銭湯・サウナ

太秦天神川駅近で便利!広い水風呂が印象的な銭湯 やしろ湯レビュー

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

今回は、右京区の太秦天神川駅ほどちかくにある、やしろ湯のレビュー記事です。

正直、かなり気に入った銭湯でしたので気になった方はぜひ行ってみてください。

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

やしろ湯へのアクセス

▼最寄駅は、地下鉄の太秦天神川駅。

駅からだと徒歩3分ほどだと思います。駅近で、入る道を間違えなければわかりやすい場所にあります。というか、入る道の入り口から看板見えます。

なので、土地勘がない人でも安心ですね。

すぐ近くには右京区役所や右京区図書館があります。

入店

ここの建物は少し変わっていて、まず階段を上って2階でお金を払います。

脱衣所も2階にあり、裸になった後に1階の風呂場に向かうという流れになっています。

この下りの階段は若干急ですが、手すりがあるので、おそらく老人でも大丈夫だと思います。結構ご年配の人もいましたし。

風呂の種類

風呂の種類は、

熱めのジェットバス一つ、 温めで浅い風呂一つ、そして炭酸ガス風呂一つ、さらに半外?には薬湯、そしてサウナと水風呂

です。

薬湯がある半外?は、窓が開けられているので若干の開放感があります。

ここの水風呂はかなりすごいです!

まず、水風呂の面積がが広く、おそらく(現時点で)今まで行った銭湯の中で一番広かったです!

かつ円形で、そこそこの深さもあり、そして、打たせ湯ならぬ打たせ水風呂(上から落ちてくるやつ)があります!

水風呂好きとしては、かなりたまらないです!

さらに、この水風呂があるスペースには、寝転がれるベンチが四つ、テーブルが一つ椅子が四つセットされています。

サウナ後にこのベンチで寝そべれるのはあなりありがたかったです。

これは銭湯普通の銭湯だとなかなか無い設備だし、このスペースに風呂の種類を増やすより個人的にはこちらの方が満足度高かったです!

駐車場、駐輪場

駐車場は、車が6台ぐらいは止められるようになっています。

自転車もスペースがしっかりと確保されているので、かなりの台数が停められそうでした。

まとめ

右京区の太秦天神川すぐ近くの銭湯やしろ湯について書いてきました。

若干のマイナス点としては、牛乳とかが売っている冷蔵庫が小さいく、入口の所にこじんまりとしか置いてないのか微妙でした。

ただそれ以外は、本当に最高の銭湯でした。

もっと早く来ればよかったと思いましたもん。正直この銭湯を記事にして、教えるのが嫌なくらい気に入った銭湯でした。混んだら嫌だし。

今回このやしろ湯に行って思ったのは、

この近くにあるネオ銭湯に以前行ったことがあったのですが、ネオ銭湯より全然こちらの方がよほどNEO(新しい)ということ。

変に漫画や居酒屋をしょぼく置くより、こちらの工夫の方が満足度が高かったですね。

▼銭湯レビューをまとめました。
京都のエリア別銭湯レビューまとめ

今回紹介した所へいけないという方も、お風呂に入れるだけでサウナ並のデトックス効果や脂肪燃焼効果がある【ミネラルバスパウダー】を利用すれば、自宅はもちろん、携帯しておけば、ホテルなどの宿泊先の浴槽でもサウナ効果を得ることができます!

日本人に多い敏感肌にも優しい配慮がなされているので、肌の状態を気にされる方にもおすすめです(無添加、バラベンフリー、界面活性剤フリーなど)。

今なら、このミネラルバスパウダーの6包パック(イルコルポ分包付き)が1600円でお試しキャンペーン中なので、気になる方はこの機会に是非お試しを!

▼サウナ効果が体感できる【ミネラルバスパウダー】は、こちらからどうぞ

 

最後に、ピムリコが使っている銭湯やサウナあがりで大活躍するおすすめの速乾性タオルを紹介します!(タオルのレビュー記事を書きましたので参考にしてください)

最近ゴリ推しのこのタオルは、値段も2000円しない程度なのに、驚くほどの吸水性・速乾性があります!

もともとピムリコは旅行用にと思って買ったのですが、あまりの便利さに日常的に利用するようになりました。

運動時の汗ふきにも活躍しますし、ぜひお試しを!

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

2

どうも、仮想通貨初心者御用達のピムリコです。 仮想通貨って、新しいジャンルなんで、その界隈で使われている言葉も新しかったりするんですよね。 ツイッターとか見てても、なんやら良くわからない言葉でコミュニ ...

3

こんにちは、仮想通貨に浮気中のピムリコです。 今回は、ビットバンクという取引所について書いていきたいと思います。 ビットバンクさんは、Zaif(ザイフ)やbitFlyer(ビットフライヤー)やコインチ ...

4

こんにちは、 株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。てへっ   ピムリコもまだ勉強中の部分も多いにあるのですが、仮想通貨を始めた時にまずわからなかったのが、「どこの取引所を使えばいいのか」と ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-銭湯・サウナ

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.