名古屋でウーバーイーツ開始!今なら期間限定で配送料無料!

※アフィリエイト広告を利用しています。
ウーバーイーツ名古屋 Uber Eats対応エリア

どうも、現役ウーバーイーツ配達員のピムリコです。

はいっ、名古屋市民に朗報です!

 

配達員の募集はされていたけど、いつから始めるか不明だった名古屋のUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、2018年10月24日(水)からサービスがスタートしました〜!

パチパチパチ〜

 

配達料無料キャンペーン中なので、興味をもった方はぜひ試しに使ってみてくださいね!

以下、詳しく書いてみます!

 

[st_af id=”11018″]

[st_af id=”9105″]

 

もくじ

ウーバーイーツ(Uber Eats)ってなに?サービス概要を解説!

名古屋民へ!ウーバーイーツ(Uber Eats)を解説するよ

まずはじめに、そもそもウーバーイーツってなんなのか知らない人に、ざっくりとどんなものなのかを解説したいと思います。

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)とは、アメリカではじはじまったデリバリーサービスです。

 

もともと、ウーバー(Uber )は、「ライドシェアサービス」と呼ばれる、車の配車の手配をするサービス(スマホでタクシーのように一般人の車を呼べるというもの)を提供していた会社で、そのウーバーのデリバリー版が「ウーバーイーツ(Uber Eats)」です。

 

最近、有名になり始めている『シェリングエコノミー』の代表格でもあります。

 

 

つまり、ウーバーイーツとは、

「スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人が料理を配達してくれるサービスということ」

です。

 

この一般人が配達という部分がウーバーイーツの特徴でもあります。(後述)

 

日本では、2016年9月29日から東京で始まり、今では東京の他に、横浜、川崎、さいたま、大阪、京都、神戸でサービスを展開しています。

 

これら都市に加え今回、新たに名古屋が、そして、これから福岡などへとこれから広がっていく予定です!

ウーバーイーツ(Uber Eats)の特徴

「ウーバーイーツ=デリバリーサービス」と書きましたが、デリバリーなら今までもあったやん?って思いますよね。

何が新しいのか?と。

 

ウーバーイーツの特徴は、デリバリーをする人(運ぶ人)が普通の人(一般人)というところ。

 

ウーバーイーツでは、配達員として登録した配達パートナーがスマホのUberアプリを使って、街のいろんなお店で料理をピックアップ(取りに行き)して、注文した者のいる場所へとデリバリーしてくれるんです。

 

このデリバリー(配達)してくれる人は、今までは、ピザ屋さんや蕎麦屋さんのデリバリーの場合、その店に勤務している人が配達してくれていましたが、ウーバーイーツの場合は、普通の人が配達をしてくれるというわけです。

 

普通の人とはいえど、UberのアプリがあるのでGoogleマップを利用すれば、ちゃんと注文者の元へ料理を運べますので、安心してください。

(というか、ピザのデリバリーの人も別に普通の人ですしね。)

 

さらに、配達員として働く人は、自分が働きたい時にこのアプリをオンにすれば働けて、終わりにしたい時にアプリをオフラインにすれば良いだけです。

このような自由な働き方ができるのも、ウーバーイーツの特徴だと言えますね!

 

▼配達員に興味のある方は、こちらの記事もどうぞ。

[st-mybox title=”配達員関連の記事” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>名古屋でウーバーイーツが開始!登録は早めにした方が良い理由と説明会の流れを解説!

>>【ウーバーイーツ】配達パートナーは稼げるの?実際にやってみた結果!

[/st-mybox]

 

名古屋のUber Eatsの配送手数料無料キャンペーン中!

名古屋市でのサービス開始を記念して、この度名古屋ではウーバーイーツの配送手数料無料キャンペーンを行っています。

通常は、配送手数料一律380円が無料になっているんです。

 

しかも、その無料の期限は、年末の12月31日までというかなりの長期間!!

 

僕の住んでいる京都の時は、7月25日に始まり配達料無料は、8月いっぱいで終わりでしたので、それとくらべても名古屋は恵まれていると思います。

ぜひこの機会に、ウーバーイーツの便利さを思う存分体験してみてくださいね!

 

ちなみに、無料期間中は配達員の仕事量も増える傾向にあります。

まぁ、当たり前ですよね。

 

なので、自由に働けるバイトや副業を探している方は、この期間に始めると良いですよ!

 

名古屋のウーバーイーツの対象エリアは?

名古屋市でのウーバーイーツの配達サービス対象エリアは、

 

名古屋市中区、中村区、東区、西区、北区、中川区を含む一部地域。

 

となっています。

 

どこの都市でもそうですが、開始してから何ヶ月かすると、徐々に対象エリアが拡大されるので、まだ対象でないエリアに住んでいる人でも少し待てが対象になるかもしれません。

追記:

>>ウーバーイーツ名古屋エリア拡大!瑞穂区・中村区・北区・中川区の新エリアで配達可能に!

 

ちなみに、ウーバーイーツは外でも受け取ることができるので、例えば、「◯◯公園」「▲▲駅北口前」というような場所へも配達が可能です。

 

少しわかりにく場所の場合、「配達メモ」欄に行き方の詳細を書いておくと良いですよ。

詳しい注文の仕方や注意点などは、以下の記事をどうぞ。

→【初注文者必見】Uber Eatsの注文の仕方・注意点をわかりやすく解説!

 

まとめ:手数料無料キャンペーン中にUber Eatsの便利さをぜひお試しを!

ウーバーイーツは、一回使うとその便利さからハマる人が多いですw

家から一歩も出る必要もなく、好きな食事を届けてもらえるのですから、当たり前かもしれませんね!

 

[st_af id=”11018″]

 

上に書いたように、対象エリア外に住んでいても、勤務地や学校がエリアにあるなら外で受け取ることも可能なので、ぜひこの配送手数料無料キャンペーン中に試してみてください。

 

初めての注文時なら、以下の当サイト限定クーポン(招待)コードを入力して注文すると初回1000円クーポンがゲットできるので、ぜひ使ってみてくださいね!

[st_af id=”9105″]

 

また、配達員として働くことに興味がある方は、こちらの記事も参考にしてみてください!

>>名古屋でウーバーイーツが開始!登録は早めにした方が良い理由と説明会の流れを解説!

 

[st_af id=”9114″]

[st-mybox title=”これから配達員になる人の為の記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#ed68b3″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

>>ウーバーイーツ配達員を始めるなら揃えておきたい便利アイテムを紹介!

>>ウーバーイーツ配達用バッグの使い方を紹介!初めての人は稼動前に読んでおこう!

>>スマホ片手に配達してるウーバイーツ配達員マジやめろ!!危ないし違反だぞ!

>>ウーバーイーツで配達する時のパケット通信量ってどのくらい?格安simでも大丈夫?

>>ウーバーイーツ配達パートナーのメリット・デメリットは?副業に最高にオススメ!

[/st-mybox]

[st_af id=”10415″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました