【東京タピオカ屋】ウーバーイーツで注文できる店6選を紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ウーバーイーツタピオカ東京 Uber Eats 注文編(オススメレストラン)

こんにちは、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

僕は、京都でウーバーイーツ配達員として働いているのですが、東京でも都市を超えて配達に行ったりもしたりもしています。

参考→Uber Eats一時的な東京配達のすすめ。京都から都市を越えて稼いできたのでコツを教えます!

 

「場所に縛られず、好きな時間に好きなだけ働く。ときには観光しながら..」なんていう働き方ができるのも、僕がこのウーバーイーツを気に入っている理由です。

参考 

副業にオススメ!ウーバーイーツ配達バイトのメリット・デメリットは?

 

そんなウーバーイーツ東京は、2016年9 月 29 日からサービスが開始され、今ではかなり多くのお店がウーバーイーツの加盟店となっています。

 

今回は、そんな東京のウーバーイーツの中でも、最近若い女性の中で絶大な人気を誇っている「タピオカドリンク」について紹介したいと思います。

 

タピオカのお店って、どこのお店もよく行列できていますが、ほとんど女性なんですよね。苦笑

 

そんな中、「男(おっさん)が一人で並ぶとか恥ずかしい…」ってなときに、ウーバーイーツの出番というわけです!

 

別に、タピオカは女性だけのものではないですから!


男だってタピオカ飲みたいよね?!

参考 

【タピオカ】アラサー男子がジアレイ京都に一人で行ったら修行でしかなかったので、心構えを教える

 

というわけで、ウーバーイーツ東京で注文可能な今人気のおすすめタピオカドリンクのお店を紹介したいと思います!

ちなみに、台湾人の彼女監修のもと、厳選されたお店たちです。笑

 

[st_af id=”9105″]

もくじ

ウーバーイーツ(Uber Eats)で頼めるオススメタピオカドリンク

春水堂(チュンスイタン)

1983年創業で台湾で国民的な人気を誇る「春水堂(チュンスイタン)」。

実は、タピオカミルクティー発祥のお店でもあるんですね。

 

台湾人の彼女も「ここは本当にオススメ!」と言っていましたので、本場の味なんでしょうね。

(まぁ、一番オススメは、まだ日本には来ていない店らしいですが w)

 

ウーバーイーツで利用可能なお店も、代官山店、六本木店、飯田橋サクラテラス店の都内3店舗あり、配達可能エリアも広いので、利用しやすいと思います。


[st-mybox title=”春水堂(チュンスイタン) 代官山店” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20−9 アクシス209代官山 1F

最寄駅:代官山

電話:03-6809-0234

[/st-mybox]

 

KOI Thé(コイティー) 表参道店

2019年4月1から新しくウーバーイーツに対応した「KOI Thé」。

日本以外では、もうすでに500店店舗を展開しています。

そんな有名なお店なのに、なんで聞いたことないんだろう?と台湾に行ったことがある人は思いますよね。僕は、完全に思いました。

 

実は、この「KOI Thé」、台湾では「50嵐」という名前でタピオカを売っているお店なんですね!

「50嵐」といえば、台湾に行ったことある人なら、ほぼ間違いなくタピオカを飲んだことがあるお店ですよね!?

この「50嵐」が海外展開する時に、使っている名前が「KOI Thé」というわけです。

 

日本では、東京、広島、沖縄の3店舗しかないお店でもあります。


[st-mybox title=”KOI Thé(コイティー) 表参道店” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目27−1 ギャラリードジム1F

最寄駅:原宿、表参道

電話:03-6434-5753

[/st-mybox]

Chatime(チャタイム)

台湾を中心に世界24か国で約1200店舗を展開する、人気のパールミルクティーのチェーン店「Chatime」。

日本では、2017年11月にGinza Six近くにオープンしました。

 

Chatimeは、味はもちろんのこと、量が多いのも特徴です。

レギュラーサイズでも500mlという大きさですので、一杯でかなり楽しめるのがいいですね!

 

ちなみに、中国語だと、「日出茶太」と書くみたいです。


[st-mybox title=”Chatime 新大久保店” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1-5-4

最寄駅:西武新宿、新大久保

電話:03-6273-8120

[/st-mybox]

 

The Alley LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)

2017年8月に表参道に日本第一号店を出店してから継続して高い人気を誇っている「The Alley LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」。

 

鹿のマークが特徴のタピオカ屋さんです。

名前からして、オシャレ感を漂っていますね!笑

 

ここは、職人さんが手作りで作っている特製タピオカが人気のお店です。

店内もオシャレなので、近くにいる方は実店舗も利用してみるといいですよ。店舗数も増えているので、近くにあるお店を探してみてください!

参考 

【タピオカ】アラサー男子がジアレイ京都に一人で行ったら修行でしかなかったので、心構えを教える


[st-mybox title=”THE ALLEY LUJIAOXIANG 恵比寿店” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目5−2

最寄駅:恵比寿

電話:03-6459-3524

[/st-mybox]

好茶(コウチャ) 浅草店

2018年秋ごろに浅草にオープンした「好茶(コウチャ)」。

浅草は結構行きづらい場所だったりするので、こういうお店こそウーバーイーツを使ってドリンクを楽しみたいですね。

 


実店舗でテイクアウトすると、▼こんな感じで受け取れるようです。台湾に行ったことがある人にとっては、見慣れた光景だと思いますが、日本だとお洒落に映るみたいですね!


[st-mybox title=”好茶 浅草店” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目11−13 松ロイヤルビル2号棟 1階

最寄駅:浅草

電話:03-6883-8166

[/st-mybox]

Celeb(セレブ)

新宿という立地にはあれど、少し外れたところにある隠れタピオカ店。

ウーバーイーツなら歩いてわざわざ探す必要がないので、こういう店こそ配達で利用するのは賢いですね!


[st-mybox title=”Celeb(セレブ)新宿店” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

住所: 東京都新宿区新宿2-16-9五城ビル1F

最寄駅:新宿三丁目、新宿御苑前

電話:03-5367-5722

[/st-mybox]

まとめ:自宅でタピオカを飲みたいならウーバーイーツ!

というわけで、東京のウーバーイーツで注文可能なオススメのタピオカ屋さんを紹介してきました。

 

配達員としては、タピオカドリンクは完全に密封されているので、数が多いと重さはありますが、こぼす心配がないと言う意味では、かなり安心感があって配達しやすいので、注文が入ると嬉しい商品でもあります。笑

 

タピオカ好きの皆さんも、まだタピオカを知らない方も、ぜひ便利なウーバーイーツを使って、いつでもどこでもタピオカを楽しんでもらえたらと思います。

では!

[st_af id=”9105″]

他の地域のタピオカ店まとめ▼

>>京都Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん5選を紹介!

>>大阪Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん5選を紹介!

>>名古屋Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん5選を紹介!

>>福岡Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文可能なタピオカ屋さん6選を紹介!

[st_af id=”10915″]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました