ローソンがウーバーイーツに加盟!配達員不足の可能性大なので、登録急げ!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ウーバーイーツとローソンがコラボ Uber Eatsクーポン・キャンペーン情報

こんにちは、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

現役ウーバーイーツ配達員、これからウーバーイーツに登録しようか迷っている人に朗報です!

あのコンビニ大手の「ローソン」がウーバーイーツに加盟しました!

 

ローソンの店舗数・規模・知名度など考えると稼ぎやすさや注文者の利便性も大幅にアップすると思われます。

以下、詳しく見ていきましょう!

 

実際に、だいぶローソン注文可能エリアが拡大しました!

参考 

>>【便利すぎ!】Uber Eatsでローソンの商品が注文可能!頼める商品を紹介するよ。

[st_af id=”11018″]

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9114″]

もくじ

Uber Eats(ウーバーイーツ)でローソンの商品が配達可能!バスチー、からあげクンなども対象!

概要と期限

大手コンビニチェーンのローソンが8月29日から国内コンビニチェーンでは初めてウーバーイーツを使った配送を開始しました。

もちろん、一般の注文者が利用可能なのですが、今のところは、実証実験という扱いではあるみたいです。

期限は、現段階では11月末まで実施することは決まっているみたいで、その後は、この実験結果によって継続するかどうか見極めていくみたいです。

ぜひ、この試みが成功して末永くウーバーイーツの加盟の一員になってもらいたいものです!

対象店舗

対象店舗は、まずは、東京都内の直営4店舗から開始とのこと。

その後、11月末までに都内13店舗まで拡大していく予定です。

※各店舗から最大約3キロメートル圏内を配送エリアとする。

 

開始時の対象店舗▼

・ゲートシティ大崎アトリウム店(品川区)
・代々木八幡駅北店(渋谷区)
・新宿靖国通店(新宿区)
・新宿若松町店(新宿区)

配達対象商品

ローソンがウーバーイーツに仲間入り!

なんでも揃う便利なコンビニですので、ローソンで売っているもの全部が配達対象というわけではありません。笑

ですが、対象商品はめっちゃ多いです!僕自身すごい驚きました。

 

なんと、今回の宅配の対象商品は、弁当や総菜のほか、酒類、飲料、菓子、日用品などで合計約100種類とのこと。

主な商品としては以下のような商品が対象になっています。

弁当、おにぎり、サラダ、麺類、からあげクン・惣菜などのファストフーズ、バスチーなどのデザート(スイーツ)、菓子、飲料、酒類、日用品

 

個人的には、からあげクンが対象がありがたいです!

そして、10年に一度のヒットとも言われる話題になっている大人気スイーツの「バスチー(バスク風チーズケーキ)」も配達対象になっていますので、夜食や1日のご褒美のスイーツにも最適です。笑

 

さらに、ティッシュや歯磨き粉などの日用品が扱われているので気づいたらなかった!という場面でも活躍してくれそうです。(トイレットペーパーは対象なのかな?)

 

もしこれがうまくいったら、今まで食品だけのデリバリーサービスだったものが日用品も扱えるようになり本当に便利になりますね!

配達員が足りなくなる!稼ぎたいなら配達員登録を急げ!

僕が読んだニュースの記事では、

莫大な店舗網を持つコンビニへの注文に対応できるだけの配達員を確保できるかが課題となりそうだ。

と書かれていました。

 

これは、本当にその通りで、実際今の時点でも東京では配達員の数を確保できていない状態です。

なので、今回のローソン加盟にともなって(まだ実験ではあるけど)間違いなく配達員の数の確保は必要になってきます。

なんたってコンビニですから。

 

ということは、稼ぎやすくなるということでもあるので、これから配達員をやろうか迷っている人、「なんかいいバイトないかなぁ」と考えている人は、ぜひこのタイミングで始めておくのをオススメします。

 

これから、より日本の社会の中にウーバーイーツのサービスが拡大して行った時に自分が先行優位を取れるようにスタートダッシュしておきましょう!

[st_af id=”9114″]

まとめ:普通のバイトよりオススメのウーバーイーツ配達員!

というわけで、ウーバーイーツの仲間にローソンが加わった!という記事を書いてきました。

記事内でも書いたように、まだ実証実験ではありますので、今後ローソン自体がウーバーイーツの完全仲間入りを果たすかは神のみぞ知る…って感じではあります。

 

ですが、明らかに社会の中にウーバーイーツがしっかりと入り込んできていると感じますし、どんどんウーバーイーツのプラットフォームを利用して便利になってきています。

この流れは、これからも続いていくと思いますので、配達員に早めになっておくといいと思います。

 

このサイトでは、現役のウーバーイーツ配達員の僕が稼ぐためのコツや配達の注意点などを書いていますので、併せて読んでいただくと不安もなくウーバーイーツ配達を始められると思います。

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9114″]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました