ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

コンピューターのこと

wordpressの投稿の日付を自由自在に変更する方法

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

このブログは、wordpressでつくっています。

理由は、単純にwebのことについて勉強したかったから!

 

本を買ったり、ネットでググって調べたりしてても、実際にやっみないと覚えないし、覚えてもすぐ忘れてしまうので、自分でやってみたいと思ったのです。

wordpressは、自由度が高く自分で色々できるらしいとのことだったので初心者には厳しいかなと思いながらも、勉強だと思い選んでみました。

 

まだまだ全然スーパー初心者だし、そもそもインターネットとかコンピューターのことも特に詳しいわけではありません。

普段、mac bookでポートフォリオ(芸術系の学生なので)とか作品のデータ編集、あとはレポート作成(普通の学生と同じような)をしたり、ネットしたりというくらいな使い方しかしていませんので、

「コンピューターに詳しいわけではないけど、コンピューターを使えない(デジタル系にすごく抵抗がある人)ではない」というおそらく日本の大多数の人たちと同じ感じだとおもいます。

そんな僕が、wordpressをはじめて、最近学んだのが投稿の日付操作についてです。

ワードプレスは投稿の日付を変更可能

ふと、これからの投稿を予約できないかと思いいじってみると、こんな項目を発見。▼

 

 

この編集をクリックすると、こんな感じになります。▼

ここに好きな日、時間を入力してOKして公開すると、自在に投稿時間を変更することが可能です!

 

しかも、日付だけでなく時間まで設定できます。

すげえええええ!!!!

 

全然知らなかったぁ!!(情弱乙)

 

これの機能を使えば、旅行とかに行く予定があっても、先に投稿予約をしておくことができるので、自在に好きなタイミングで記事を投稿することが可能ですね。

ちなみに、過去の時間にも投稿可能!

ここで、ふと疑問に思ったのが「過去の時間にさかのぼって投稿できるのか」ということ。

the answer is……YES!!!!

はい、できます。

 

YES WE CANってやつです。

試しに今日(2017/5/14)から適当に2日さかのぼって投稿してみると、こんなかんじになりました。

 

過去に投稿したように見せかけることのメリットとかがあるのかはわかりません。

毎日投稿すると言っていたブログ主がごまかす時とかに便利かもしれませんね。

でも、読者多かったらバレちゃうと思いますがww

 

でも、本当に詳しい人が探ったら、実際の(本当の)投稿時間なんかもわかってしまうんでしょうけど、ネット上に表示されているものとの付き合いかたというのは、なかなかタフな問題だと思いますね。

画面上に表示されている情報が、アップされた時間さえも本当かどうかなんて、詳しい人が調べないとわからないのですから。

とりあえず、機能として覚えておいてもいいかもしれません。

では。

関連記事








 

おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-コンピューターのこと

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.