埼玉|さいたま市でウーバーイーツ!登録は早めが良い理由とエリア・説明会の流れを解説!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ウーバーイーツ埼玉さいたま Uber Eats対応エリア

こんにちは、現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのピムリコです。

この度、2018年9月26日から埼玉県のさいたま市でUber Eats(ウーバーイーツ)サービス開始されました!

 

僕がUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして働く時に登録したのは京都でしたが、さいたまでも登録の流れや内容は同じなので、これからさいたまでUber Eats配達パートナーをやろうと考えている人は参考にしてみてください!

 

実際にUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして働いていて思うのは、かなり自由度の高い働き方が出来るということ。

 

・「収入源を複数持ちたい人」
「子供の送り迎えの合間に働きたい主婦・主夫の人」
・「副業を考えている人」
・「効率よく稼ぎたい学生の人」
・「自転車やバイクに乗るのが好きな人」

 

など様々な人にオススメの仕事ですよ!

追記:絶賛エリア拡大中!

>>ついに埼玉Uber Eatsが所沢市・川越市・ 越谷市・富士見市などにエリア拡大!

 

[st_af id=”13703″]

[st_af id=”11018″]

[st_af id=”9105″]

 

もくじ

Uber Eats(ウーバーイーツ)ってそもそもなに?どんなサービスか解説!

さいたま市民へ!Uber Eats(ウーバーイーツ)をざっくり解説

まずはじめに、そもそもウーバーイーツってなんなのか知らない人に、ざっくりとどんなものなのかを解説したいと思います。

すでに知っている人は、飛ばしてくださいね。

→登録のついてまでスキップ

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、アメリカではじはじまったデリバリーサービスです。

 

もともと、Uber(ウーバー)配達パートナーは、「ライドシェアサービス」と呼ばれる、車の配車の手配をするサービス(スマホでタクシーのように一般人の車を呼べるというもの)を提供していた会社で、そのUberのデリバリー版が「Uber Eats(ウーバーイーツ)」です。

 

つまり、Uber Eatsとは、

「スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人が料理を配達してくれるサービスということ」

です。

この一般人が配達という部分がUber Eatsの特徴でもあります。(後述)

 

[st_af id=”12822″]

 

だんだんと日本全国にサービス対象エリアが広がってきているので、これからもますます拡大していくと予想されます!

 

ちなみに、一時的に都市を越えて配達員として働くことも可能です。

実際に、僕は、京都在住ですが東京まで遠征して配達して稼いだりしています!

参考 

>>Uber Eats一時的な東京配達のすすめ。京都から都市を越えて稼いできたのでコツを教えます!

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴

「Uber Eats =デリバリーサービス」と書きましたが、デリバリーなら今までもあったやん?って思いますよね。

何が新しいのか?と。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴は、デリバリーをする人(運ぶ人)が普通の人(一般人)というところ。

 

Uber Eatsでは、パートナーセンターで登録を済ませた「配達パートナー」がスマホのUberアプリを使って、街のいろんなお店で料理をピックアップ(取りに行き)して、注文した者のいる場所へとデリバリーしてくれるんです。

 

このデリバリー(配達)してくれる人は、今までは、ピザ屋さんや蕎麦屋さんのデリバリーの場合、その店に勤務している人が配達してくれていましたが、Uber Eatsの場合は、普通の人が配達をしてくれるというわけです。

参考 

>>【危ない?】Uber Eats (ウーバーイーツ)で注文するのが怖い?配達員が実情を教えるよ!

 

普通の人とはいえど、UberのアプリがあるのでGoogleマップを利用すれば、ちゃんと注文者の元へ料理を運べますので、安心してください。

(というか、ピザのデリバリーの人も別に普通の人ですしね。)

 

さらに、配達パートナーとして働く人は、自分が働きたい時にこのアプリをオンにすれば働けて、終わりにしたい時にアプリをオフラインにすれば良いだけです。

このような自由な働き方ができるのも、Uber Eatsの特徴ですね!

[st_af id=”9114″]

 

埼玉県さいたま市でUber Eats(ウーバーイーツ)は2018年9月26日サービス開始!配達エリア・営業時間は?

