仮想通貨

facebookのウィンクルボス兄弟がビットコインでビリオネアになっていた!

投稿日:

こんにちは、ピムリコです。

2017年は仮想通貨元年なんて言われていましたが、その具体的な成功例の一つにビットコインでビリオネア(ミリオネアじゃなくてビリオネアね)になったウィンクルボス兄弟がいます。

そもそもウィンクルボスって誰?って感じかもしれないので、そのあたりから詳しく見ていきたいと思います!

ビットコインビリオネアのウィンクルボス兄弟って誰?

まず、この話の主人公のウィンクルボス兄弟ですが、知っている人は知っていると思います。

なぜなら、このウィンクルボス兄弟は、あのfacebookの創始者のマーク・ザッカーバーグと法廷で争った人物で、そのストーリーは映画「ソーシャル・ネットワーク」になったことでも話題になりました。

なので、「ソーシャル・ネットワーク」を見た人なら、「ウィンクルボス兄弟?なんか聞いた名前だな」というリアクションであってもおかしくないですね。

 

訴訟の内容は、facebookのアイデアが、もともとウィンクルボス兄弟が発案していた「ハーバードコネクション」というハーバードの学生専用のコミュニティーサイトのアイデアをパクったものだということでした。

映画でもそのあたりは描かれていますが、マーク・ザッカーバーグ自身は「あの映画は事実じゃない。創作物だ。創作物としてなら楽しめたよ」というふうにインタビューで答えていたのを読みましたので、本当のところはわかりませんが、facebookのアイデアをめぐって訴訟があったことは事実です。

 

で、訴訟では、少なくとも6500万ドル、日本円だと約51億円で和解したということでした。

 

ちなみに、

「ソーシャル・ネットワーク」は、huluとdTVで観られます!

どちらも無料トライアルもあるので、その後退会すればタダで観ることも!笑

Huluの無料トライアルはこちらから

 

【初回31日間無料/dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブ見放題!

その後、ウィンクルボスはビットコインを購入!

和解金として得たこのお金を、彼らはビットコインに投資したんです。

それが2012年の6月。

なので、今よりもかなり安い値段だったわけです。

しかも、つっこんだ金額は、1100万ドル、当時のレートで約8億8000万円という金額!

あの時期にこれだけの金額を突っ込めるのは、素直にすごいと思いますね。

この時、彼らには、ビットコインは金(ゴールド)よりもいい投資先だという思っていらしく、今年に至るまで一度も売らずにホールドしていたというのもすごいところ。

「売らずにホールド」

これは、まさに投資家が「これだっ!」と思った投資先に自分の資産をつぎ込んだ後にするべき行為です。

そういう意味で、彼らウィンクルボス兄弟は、文字通りビットコインに投資していたわけです。

結局、今現在の彼らのビットコイン資産は、10億ドル、日本円にしておよそ1100億円を突破し、世界初のビットコインビリオネアになったとのこと。

 

いいなぁーーーー

まじで俺も億りてぇーーーー

 

あっ、すみません、心の声をそのままタイピングしてしまっていましたっ!

 

まとめ:仮想通貨はやばい!買ったら寝て待て!

まぁ、何が言いたかったかというと、仮想通貨はそれだけ高騰していく可能性を秘めているということ。

彼らから見習うべきは、投資家としての姿勢だと思います。

もちろん、利確して初めて利益になるというのは、株をやっている身としては十二分にしっているつもりですが、仮想通貨の場合は、短期的にトレードしていくと、そのあまりの値動きの激しさに日々疲れてしまうことがあります(上がっているなら良いけど笑)。

しかし、全体として仮想通貨界は成長していく分野だと思っているので、基本は右肩上がりになっていくはずです。

もちろん、コインによるのは当たり前ですが、基本は持ってたら上がるような状況です。

なので、これから始めようと思っている人、今やっているけどうまくいってない人は、いったん落ち着いてガッチリホールドを決め込んでみてもいいかもしれませんよ!

まだ口座を持っていない人は以下のリンクから▼

コインチェック →入門者はここから始めよう!アルトコインも豊富(匿名通貨も)

Zaif →ビットコインが一番お得に買える!ネムやモナもあるよ。トークンで大きく稼げるかも

bitFlyer →ビットコインFXで稼いでる人が勝つために使っているぜ!

GMOコイン →スマホでいつでもどこでも簡単操作でビットコインFXしたいなら!

ビットバンク →人気のアルトコインを安く買うならここ!



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

2

どうも、仮想通貨初心者御用達のピムリコです。 仮想通貨って、新しいジャンルなんで、その界隈で使われている言葉も新しかったりするんですよね。 ツイッターとか見てても、なんやら良くわからない言葉でコミュニ ...

3

こんにちは、 株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。てへっ   ピムリコもまだ勉強中の部分も多いにあるのですが、仮想通貨を始めた時にまずわからなかったのが、「どこの取引所を使えばいいのか」と ...

4

どうも、株から仮想通貨に浮気中のピムリコです。 みなさん、仮想通貨やってますか? 2017年は仮想通貨元年何て言われていますが、まだまだ仮想通貨が盛り上がるのはこれからですよ!(そもそも元年ならここが ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-仮想通貨

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.