三重県四日市市でUber Eatsがサービス開始!登録は早めが良い理由と仕事の内容を解説!

※アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員のピムリコです。

三重県四日市市の皆さんに朗報です!

ついに三重県の「四日市市 」でも新しくUber Eats(ウーバーイーツ )サービスが開始になることが発表されました!

 

2018年は、ウーバーイーツ(Uber Eats)の対象都市がすごい勢いで拡大し、2019年は既存のそれぞれ都市においてエリア拡大やサービス面が強化された都市になりました。

 

ウーバーイーツは、自分の好きなように都市を越えて働くことが可能なので、対象都市が日本全国に広がっていくというのは、凄く楽しみなんですね!

 

2018年最後の方にサービスが始まった「名古屋(10月24日開始)」「福岡(11月28日開始)」では、それぞれの地域初のウーバーイーツ都市ということもあり注目されていましたし、配達員の方々もだいぶ稼げていたみたいです。

 

そして、2020-21年はその勢いを超える勢いで新規エリアを拡大中です!

 

今回の記事は、新たにウーバーイーツのサービスが開始される「三重県四日市市」について書いていきたいと思います。

 

僕がUberEats(ウーバーイーツ)配達員として働く時に登録したのは京都でしたが、四日市市で始まった場合でも、登録の流れや内容は同じなので、これから四日市市でウーバーイーツが始まった際に配達員の仕事をやりたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください!

 

実際に僕が、ウーバーイーツ配達員として働いていて思うのは、かなり自由度の高い働き方が出来るということ。

 

なので、

・収入源を複数持ちたい方
・副業を考えている方
・子供の送り迎えの合間に効率よく稼ぎたい主婦・主夫の方
・効率よく稼ぎたい学生の方


などに様々な方にオススメできる仕事です!

 

すぐに登録の仕方を読みたい人は、こちらから飛べます!

[st_af id=”13450″]

[st_af id=”9105″]

[st_af id=”9916″]

[st_af id=”11018″]

もくじ

  1. Uber Eats(ウーバーイーツ)ってそもそもなに?どんなサービスか解説!
    1. 三重県四日市市のみんな!ついに上陸するUber Eats(ウーバーイーツ)はこんなサービス!
    2. Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴
  2. 三重県四日市市でUber Eats(ウーバーイーツ)はいつからサービス開始?
    1. UberEats(ウーバーイーツ)は現在どの都市で利用できるの?
  3. 三重県四日市市のUber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能な配達エリア・営業時間・店舗(レストラン)
    1. ウーバーイーツ四日市市の注文可能な配達対象エリアは?
    2. Uber Eats(ウーバーイーツ)三重県四日市市の営業時間は?
    3. 三重県四日市市のUber Eats(ウーバーイーツ)の店舗(レストラン)は?
  4. 三重県四日市市でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員したいなら早めに登録をした方が良い理由
  5. 三重県四日市市でUber Eats配達員バイトするなら登録会は必須!登録会の流れや場所は?
    1. ①まず、以下のページから配達員になるために情報を入力します。
    2. ②登録説明会へ行く。
    3. 三重県四日市市のUber Eats(ウーバーイーツ)パートナーセンター(登録所)の場所
    4. ③実際に勤務開始!
  6. 三重県四日市市のUber Eats(ウーバーイーツ)は稼げるのか?
    1. ウーバーイーツ配達員たちのツイートin福岡
  7. まとめ:三重県四日市市で副業・複業バイトを探してるならウーバーイーツ配達員はオススメ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)ってそもそもなに?どんなサービスか解説!

三重県四日市市のみんな!ついに上陸するUber Eats(ウーバーイーツ)はこんなサービス!

まずはじめに、そもそもウーバーイーツってなんなのか知らない人に、ざっくりとどんなものなのかを解説したいと思います。(すぐに登録の仕方を読みたい人は、こちらから飛べます!

