラブコメ作品を紹介!

>>【2019年版】amazonプライムビデオで見るべきおすすめ映画120作(洋画)ジャンル別に猛烈に紹介してみる!

>>Audible(オーディブル)を使ってみてわかった良いところ・悪いところを紹介!

>>Audible(オーディブル)の登録方法を解説!30日間無料体験がオススメ!

>>Kindle Unlimitedの無料体験と継続利用レビュー!解約方法も解説するよ!

>>Amazon Studentは大学生なら登録必須!?メリットをプライム会員と比較してみた

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました