ブタのしっぽをひっぱると

京都、東京、大阪、横浜、名古屋、福岡、千葉etc 都市を超えてUber Eatsで稼ぐ!配達員学生の雑記ブログ

Uber Eats

名古屋でウーバーイーツ開始!今なら期間限定で配送料無料!

更新日:

どうも、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

はいっ、名古屋市民に朗報です!

配達員の募集はされていたけど、いつから始めるか不明だった名古屋のUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、2018年10月24日(水)からサービスがスタートしました〜!

パチパチパチ〜

配達料無料キャンペーン中なので、興味をもった方はぜひ試しに使ってみてくださいね!

以下、詳しく書いてみます!

▼初めての注文時に使えるクーポン(招待)コード

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてウーバーイーツを利用する方は、招待コード【eats-97tenz】を入力してもらうと、初回から3回目まで使える合計1500円分のクーポンがもらえます!(500円x3)

(金額は時期・キャンペーン・エリアによる)

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)ってなに?サービス概要を解説!

名古屋民へ!ウーバーイーツ(Uber Eats)を解説するよ

まずはじめに、そもそもウーバーイーツってなんなのか知らない人に、ざっくりとどんなものなのかを解説したいと思います。

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)とは、アメリカではじはじまったデリバリーサービスです。

もともと、ウーバー(Uber )は、「ライドシェアサービス」と呼ばれる、車の配車の手配をするサービス(スマホでタクシーのように一般人の車を呼べるというもの)を提供していた会社で、そのウーバーのデリバリー版が「ウーバーイーツ(Uber Eats)」です。

 

最近、有名になり始めている『シェリングエコノミー』の代表格でもあります。

 

 

つまり、ウーバーイーツとは、

「スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人が料理を配達してくれるサービスということ」

です。

この一般人が配達という部分がウーバーイーツの特徴でもあります。(後述)

 

日本では、2016年9月29日から東京で始まり、今では東京の他に、横浜、川崎、さいたま、大阪、京都、神戸でサービスを展開しています。

これら都市に加え今回、新たに名古屋が、そして、これから福岡などへとこれから広がっていく予定です!

ウーバーイーツ(Uber Eats)の特徴

「ウーバーイーツ=デリバリーサービス」と書きましたが、デリバリーなら今までもあったやん?って思いますよね。

何が新しいのか?と。

 

ウーバーイーツの特徴は、デリバリーをする人(運ぶ人)が普通の人(一般人)というところ。

 

ウーバーイーツでは、配達員として登録した配達パートナーがスマホのUberアプリを使って、街のいろんなお店で料理をピックアップ(取りに行き)して、注文した者のいる場所へとデリバリーしてくれるんです。

このデリバリー(配達)してくれる人は、今までは、ピザ屋さんや蕎麦屋さんのデリバリーの場合、その店に勤務している人が配達してくれていましたが、ウーバーイーツの場合は、普通の人が配達をしてくれるというわけです。

 

普通の人とはいえど、UberのアプリがあるのでGoogleマップを利用すれば、ちゃんと注文者の元へ料理を運べますので、安心してください。

(というか、ピザのデリバリーの人も別に普通の人ですしね。)

 

さらに、配達員として働く人は、自分が働きたい時にこのアプリをオンにすれば働けて、終わりにしたい時にアプリをオフラインにすれば良いだけです。

このような自由な働き方ができるのも、ウーバーイーツの特徴だと言えますね!

▼配達員に興味のある方は、こちらの記事もどうぞ。

配達員関連の記事



 

名古屋のUber Eatsの配送手数料無料キャンペーン中!

名古屋市でのサービス開始を記念して、この度名古屋ではウーバーイーツの配送手数料無料キャンペーンを行っています。

通常は、配送手数料一律380円が無料になっているんです。

しかも、その無料の期限は、年末の12月31日までというかなりの長期間!!

 

僕の住んでいる京都の時は、7月25日に始まり配達料無料は、8月いっぱいで終わりでしたので、それとくらべても名古屋は恵まれていると思います。

ぜひこの機会に、ウーバーイーツの便利さを思う存分体験してみてくださいね!

 

ちなみに、無料期間中は配達員の仕事量も増える傾向にあります。

まぁ、当たり前ですよね。

なので、自由に働けるバイトや副業を探している方は、この期間に始めると良いですよ!

 

名古屋のウーバーイーツの対象エリアは?

名古屋市でのウーバーイーツの配達サービス対象エリアは、

名古屋市中区、中村区、東区、西区、北区、中川区を含む一部地域。

 

となっています。

 

どこの都市でもそうですが、開始してから何ヶ月かすると、徐々に対象エリアが拡大されるので、まだ対象でないエリアに住んでいる人でも少し待てが対象になるかもしれません。

ちなみに、ウーバーイーツは外でも受け取ることができるので、例えば、「◯◯公園」「▲▲駅北口前」というような場所へも配達が可能です。

 

少しわかりにく場所の場合、「配達メモ」欄に行き方の詳細を書いておくと良いですよ。

詳しい注文の仕方や注意点などは、以下の記事をどうぞ。

 

まとめ:手数料無料キャンペーン中にUber Eatsの便利さをぜひお試しを!

ウーバーイーツは、一回使うとその便利さからハマる人が多いですw

家から一歩も出る必要もなく、好きな食事を届けてもらえるのですから、当たり前かもしれません!

上に書いたように、対象エリア外に住んでいても、勤務地や学校がエリアにあるなら外で受け取ることも可能なので、ぜひこの配送手数料無料キャンペーン中に試してみてください。

初めての注文時なら、以下のクーポン(招待)コードを入力して注文すると割引きで食べられるので、ぜひ使ってみてくださいね!

クーポンをgetしてお得に食べよう

初めてウーバーイーツを利用する方は、招待コード【eats-97tenz】を入力してもらうと、初回から3回目まで使える合計1500円分のクーポンがもらえます!(500円x3)

(金額は時期・キャンペーン・エリアによる)

 

 

これから配達員になる人に読んでほしい記事





関連記事







 

 

Uber Eatsが可能な各都市の記事








おすすめの広告とAd



オススメ記事

1

こんにちは、ピムリコです。 ちょいちょい記事にしていますが、現在、京都のウーバーイーツ配達員として働いています。 そんな僕ですが、先日、一日で2万円を超える金額を稼げました! その流れが結構ドラマチッ ...

2

こんにちは、ピムリコです。 今回は現役Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の僕が、ウーバーイーツでの注文の仕方をわかりやすく解説していきたいと思います。   初めてウーバーイーツを利用 ...

3

どうも、ピムリコです。 京都でウーバーイーツが始まってはや5ヶ月。 全然鳴らなかった初期の頃を経て、先日はついに2万円を超える金額を1日で稼ぐまでになりました。   そんな僕が、ウーバーイー ...

4

こんにちは、ピムリコです。 みなさん、Binance(バイナンス)という取引所をご存知ですか? ピムリコは今まで日本国内の取引所でしか口座開設をしていませんでしたが、海外の取引所Binance(バイナ ...

5

こんにちは、ピムリコです。 先日行った名古屋のホテルのサウナが気持ちよすぎて、京都に帰ってきてからも入りたくて京都にあるサウナを探しました。笑 サウナだけというのではなく、だいたいどこもお風呂とセット ...

-Uber Eats

Copyright© ブタのしっぽをひっぱると , 2018 All Rights Reserved.