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、「アメリカで始まったデリバリーサービス」です。

 

もともと、Uber(ウーバー)は、「ライドシェアサービス」と呼ばれる、車の配車手配をするサービス(スマホでタクシーのように一般人の車を呼べるというもの)を提供していた会社で、そのウーバーのデリバリー版が「Uber Eats(ウーバーイーツ)」です。

 

つまり、ウーバーイーツとは、

「スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人が料理を配達してくれるサービスということ」

です。

この一般人が配達という部分がウーバーイーツの特徴でもあります。(後述)

 

[st_af id=”12822″]

だんだんとサービス対象エリアが広がってきていて、これら地域の他にもこれからどんどん広がっていく予定です!

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴

「ウーバーイーツ=デリバリーサービス」と書きましたが、デリバリーなら今までもあったやん?って思いますよね。

何が新しいのか?と。

 

ウーバーイーツの特徴は、デリバリーをする人(運ぶ人)が普通の人(一般人)というところ。

 

ウーバーイーツでは、配達員として登録した「配達パートナー」がスマホのUberアプリを使って、街のいろんなお店で料理をピックアップ(取りに行き)して、注文した者のいる場所へとデリバリーしてくれるんです。

 

このデリバリー(配達)してくれる人は、今までは、ピザ屋さんや蕎麦屋さんのデリバリーの場合、その店に勤務している人が配達してくれていましたが、ウーバーイーツの場合は、普通の人が配達をしてくれるというわけです。

参考 

>>【危ない?】Uber Eats (ウーバーイーツ)で注文するのが怖い?配達員が実情を教えるよ!

 

普通の人とはいえど、UberのアプリがあるのでGoogleマップを利用すれば、ちゃんと注文者の元へ料理を運べますからね!

(というか、ピザのデリバリーの人も別に普通の人ですしね。)

 

さらに、配達員として働く人は、自分が働きたい時にこのアプリをオンにすれば働けて、終わりにしたい時にアプリをオフラインにすれば良いだけです。

ピザ屋さんに勤務していたらシフトを提出したりして、毎週何曜日は勤務…とか決まってしまったりしますが、「自分で好きな時に働ける」というかなり自由な働き方ができるのも、ウーバーイーツの特徴ですね!

[st_af id=”13450″]

 

三重県四日市市でUber Eats(ウーバーイーツ)はいつからサービス開始?

Uber Eats(ウーバーイーツ)四日市市は、「2020年12月15日」にサービスが始まりました!

 

このサイトでは、Uber Eats(ウーバーイーツ)で今まで稼いできた僕が配達や稼ぐコツなどの記事を書いていますので、配達員web登録後にでも予習として読んでもらえればと思います。

以下、関連の記事をまとめていますので、どうぞ!

参考 

>>Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員でバイトより稼ぎたいなら読むべき記事まとめ!

 

UberEats(ウーバーイーツ)は現在どの都市で利用できるの?

[st_af id=”12824″]

 

特に2020-21年は、2018年以上の勢いでエリアが広がっています!

これからもドンドン対象エリアが拡大していくと予想されるのですが、今年の展開の仕方を見ていると、今までサービスが展開されていなかったエリアに着実に広まっていくと思われます。

 

だいたい、サービス開始の1ヶ月半前くらいから配達員の募集・登録が開始されるので、興味がある人はチェックしておくといいですね。

このサイトでも、随時情報を更新していきますので、チェックしてください!

 

ちなみに、都市をまたいでの配達も可能なので対象の都道府県が増えてくれると「観光がてらUber Eats配達員として働いて稼ぐ」なんてことも可能です。

 

実際、僕もメインは、京都でUber Eats配達員として働いていますが、東京まで遠征して配達していますから!

この都市をまたいで配達することに関して興味がある人は、以下の記事にコツや注意点などを書きましたので併せてお読みください!

参考 

>>Uber Eats一時的な東京配達のすすめ。京都から都市を越えて稼いできたのでコツを教えます!

三重県四日市市のUber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能な配達エリア・営業時間・店舗(レストラン)

ウーバーイーツ四日市市の注文可能な配達対象エリアは?

ウーバーイーツ四日市市の注文可能な配達対象エリアは、

三重県四日市市一部地域(中心部)

 

となる予定です。

 

ウーバーイーツの今まで対象都市を見ていると、四日市市の中心部からスタートし、徐々にその周辺へと拡大していくと予想されます。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)四日市市での詳しい注文の仕方はこちら!(クーポン情報もあります!)

>>【初注文者必見】Uber Eatsの注文の仕方・注意点をわかりやすく解説!

Uber Eats(ウーバーイーツ)三重県四日市市の営業時間は?

基本的に他の都市では、ウーバーイーツの営業時間は、朝の9時から深夜0時までとなっています。

 

追記:東京と大阪の営業時間が拡大しました!

2019年7月8日(月)より午前8時から深夜1時までの営業となっています!

もちろん、そのウーバーイーツ営業時間内でも店舗の営業時間によっては注文可能かどうかが変わってきますので、その都度アプリで確認することをオススメします。

 

 

三重県四日市市のUber Eats(ウーバーイーツ)の店舗(レストラン)は?

今までの経験から予想される三重県四日市市のウーバーイーツ対応店舗・種類を書いておきます。

また、オススメのお店などありましたら随時追記していきます!

 

など。

 

まぁ、フランチャイズチェーンの有名どころは大体加盟店になると思います。

それに加え、地元の有名店・人気店などが加盟すると思いますね。

三重県四日市市でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員したいなら早めに登録をした方が良い理由

京都で僕が登録した時もそうだったのですが、今現在、ウーバーイーツ配達員用のバッグの在庫数が少なくなっています。

 

新規の配達員に配る物以外にも、既存の配達員のバッグが劣化した場合に交換してもらえるのですが、その交換分のバッグも待ち時間が発生しているようです。

なので、登録してからすぐにバッグがもらえるというわけではない状況がここ最近続いています。

 

バッグは海外から取り寄せているため、場合によっては、結構待たされることもあるので(僕がそうでした笑)、やろうかどうか迷っている人も先に登録だけさっさと済ませておくことをオススメします。

 

どうせやるならサービス開始したらすぐに仕事できて、お金を稼げた方がいいですもんね!

[st_af id=”13450″]

三重県四日市市でUber Eats配達員バイトするなら登録会は必須!登録会の流れや場所は?

Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達員として働くなら、登録会に行く必要があります。

 

登録会の内容はどの都市でも同じだと思われるので、四日市市におけるUberEats(ウーバーイーツ)の登録の流れも以下のような感じだと思います。

 

流れといっても、特別なことをさせられるというわけではありません。他の短期バイトの登録会と同じような流れなので全く難しくはありませんのでご安心を。

 

というか、ウーバーイーツの方が、他の短期バイトによくある「起床連絡」や「就業連絡」等がない分、登録会の内容自体もよりシンプルでわかりやすいと思います!

 

①まず、以下のページから配達員になるために情報を入力します。

ウーバーイーツの登録に、履歴書はいりませんので煩わしさはありません!志望動機とかも聞かれません!笑

 

まず、下のページからウーバーイーツ配達員の登録をします。

(もし入力でわからないところがあれば、登録会で聞けます。)

[st_af id=”13446″]

②登録説明会へ行く。

追記:現在コロナの影響でイレギュラーな対応になっています。登録時に送られてくるメールをご確認ください。

参考 

>>バッグどうする?コロナ禍でUber Eatsパートナーセンター休止中の登録方法まとめ

 

登録会の内容は、「①で入力した情報の確認と修正」、そして、「動画で仕事内容・アプリの操作方法の説明」といった感じです。

 

ちなみに、登録会は予約の必要はありませんので、営業時間内であれば自分の都合の良いタイミングで伺えばいいので便利です。

 

①「入力情報の確認」は、

給与が海外からの送金になるので、口座情報や住所を海外仕様で入力する必要があるらしく、僕の時は、事前にネットで入力していた情報を、登録会場で書き直しました。

 

もし入力に不備があったとしても、登録会場にいるウーバーイーツのスタッフがかなり丁寧に教えてくれるので、それに従って書きなおせば良いので大丈夫です。

 

その後の、ウーバーイーツ配達員はどんな感じで働くのか?アプリの使い方は?ということを、動画を見ながら説明してもらいます。

 

その間、自由に気なったことは質問できますし、優しく答えてくれるので、この登録会のタイミングで不明な点をしっかりクリアにしておきましょう!

説明が一通り終わり、質問もなければ、これで登録会は終了です。

 

▼京都で登録した際のパートナーセンターの様子

 

僕が登録したときは、先に来ていた人がいて係りの人が全員埋まっていたので10分くらい待ち時間がありました。

それでも、トータル1時間もかからない程度だったので、特別長く拘束されるというわけではありません。

 

スムーズに行けば、おそらく30分くらいで終わることもあるかと思います。

それくらいシンプルでしたよ!

 

▼Wi-Fiもありますので、配達員用アプリをダウンロードする時に便利です。僕は知りませんでしたので事前にダウンロードしていませんでしたが、家であらかじめアプリダウンロードしておくとよりスマートですね。

Uber Driverという名前で検索すると出てきますよ〜

[st_af id=”11695″]

三重県四日市市のUber Eats(ウーバーイーツ)パートナーセンター(登録所)の場所

他の都市のパートナーセンターへのアクセスは、いずれも駅からも数分の徒歩圏内でいける距離であるので、四日市市で始まった場合も同様にアクセスの良い場所だと思われます。

 

あと、どの都市も共通しているのは、パートナーセンターの営業時間が各日12:00〜19:00というところと、予約の必要はないというところですね。

 

また情報が入り次第、情報をアップデートします!

追記:現在コロナの影響でイレギュラーな対応になっています。登録時に送られてくるメールをご確認ください。

参考 

>>バッグどうする?コロナ禍でUber Eatsパートナーセンター休止中の登録方法まとめ

 

③実際に勤務開始!

登録説明会が済んだら、あとは自由に好きな日、好きな時間帯に勤務するだけ!

 

働くとわかりますが、シフトを提出するという行為が一切ないのが、非常にありがたいですよ!

時間があるとき・勤務をしたいときに、アプリを起動するだけで働けます。

 

四日市市でサービス開始した後なら、配達用のバッグが登録会場でもらえれば、そのまま帰り道から勤務もできます。

そのくらい自由な働き方ができるオススメの仕事ですよ!

三重県四日市市のUber Eats(ウーバーイーツ)は稼げるのか?

『ウーバーイーツが三重県四日市市で始まったら稼げるの?』ということが気になっている人もいるかと思います。

 

そいういう方向けに、九州初の都市として2018年のラストの都市としてサービスを開始した福岡の情報を、さらっと紹介しておきたいと思います。

 

もちろん、福岡と三重県四日市市では規模感が違いますが、福岡は、東京や大阪などの大都市ではないエリアでの成功例だと思っているので配達員として働きたいけど稼げる金額が心配…と思っている人は、参考程度に見てもらえればと思います。

ウーバーイーツ配達員たちのツイートin福岡

福岡の配達員のTwitterのつぶやきをざーっと見てると、やはり期待度が高く注文が多いようで「めっちゃ稼いでるやん!」というのが正直な印象です。

以下、ツイートを少し抜粋してみるとこんな感じ。

 

この時間なりやまんけどもう無視して帰りますw
うるさいからオフラインにしたw

これプラスクエストと保証分でどうなるか…
結果は明日反映されてからブログ更新します!

ズッーと稼げるからキリがない

 

「ズッーと稼げるからキリがない」って。笑

京都でも開始後の無料期間終了間際は、そういう時もありましたけど、サービス開始当初は全然鳴らなかったので、このセリフ言えるのは羨ましい!

 

 

「結果発表」

記念すべきUber eats 福岡の最初の週の売り上げです。
月曜日火曜日はプロダクトテストでした。12/1のインセンティブが入れば、これにプラス2400円となります。

全国のイーターの皆さん!福岡は稼げますよ!

…来週以降は知らんけどw

 

こちらは、初めての振り込みについてのつぶやき。

一週間でおよそ11万円…だとっ!!!

 

ただ、この方もおっしゃっていますが、だんだんと認知度上がると同時に配達員の数も増えていくと思われるので、これからもこのペースで稼ぎ続けられるかはわかりません。

でも、プロダクトテスト※時の時給保証があったとしても、一週間で約11万円稼げるというのは、かなり効率の良い稼ぎ方と言えると思います。

 

プロダクトテストとは?

プロダクトテストとは、実際のサービス開始の前に行われる試験運転のこと。

この時は、ほとんで注文も期待できないので、アプリをオンラインにしている時間は、時給保証を受けられる。なので、ほとんどなにもしないで、お金がもらえるという楽ゲーの期間。

参考 

 

[st_af id=”9916″]

[st_af id=”11018″]

まとめ:三重県四日市市で副業・複業バイトを探してるならウーバーイーツ配達員はオススメ!

今回は、2020年12月に新しくUber Eats(ウーバーイーツ)がサービスを開始する都市である「三重県四日市市」について、予想を書いてきました。

 

まだ実際にサービスが開始されていないのでなんとも言えませんが、他の都市で始まったときの事を振り返ると、まず四日市市の中心部が対象エリアになる可能性が高いと思います。

 

ちなみに、四日市市で始まったとしても、三重県四日市市在住である必要はありません。

東京近郊に住んでいて、東京の都市部でウーバーイーツ配達員として働いている人も多くいますので、四日市市外在住の人でも、興味があれば登録しておくといいと思います!

 

週末だけ、とか、隔週で四日市市中心部に用事があるという場合でも、配達員登録さえ済んでいればスマホ(アプリ)と自転車だけあればいつでも好きな時に働けますから!

参考>>東京への越境配達の記事

 

ちなみに、京都で実際にウーバーイーツ配達員として働いてみて思うのは、「ウーバーイーツの自由な働き方は本当に魅力的だなぁ」ということ。

時給制ではないので工夫や自分の努力次第で稼げる金額が大きくなるのも楽しいです!

 

やってみるとわかりますが、結構ゲーム感覚な部分もありますのでそういう面白さにハマる人もいます。笑

 

僕の時みたいに、登録説明会時にはバッグがもらえなくて後から配送…なんてこともあるかもしれませんので、興味がある方は、始まり次第、早めに登録だけは済ませておくことをオススメしますよ!

 

最高に自由な働き方ができるので、

副業を探している方、子供の送り迎えの合間に稼ぎたい主婦・主夫の方、学業やサークル活動が忙しい学生の方、働く時間が比較的自由なフリーランスの方

などに本当に様々な方にオススメできる仕事です!

 

履歴書とかも要らずにサクッと登録できますので、ぜひ一緒に働きましょう!

 

[st_af id=”13450″]

[st_af id=”9105″]

 

[st-mybox title=”これから配達員になる人の為の記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#ed68b3″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>ウーバーイーツ配達員を始めるなら揃えておきたい便利アイテムを紹介!

>>ウーバーイーツ配達用バッグの使い方を紹介!初めての人は稼動前に読んでおこう!

>>スマホ片手に配達してるウーバイーツ配達員マジやめろ!!危ないし違反だぞ!

>>ウーバーイーツで配達する時のパケット通信量ってどのくらい?格安simでも大丈夫?

>>ウーバーイーツ配達パートナーのメリット・デメリットは?副業に最高にオススメ!

[/st-mybox]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました