U-NEXTで間違えて契約した場合、返金されないから注意!

※アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ピムリコです。

最悪なことが起きたので、他の誰かがもう同じことを経験しないように記事にしておこうと思います。

U-NEXTで購入した有料商品は返品(取消し)ができない

結論から書くと、僕がU-NEXTで間違えて買った作品がキャンセルできませんでした。

問い合わせたところ、以下のような返事がのみでした。

U-NEXT カスタマーセンター ooでございます。
お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、ポイント作品(ライブ視聴料、電子書籍を含む)、
ポイントチャージ、Uコインチャージ、映画チケット割引などの有料商品につきましては、
ご契約時の利用規約でご案内の通り、ご購入後のの取り消しができません。

ご要望に沿えず大変恐縮ではございますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

しかも、最悪なことに月末だったためその次の日から新たな月額の会費が発生するため解約する予定だったため、結局一度も見ずに終わると言った残念すぎる顛末。

U-NEXTで有料のものを買う場合は、月額更新のタイミングも考慮すべき

今回の出来事から学んだのは、

  1. U-NEXTは月初めに月額が発生し、月末にまで利用可能
  2. 有料のものは現金、ポイント購入問わず返品不可

ということ。

有料レンタル商品に関しては72時間視聴可能とかなので、この期間制限と月額会費更新のタイミング(月末)などを購入して買うことをお勧めします。

久々にアホなことをしでかした体験だったので備忘録と自戒の念を込めて記事に残しておこうと思いました。

皆さんは、ぜひご注意ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました