facebookのウィンクルボス兄弟がビットコインでビリオネアになっていた!

※アフィリエイト広告を利用しています。
仮想通貨

こんにちは、ピムリコです。

2017年は仮想通貨元年なんて言われていましたが、その具体的な成功例の一つにビットコインでビリオネア(ミリオネアじゃなくてビリオネアね)になったウィンクルボス兄弟がいます。

そもそもウィンクルボスって誰?って感じかもしれないので、そのあたりから詳しく見ていきたいと思います!

ビットコインビリオネアのウィンクルボス兄弟って誰?

まず、この話の主人公のウィンクルボス兄弟ですが、知っている人は知っていると思います。

 

なぜなら、このウィンクルボス兄弟は、あのfacebookの創始者のマーク・ザッカーバーグと法廷で争った人物で、そのストーリーは映画「ソーシャル・ネットワーク」になったことでも話題になりました。

なので、「ソーシャル・ネットワーク」を見た人なら、「ウィンクルボス兄弟?なんか聞いた名前だな」というリアクションであってもおかしくないですね。

 

訴訟の内容は、facebookのアイデアが、もともとウィンクルボス兄弟が発案していた「ハーバードコネクション」というハーバードの学生専用のコミュニティーサイトのアイデアをパクったものだということでした。

 

映画でもそのあたりは描かれていますが、マーク・ザッカーバーグ自身は「あの映画は事実じゃない。創作物だ。創作物としてなら楽しめたよ」というふうにインタビューで答えていたのを読みましたので、本当のところはわかりませんが、facebookのアイデアをめぐって訴訟があったことは事実です。

 

で、訴訟では、少なくとも6500万ドル、日本円だと約51億円で和解したということでした。

 

ちなみに、

「ソーシャル・ネットワーク」は、HuluとdTVで観られます!

 

どちらも無料トライアルもあるので、その後退会すればタダで観ることも!笑

 

その後、ウィンクルボスはビットコインを購入!

和解金として得たこのお金を、彼らはビットコインに投資したんです。

それが2012年の6月。

 

なので、今よりもかなり安い値段だったわけです。

 

しかも、つっこんだ金額は、1100万ドル、当時のレートで約8億8000万円という金額!

あの時期にこれだけの金額を突っ込めるのは、素直にすごいと思いますね。

 

この時、彼らには、ビットコインは金(ゴールド)よりもいい投資先だという思っていらしく、今年に至るまで一度も売らずにホールドしていたというのもすごいところ。

「売らずにホールド」

 

これは、まさに投資家が「これだっ!」と思った投資先に自分の資産をつぎ込んだ後にするべき行為です。

 

そういう意味で、彼らウィンクルボス兄弟は、文字通りビットコインに投資していたわけです。

結局、今現在の彼らのビットコイン資産は、10億ドル、日本円にしておよそ1100億円を突破し、世界初のビットコインビリオネアになったとのこと。

 

いいなぁーーーー

まじで俺も億りてぇーーーー

 

あっ、すみません、心の声をそのままタイピングしてしまっていましたっ!

まとめ:仮想通貨はやばい!買ったら寝て待て!

まぁ、何が言いたかったかというと、仮想通貨はそれだけ高騰していく可能性を秘めているということ。

 

彼らから見習うべきは、投資家としての姿勢だと思います。

 

もちろん、利確して初めて利益になるというのは、株をやっている身としては十二分にしっているつもりですが、仮想通貨の場合は、短期的にトレードしていくと、そのあまりの値動きの激しさに日々疲れてしまうことがあります(上がっているなら良いけど笑)。

 

しかし、全体として仮想通貨界は成長していく分野だと思っているので、基本は右肩上がりになっていくはずです。

もちろん、コインによるのは当たり前ですが、基本は持ってたら上がるような状況です。

 

なので、これから始めようと思っている人、今やっているけどうまくいってない人は、いったん落ち着いてガッチリホールドを決め込んでみてもいいかもしれませんよ!

まだ口座を持っていない人は以下のリンクから▼

コインチェック →入門者はここから始めよう!アルトコインも豊富(匿名通貨も)

Zaif →ビットコインが一番お得に買える!ネムやモナもあるよ。トークンで大きく稼げるかも

bitFlyer →ビットコインFXで稼いでる人が勝つために使っているぜ!

GMOコイン →スマホでいつでもどこでも簡単操作でビットコインFXしたいなら!

bitbank(ビットバンク) →人気のアルトコインを安く買うならここ!

 

関連記事

>>草コイン投資 Binance (バイナンス)の登録方法を解説!世界一の取引所なので絶対登録しておこう!

>>Kindleアンリミテッドで無料で読める仮想通貨オススメ本を紹介するよ

>>ビットバンク(bitbank.cc)のメリット・登録方法・評判を初心者向けにわかりやすく解説!

>>仮想通貨用語のトークンって何?Zaifトークンを例にわかりやすく解説するよ!

>>2018年に暴騰するかも?オススメのアルトコイン10選!億り人になりたいなら必見!

>>モナコインって知ってる?何もわからない人向けに簡単に解説するよ!

>>仮想通貨用語の草コインの意味を解説するよ。有望な草コインも紹介!

>>取引所と販売所の違い知ってる?仮想通貨の手数料についてわかりやすく解説します。

>>これから仮想通貨を始めたい初心者へ。国内の仮想通貨取引所をまとめてみたので参考にしてね

[/st-mybox]

コメント

タイトルとURLをコピーしました