ウーバーイーツさいたま市(埼玉)の配達対象エリアは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)はさいたま市(埼玉)では、2018年9月26日から始まりました。

 

開始時のサービス対象エリアは、

大宮区、浦和区、中央区(を含む一部エリア)

でした。

 

その後、徐々にエリアが拡大していき、2019年3月19日に、さいたま市南区・戸田市・蕨市が配達対象エリアになり、東京のサービスエリアと連続するようになりました!

そして、さらに、川口市も配達対象エリアまで拡大していきました。

 

さらに、2019年11月1日(金)に「和光市・朝霞市・志木市・新座市・草加市」も新しく配達対象エリアに加わったため、記事執筆時点ではかなりのエリアをカバーしています。

追記:2020/4/1より所沢市や川越も対象エリアになりました

>>ついに埼玉Uber Eatsが所沢市・川越市・ 越谷市・富士見市などにエリア拡大!

 

▼ウーバーイーツ埼玉(さいたま)のサービス対象エリア

ウーバーイーツ埼玉エリア拡大!和光・朝霞・志木・新座・草加が配達エリアに!

 

ちなみに、もっと言うと関東エリアは、神奈川県のみならず隣接する東京・埼玉・千葉もエリアが拡大していったため、東京〜横浜〜川崎〜埼玉〜千葉のエリアがつながっています!

 

これは、本当にすごいことです!

 

配達員としては、エリアが広がってくれると対象のレストランも増え、仕事の依頼が増えるのでありがたいですし、注文する側としても、横浜の様々な場所にいても注文できるので今までよりだいぶ便利なサービスになると思いますね。

ちなみに、さいたま市は「東京」と同じ都市の扱いになるらしいので、東京で登録している人でもさいたま市のブーストが適用されるとのことです。

ウーバーイーツ埼玉の営業時間は?

基本的に営業時間は、朝の9時から深夜0時までとなっています。

 

追記:東京と大阪の営業時間が拡大しました!

2019年7月8日(月)より午前8時から深夜1時までの営業となっています!

もちろん、そのウーバーイーツ営業時間内でも店舗の営業時間によっては注文可能かどうかが変わってきますので、その都度アプリで確認することをオススメします。

埼玉のUber Eats(ウーバーイーツ)対応店舗(レストラン)は?

埼玉のUber Eats(ウーバーイーツ)対応店舗(レストラン)や料理の種類は以下の通りです。

また、オススメのお店などありましたら随時追記していきます!

など。

 

和食から洋食、中華、アジア系のエスニック料理、そしてタピオカドリンクやデザートまで網羅されていますね!

Uber Eats(ウーバーイーツ)は現在どの都市で利用できるの?

[st_af id=”12824″]

 

ちなみに、都市をまたいでの配達も可能なので対象の都道府県が増えてくれると「観光がてらUber Eats配達員として働いて稼ぐ」なんてことも可能です。

 

実際、僕もメインは、京都でUber Eats配達員として働いていますが、東京まで遠征して配達していますから!

この都市をまたいで配達することに関して興味がある人は、以下の記事にコツや注意点などを書きましたので併せてお読みください!

参考 

>>Uber Eats一時的な東京配達のすすめ。京都から都市を越えて稼いできたのでコツを教えます!

埼玉(さいたま)でUber Eats(ウーバーイーツ)配達をしたいなら早めの登録をした方が良い理由

京都で僕が登録した時もそうだったのですが、今現在、Uber Eats配達パートナー用のバッグの在庫数が少なくなっています。

 

配達パートナー用のバッグは海外からの発送のため、登録してからすぐにバッグがもらえるというわけではない状況がここ最近続いています。

 

場合によっては、結構待たされることもあるので(僕がそうでした笑)、やろうかどうか迷っている人も先に登録だけさっさと済ませておくことをオススメします。

どうせやるならサービス開始したらすぐに仕事できて、お金を稼げた方がいいですもんね!

[st_af id=”9114″]

 

埼玉(さいたま)でUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーになるなら登録会必須!登録会の流れや場所は?

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして働くなら登録会に行く必要があります。

登録会の流れは、どの都市でも同じだと思われるので、埼玉(さいたま)におけるUber Eats(ウーバーイーツ)の登録の流れも以下のような感じです。

 

流れといっても、特別なことをさせられるというわけではありません。他の短期バイトの登録会と同じような流れなので全く難しくはありませんのでご安心を。

 

というか、Uber Eatsの方が、他の短期バイトによくある「起床連絡」や「就業連絡」等がない分、登録会の内容自体もよりシンプルでわかりやすいと思います!

①まず、以下のページから配達パートナーになるために情報を入力します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録に、履歴書はいりませんので煩わしさはありません!

まず、下のページからUber Eats配達パートナーの登録をします。

[st_af id=”11682″]

②登録説明会へ行く@パートナーセンター

追記:現在コロナの影響でイレギュラーな対応になっています。登録時に送られてくるメールをご確認ください。

参考 

>>バッグどうする?コロナ禍でUber Eatsパートナーセンター休止中の登録方法まとめ

 

登録会の内容は、①で入力した情報の確認と修正、そして動画で仕事内容の説明といった感じです。

ちなみに、登録会は予約の必要はありませんので、営業時間内であれば自分の都合の良いタイミングで伺えばいいので便利です。

 

入力情報の確認は、

給与が海外からの送金になるので、口座情報や住所を海外仕様で入力する必要があるらしく、僕の時は、事前にネットで入力していた情報を、登録会場で書きなおしました。

 

もし入力に不備があったとしても、登録会場にいるUber Eatsのスタッフがかなり丁寧に教えてくれるので、それに従って書きなおせば良いので大丈夫です。

 

その後の、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーはどんな感じで働くのか?アプリの使い方は?ということを、動画を見ながら説明してもらいます。

 

その間、自由に気なったことは質問できますし、優しく答えてくれるので、この登録会のタイミングで不明な点をしっかりクリアにしておきましょう!

説明が一通り終わり、質問もなければ、これで登録会は終了。

 

▼大門パートナーセンターの様子

ウーバーイーツ大門パートナーセンター様子

 

僕が登録したときは、先に来ていた人がいて係りの人が全員埋まっていたので10分くらい待ち時間がありました。

それでも、トータル1時間かからない程度だったので、特別長く拘束されるというわけではありません。

スムーズに行けば、おそらく20〜30分くらいで終わることもあるかと思います。

それくらいシンプルでしたよ!

 

▼Wi-Fiもありますので、配達パートナー用アプリをダウンロードする時に便利です。僕は知りませんでしたので事前にダウンロードしていませんでしたが、家であらかじめアプリダウンロードしておくとよりスマートですね。

Uber Driverという名前で検索すると出てきますよ〜

[st_af id=”11695″]

埼玉(さいたま)Uber Eatsパートナーセンター(登録所)の場所

さいたまのUber Eatsパートナーセンター(登録所)の場所は、「大宮」にあります。

 

営業日は、月、 火、 木、 金、 土(祝日も営業)で、各日、 12:00~19:00 まで開いています。

なので、水曜日と日曜日以外ならオッケーですね。

 

これ以外の曜日に登録したい場合は、東京まで行く必要があります。

アクセスは、以下の地図の通りで最寄りの大宮東口からすぐの所にあります。

 

住所:埼玉県埼玉市大宮区仲町2-26 富士ソフトビル5F

 

 

メモ

東京のUber Eatsパートナーセンター

東京(大門)パートナーセンター▼

アクセス:大門駅より徒歩4分

営業時間:月から日まで毎日12:00〜19:00、(祝日も営業、年末年始・ゴールデンウィークは休業)

 

東京には、その他、新宿と秋葉原(*2019年12月29日に閉鎖)にもパートナーセンターがあるので、そちらの方が都合が良い人は以下の記事に詳しく書いていますので併せてお読みください。

>>日本各都市のウーバーイーツパートナーセンターまとめ。

 

メモ

予約の必要はありませんので、好きな時間に訪問すればOK!

便利っ!自由っ!

 

③実際に勤務開始!

登録説明会が済んだら、あとは自由に好きな日、好きな時間帯に勤務するだけ!

 

働いてみるとわかりますが、シフトを提出するという行為が一切ないのが、非常にありがたいですよ!

時間があるとき・稼働したいときに、アプリを起動するだけで働けます!

 

サービス開始後なら、配達用のバッグが登録会場でもらえれば、そのまま帰り道から勤務もできます。

そのくらい自由な働き方ができるオススメの仕事ですよ!

 

アプリの使い方の説明は聞いたけど、実際に稼働する際に「お店着いたら、どういう手順で何をすれば良いの?」「お客さんに何と話せばいいの?」というのが不安な人は以下の記事に詳しく書いていますので、併せてお読みください!不安が解消されると思います。

参考 

>>Uber Eatsマニュアル | ピックアップからドロップまでの流れ。何を言えば良いのかも詳しく解説する!

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉で配達バイトするといくら稼げるの?

最後に、みんなが気になる「実際いくら稼げんの?」ということについて書いておきたいと思います。

 

僕は、メインは京都で稼働しているのですが、東京に遠征したこともありますし(と言うか、最近は東京メインで稼働中)、隣の大阪まで出て配達した経験もありますので、参考になる部分はあると思います。

 

僕の経験上、良くて2万円に届かないくらい。悪くて1万円ちょいくらいは稼げると思います。

稼働時間は、ランチ、ディナータイムにがっつり働いて、7時間くらい。

 

埼玉の場合、隣の東京と繋がっているのでそこまで出れるのであれば、もっと稼ぎやすいと思いますね。

僕の経験上、東京は日本の他のどの都市よりも圧倒的に稼ぎやすいですから!

 

もちろん、僕は京都・大阪や東京で経験を積んでいて配達実績でありますし、「稼ぐコツ」というの知った上での金額です。

埼玉の土地に詳しい人や配達に慣れている人・スキルが高い人は、がっつり働いて、インセンティブもクリアしていけば、2万円越えは普通にあると思います。

 

初心者がいきなりこの金額を稼げるかはわかりませんが(要領が良ければできる人もいます)、京都でも僕は1日2万円を達成しているので、慣れればもっと上(2万5000円や3万円はキツイかな?)を目指せると思います。

 

ちなみに、東京で稼働している時に会った配達員の方と話していて「東京には一日に4万円クラス配達で稼ぐ人もいる」と言う話を聞いたことがあります。

 

これが嘘か本当かはわかりませんが、日によっては(良い条件が重なれば)可能性としてはあり得るかなとも思います。

僕は流石にそのクラスは未知の領域ですが。

参考 

 

[st_af id=”11018″]

 

[st_af id=”13703″]

まとめ:埼玉(さいたま)で副業バイトを探してるならUber Eats(ウーバーイーツ)配達員は最高にオススメ!

埼玉でのUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員のなり方やパートナーセンターでの登録方法について書いてきました。

ちなみに、埼玉でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員として働くとしても、埼玉県在住である必要はありません。

 

東京近郊に住んでいて、東京でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員として働いている人も多くいますので、東京近辺に住んでいる人でも、興味があれば登録しておくといいと思います!

 

週末だけ、とか、隔週で埼玉に用事があるという場合でも、配達パートナー登録さえ済んでいればスマホ(アプリ)と自転車だけあればいつでも好きな時に働けますから!

 

京都で実際に働いてみて、Uber Eats(ウーバーイーツ)の自由な働き方は本当に魅力的だなぁと思っています。

時給制ではないので工夫や自分の努力次第で稼げる金額が大きくなるのも楽しいです!

 

やってみるとわかりますが、結構ゲーム感覚な部分もありますのでそういう面白さにハマる人もいます。笑

 

僕の時みたいに、登録説明会時にはバッグがもらえなくて後から配送…なんてこともあるかもしれませんので、興味がある方は、早めに登録だけは済ませておくことをオススメしますよ!

 

最高に自由な働き方ができるので、

・副業を探している方

・細かな時間に働きたい主婦、主夫の方

・学業やサークル活動が忙しい学生の方

・働く時間が比較的自由なフリーランスの方

 

などに、本当にオススメの仕事です!

履歴書とかも要らずにサクッと登録できますので、ぜひ一緒に働きましょう!

[st_af id=”9114″]

[st_af id=”9105″]

[st-mybox title=”これから配達員になる人の為の記事” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

ウーバーイーツ配達員を始めるなら揃えておきたい便利アイテムを紹介!

ウーバーイーツ配達用バッグの使い方を紹介!初めての人は稼動前に読んでおこう!

スマホ片手に配達してるウーバイーツ配達員マジやめろ!!危ないし違反だぞ!

ウーバーイーツで配達する時のパケット通信量ってどのくらい?格安simでも大丈夫?

ウーバーイーツ配達パートナーのメリット・デメリットは?副業に最高にオススメ!

[/st-mybox]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました