Uber Eats Uber その他

【4000円オフ】京都でUberタクシーがサービス開始!クーポンコード有り

更新日:

こんにちは、ピムリコです。

僕は、普段ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員として京都で働いているのですが、なんと京都でもタクシーの方のウーバー(Uber)のサービスが開始されることになりました!

 

先日、大阪でもUberタクシーがサービスを開始されましたので、ウーバーイーツだけではなく日本全国でどんどんとUberが利用できるようになっていきますね。

大阪にUberタクシー登場!実際に乗ってきたので利用方法、注意点などシェアします!

 

今回は、そんなUberタクシー京都について書いていきたいと思います!

参考

ちなみに、僕がやっているウーバーイーツは、このウーバーの料理配達バージョンです。

詳しくは、以下の記事をまとめていますので、興味のある方はどうぞ!

【自由に働いて稼ぐ】Uber Eatsで配達するなら読んでおきたい記事マップ

京都でUberタクシーがサービス開始!利用方法は?

日本では、まだアメリカのウーバーのような自家用を使った配車サービスを個人がすることはできないので、どこかのタクシー会社と協働してサービスを展開していくことになります。

これは、大阪や名古屋、仙台、東京など他の都市でも同じことですね。

 

京都では、タクシー会社のエムケイ(MK)が、提携して配車サービスを 2019年4月23日(火)に開始することになりました。

 

タクシー会社のエムケイは、アメリカ配車大手ウーバー・テクノロジーズの日本法人と京都市内でウーバーのアプリを使ったタクシー配車サービスをきょうから開始しました。

 

Uber(ウーバー)は、現在、世界63カ国600以上の都市でサービスを展開していて、日本のタクシー会社との提携はエムケイが7社目(京都初)とのこと。

 

現状では(記事執筆時点)、京都市内から出発するタクシー140台のみでアプリによる配車サービスが利用でき、 2019年7月までに全ての車両への導入を目指しているそう。

 

京都は、日本有数の観光地で外国人観光客が多いということもあり、いろんな交通タクシー会社があるので、今回のエムケイ以外にもヤサカタクシーや都タクシーなど他の会社もウーバーのサービスと提携してほしいですね。

最大4000円オフのクーポンを使ってお得に乗ろう!

京都でUber Taxiが始まったのを記念して、期間限定で最大4,000円無料キャンペーンが開催中です。( 5月19日まで)

 

この キャンペンはエントリー等必要ないので簡単に利用できますよ。

利用方法は、期間中タクシーをオーダーするときに、クーポンコード【kyoto34】を入力するだけ。

 

すると、初回から4回目の乗車料金が毎回1,000円無料で乗車することができるというお得なキャンペーンになっています。

こういうお得なキャンペーンがあると、初めてで「利用してみたいけど不安...」という時でも気軽に試し乗りしてみることができるのでありがたいですよね!
詳しいアプリの使い方や注文の仕方などは、下の記事に画像付きで詳しく解説していますので、あわせてお読みください。

大阪にUberタクシー登場!実際に乗ってきたので利用方法、注意点などシェアします!

 

↑この記事は大阪のウーバーに乗ったときの記事ですが、使い方などは全く同じなのでご安心を。

また、京都のウーバーにも乗ったら記事にしたいと思いますので、お楽しみに!

まとめ

というわけで、京都でもついに始まったUber タクシーについて書いてきました。

また、僕も実際に乗ってみることを楽しみにしていますし、実際に乗車したら 記事にしてシェアしたいと思います。

 

これから来年のオリンピックに向け、京都を含め、日本全国での交通網を今一度整えて、訪日外国人に今一層快適な滞在経験をしてもらえればいいですね!

 

冒頭にも書いたように、僕は現役のウーバーイーツ配達員なのですが、ウーバーイーツのような「シフト、上司、そして時間」に縛られることのない働き方と言うのは、日本では新しいものですし、このようなものがどんどん増えていけばいいと思っています。

 

これを読んで、ウーバーイーツで働くことに興味をもった人は、ぜひ配達員登録をしてみてくださいね。

当サイトでは、他にもウーバーイーツ関連の記事を書いてますのでぜひあわせてお読みください!

▶︎【画像付き】詳しい登録の仕方、必要なものを解説しました。

当サイト限定クーポンでお得に食べよう

初めてUber Eatsを利用する方は、当サイト限定の招待コード【ins6j10bd】を入力してもらうと、初回注文に使える合計1000円分のクーポンがもらえます!

▶︎【画像付き】注文方法のわかりやすい解説はこちら!

 

 

おすすめの広告とAd



-Uber Eats, Uber その他

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2019 All Rights Reserved.