ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

英語のこと

YOLOの意味知ってる?ハリウッド映画などに出てくる単語を紹介

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

先日、amazonプライムビデオで映画を見ていて「YOLO」という謎の単語が出てきて、「え?そんな単語あったっけ?と思ったので調べてみたら結構面白かったので、シェアしたいと思います。

受験英語には出てこない表現なので、参考にしてくださいねー

 

YOLO(よろ)とは、どういう意味なのか

まず、いきなり結論からいきます。

YOLOとは、You Only Live Onceのそれぞれの単語の頭文字を取り、略した物です。

読み方は、「よろ」と読みます。(正確には「よぉろぉ」みたいな感じ)

意味は、文の通り、「人生は一度だけ」という意味で、基本若者たちが良く使う単語です。

インスタなんかのハッシュダグで使われていたりします。

僕が、映画を見ていてこの単語が出てきたシーンは、スカイダイビングをやるシーンだったと思います。

その人が、上空の飛行機から飛び降り時に、「よぉろーーーーー」と言いながら飛び降りているシーンでした。

なので、この場合は、「人生は一度きりだからスカイダイビングの経験を(やりたくないけど)ポジティブに捉える、やってみる」といった感じですね。

このように、日常会話の中で使われるものなので、かつ発音しやすいので個人的には。状況が合えば積極的に使っていきたい単語な気がします。w

 

YOLOの語源は?

このYOLOは、2014年にはオックスフォード英語辞典に正式に記載されていますが、そもそもYOLOの語源は何なのでしょうか。

これはカナダ人ラッパーのDrakeが2011年に発表した「The Motto」の歌詞が語源となっています。

この曲のなかの「You only live once: that’s the motto nigga YOLO」という部分がそれにあたります。

意味は、「人生は一度きり。それが俺のモットーYOLO」といったところ。

これがきっかけで一般の人もYOLOを使うようになり、今では映画のセリフにもなっているんですね。

ザックエフロンはタトゥーでYOLOと入れている

俳優のザックエフロンは、手にタトゥーでYOLOと入れています。笑

日本では特別話題になったわけではありませんが、アメリカでは話題になったみたいです。

なんとも微妙な位置にいれてますがw、身体に刻むならいいワードかもしれませんね(?)

(https://www.pinterest.jp/pin/302233824966390245/)

 

▼ザックエフロンが出てくる映画には、彼の裸が出てくることが多いです。筋肉ムキムキですよ笑

amazonプライムで無料で見られるものもありますので(無料お試し期間中でも無料で見れます)、興味のある人はこの機会に是非!YOLOOO!←

まだamazonプライム会員ではない方は、以下から登録すると30日間無料体験で利用できます!
▶︎ amazonプライムビデオ30日間無料体験
学生の方は、さらにスーパーお得なamazon studentという会員があります。
こちらは、年会費1900円という破格なので映画をみるだけでも元はとれます!
▶︎ amazon studentはこちらから。(6ヶ月無料期間有り。しかも、その期間も見放題!)

 

▼amazonプライムで見られるおすすめ映画作品を紹介してます

▼amazonプライム以外のVODサービスの比較まとめ。無料期間あるものが多数です!

 

まとめ:人生は一度きり。YOLOOOOOOOOO!!!!!

人生は一度きり。

当たり前のことですが、普段生活していると忘れがちな大事なことです。

YOLOと聞くとシリアスな印象は受けませんが、大事なことを思い出させてくれる言葉だと思います。

海外だと、人生は一度きりだから→バカなことをやる、みたいな流れで使われたりすることもあるようですが、人生は一度きりだから→時間を大切に。自分が大切にしていることをやる。といった感じで捉えたいですね。

英語を勉強しながら、そんな当たり前のことを再認識してみるきっかけになれば幸いです。

では、楽しんで英語の勉強をしていきましょう!

YOLOOOOOOOO!!!!!

 

関連記事









おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-英語のこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.